MapleStoryの杏鯖で活動するビショップの日記ですヾ(゚ω゚)ノ゛


by takapuni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

7/30&31 お祭り

既に8月になっているのに7月分の記事とか、
高プニのダメっぷりがちょっともうキテます。

えーとこの二日間はリアルでお祭りがあったので、
30日はS君と、31日はK君と行ってきました。
このお祭りは本当に小さな祭りで、
店が出るのは神社の中と外に数件だけ。
合計で20店にも満たなぃです。
それでも雰囲気が大好きで、
一年の中で最も楽しみにしているお祭りでもあります。

7/30
祭りがやっている神社に着いたのは6時頃。
晩ご飯を食べるにもまだ早かったので、
有名な心霊スポットである「三分間トンネル」へ行きました。
このトンネルは神社から歩いて10分ぐらぃで、
入り口にあるボタンを押すとトンネル内の電気が3分だけつきます。
トンネルの外は山に囲まれていて真っ暗。
トンネル内には左右に牢屋のようなものがあるとか結構怖ぃです。

なんでここへ行くことになったのか自分でもよく解りませんが、
とりあえず成り行きで友達と二人で行くことに('A`)
神社から離れて行くと人も車も通らなくなり、辺りは真っ暗に。
なんとかセンターとか書いてある門を飛び越えて(不法侵入?)
少し進むと、ありました。三分間トンネルです。
怖かったのでケータィのフル着かけながら、
ケータィの明かりだけを頼りにトンネルの入り口まで進みました。
ケータィの明かりがなぃと本当に真っ暗で、何も見えません。
トンネルの入り口に右側には「落石注意」の看板があり、
左側にはボタンがありました。
二人で同時にボタンを押し、トンネルのライト点灯。
たしかに真ん中辺りに牢屋らしき窪みがります。
・・・ここでトンネルを通って向こう側へ行きたかったのですが、
怖かったのでライトを点けただけで帰りましたヽゝ ^∀^ν

その@はお祭りへ戻ってお好み焼きとジャガバターを買って、
神社の目の前の海で座ってお食事。
中学生の頃の友達とかも結構逢えたし、
やっぱりここの祭りの雰囲気は大好きです。


7/31
この日も昨日のS君と行くはずだったのですが、
ドタキャンとかでK君を誘ってみたらおkとのこと。
しかしK君の用事で、神社に着いたのは8時半頃でした。
そろそろ店が閉まるので急いで焼きそばを買って、
昨日と同じように海で食事。
焼きそばも食べ終わり、何故かまた三分間トンネルへ行くことに('A`)
まぁ今回もライトを点けただけで通らなかったので、
何事もなく無事に帰ってこれました。
「臆病者~」とか思うかもしれませんが、
実際怖ぃんですよ!!
あの場に行ったら解ると思います。
街灯もなく、山に囲まれていて真っ暗。
おまけにテレビで紹介されるほどの心霊スポットです。
まぁもう少し人数が多ぃときに通ろうと思います|ω・`)

なんかお祭りのことよりも三分間トンネルの方がメインな気がします。
その辺は仕様だと思います。あまり気になさらずに。
[PR]
by takapuni | 2005-08-02 18:31 | リアル日記