MapleStoryの杏鯖で活動するビショップの日記ですヾ(゚ω゚)ノ゛


by takapuni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

9/10 詐欺?

今日もバイト。
1レジをずっとやってたのですが、
高貴な思考をお持ちのお客様がいらっしゃいました。(←さん風)
60歳前後の男性の方です。

お客さんが3人ほど並んでたのに、割り込んできて
高貴な思考の方「先いぃ?」
高プニ「お客様、順番にお並びいただいてるので、
    申し訳ござぃませんが一番後ろへお回りください。」
高貴な思考の方「いや、急いでるから先やってよ」
高プニ「他のお客様もお待ちですので、
    後ろへお並び頂いてもう少々お待ちくださいませ。」
次に並んでた優しいお客さん「いいよいいよ、先やっちゃって。」
高プニ「あ、申し訳ございません。ありがとうございます。」

高貴な思考の方のお会計



お会計は4000円ちょぃでした。
5000円預かって、小銭を返します。
次に並んでた優しいお客さんに一言お礼を言い、
その人の会計をしてたらまた高貴な思考の方が戻ってきました。

高貴な思考の方「これさ、お釣り間違ってない?
        一万円出したのになんでこれしか返ってこないの?」
高プニ「すみません、少々お待ちくださいませ」
レジと脳内の記憶を確認



高プニ「お客様、お預かりしたのはたしかに五千円札でしたので、
    お釣りに関しては間違っておりません。」
高貴な思考の方「いや、ちゃんと一万円出したんだけど。
        とりあえず早く五千円返してよ」
高プニ「いえ、ですからさきほどお預かりしたのは
    たしかに五千円札でしたので・・・。」
高貴な思考の方「どうでもいいから、早く五千円返してって。」
高プニ「では社員をお呼びしますので、少々お待ちくださいませ。」
高貴な思考の方「もういいよ!!・・・ったく。」

・・・('∞`)
なんですかこの人は。
こっちだってレジ誤差を出さなぃように何度も確認してるので、
いくら急いでても五千円札と一万円札なんて間違えませんよ!!!
あまりのしつこさにマジギレ寸前でした。
だいたい「社員を呼ぶ」って言った瞬間逃げるなんて汚すぎ('∞`)
割り込んでレジをしてる高プニを焦らせて、
その混乱に乗じて(?)詐欺しようみたぃな計画だったんでしょうね。

その後、そのやり取りを見ていたお客さん(推定21歳)に
励ましのお言葉(?)をいただきました。

お客さん(推定21歳)「わからねぇジジィだな。君も大変だなぁ」
高プニ「そうですねー。あぁいうお客様が来ると萎えますね(笑)」
お客さん(推定21歳)「ははは(笑)頑張ってね^^」


ちなみに念のため社員の方にこのことを報告し、
レジ誤差がなぃか確認してもらったのですが誤差0だそうです。

「高校生をナメるな!!」な、一日でした。
[PR]
by takapuni | 2005-09-10 23:45 | リアル日記