MapleStoryの杏鯖で活動するビショップの日記ですヾ(゚ω゚)ノ゛


by takapuni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近バイト中に思うこと

仕事の内容の中で一番面白ぃのはレジです。
これにはちゃんと理由があります。

レジの仕事で、お釣りを返すときです。
レシートの上に釣り銭を乗せ、相手の掌へと返します。
そのときに落とさずに渡すには、
やはりどうしても相手の手と一瞬触れます。
老若男女問わず、人と触れ合えるのがなんだか嬉しぃんです。
変態じゃなぃです

おそらく、ほとんどの人が
人と触れ合えることなく日常を過ごしていると思うんです。
人に触れることってあんまりなぃと思いませんか?
レジの仕事をしていると、たくさんの人と触れ合えます。
そのときに、臭ぃ言葉で言うと「温もり」を感じます。
その温もりを感じたときに、
なんだか「生きている」ということを実感しました。
「相手も自分も生きているから、相手の温かさが伝わる」
みたぃなことを思ったんです。
温かぃ手の人、冷たぃ手の人、
大きな手の人、小さな手の人。
いろんな人がいますが、ほんとに老若男女誰であれ、
その全てが愛しく思えたんです。
(スーパーみたぃなとこなので基本的にはおばさんが多ぃですが)

まぁとりあえず人との触れ合ぃは大切だと感じた。という話でした。
もう一度言いますが、変態じゃなぃです



この前社員のKさんに「お前ジャニーズ系だな!!」と言われ、
店長には「お前森山未來とかBUMPのボーカルとか似てるな」
と言われました。
(森山未來は最近よく言われます。
BUMPの藤原さんは中②の頃よく言われました)
↑今回の記事は「高プニ=きもぃ」というイメージを作りかねなぃので、
 少しでも皆のイメージの自分を美化しようという作戦です。
でも言われたってのは事実です。
実際に似てるのかは知りませんが^^
[PR]
by takapuni | 2005-08-18 17:31 | リアル日記