MapleStoryの杏鯖で活動するビショップの日記ですヾ(゚ω゚)ノ゛


by takapuni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

10/19 愚痴ですごめんなさい。

三日前ぐらぃから風邪をひいてます。
「しゃっくりを100回すると死ぬ」という迷信があるようですが、
昨晩はくしゃみのしすぎで死にそうになりました(←大袈裟です)
とりあえず、本当に辛いです。

学校にいるとき、バイトの先輩のKさんから電話がありました。
今日のバイトを代わりに出てほしいという内容でしたが、
体調が悪いうえに声も枯れているのでお断りしました。

学校帰り、今度は店長から電話がきました。
店長「今日さ、悪いんだけどバイト出れない?」
高プニ「今日ですか・・・。実は三日前ぐらぃから風邪気味で、
    特に喉がひどくて声が出ないんですよ。」
店長「いや、それは声聞けば枯れてるのはわかるけど。
   人がいなくて困ってるんだ、出てもらえないか?」
高プニ「体調悪いんで・・・ちょっと難しいです・・・。」
店長「お願いしてるんだけどダメなのか?」
高プニ「ごめんなさい、やっぱり声が出ないと仕事できないので。
    休ませてください。」
店長「あっそ。じゃぁもう頼まねぇよ。じゃーな。(ピッ)」

今日はもともと休みですし、
突然「出てくれ」と言われて断ったらなんでキレられるんですか?
接客なんて声が出ないとできるわけありませんし。
体調的にも仕事できるような状態じゃありませんし。
さすが2ちゃんねるで「痛い」と有名なお店です。
(神奈川県を中心に東京・静岡辺りに、計180店ほどあります)

店長いい加減にしてくれませんか。
[PR]
by takapuni | 2005-10-19 16:00 | リアル日記