MapleStoryの杏鯖で活動するビショップの日記ですヾ(゚ω゚)ノ゛


by takapuni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

.......((((((ノ゚⊿゚)ノ アゥ

連続寝落ち記録更新中@高プニです。
現在5日連続で寝落ちしてます(ノ´∀`*)

今日はちょっとアレなことがあったので追記で!
覚えてる範囲で状況詳しく書いてみようと思いますヾ(゚ω゚)ノ゛
全員名前隠さずにモロ出しで書いちゃいますが(;´▽`A``




まずめいぽにインしたのが7時半過ぎ。
それからすぐ黒ケンタを探したのですが、
いつも通り2箇所ほど放置している所もあり空いてませんでした。
Lv58?ぐらいの『斬りカラス』さんもその一人です。
仕方ないので火闇へ移動。
ここはこの時間ならまだ空いているので簡単に狩場を見つけました。

そこでしばらく狩ってると、
昨日グルを組んだまま寝落ちしたうぃっちさんがインしました。
(友録はしてないので
うぃっちさんがグルチャで発言したことでインに気付いたのですが)
たしかうぃっちさんがインしたのが8時10分ぐらいかな。
その時の会話の流れ↓(うろ覚えですが)
うぃっちさん『黒ケンタ空いてた』
高プニ『えーさっき探しても空いてなかったのにw』
高プニ『俺も行っていい?』
うぃっちさん『いいよーw』
うぃっちさん『なんか放置してる人がいるんだけどレベル低いし関係ないよね?』
高プニ『あぁーいたね』
うぃっちさん『とりあえず様子見るからちょっと待って』
高プニ『(゚Д゚)ノ ァィ』



約5分後
うぃっちさん『その人動かないしおいでーw』
(うぃっちさんの所へ移動)
狩り始めてから5分ぐらい経ったとき・・・
『斬りカラス様が高プニ様の人気度を下げました』
そして拡声器
d0060270_534422.jpg

( ^ω^)・・・

この人が言う『確認』ってのは、
何を確認すればいいのかよくわかりませんけどね。
放置しているかしてないかですか?
それなら確実に、少なくとも俺が狩場を回った7時45分頃から
人気度を下げた8時20分頃まで放置してましたよね。
SDT直前に人気狩場で長時間サブキャラで放置するという
その根性と汚さには感服です。
長時間放置はよくないとわかっているからサブで放置してたんですよね?
ってかこの人も俺らになんの『確認』もせずに突然人気度を下げ、
突然叫んでますけどね。
(俺らに横殴りの意思があったのか とか。)
少なくとも俺はこういうことがあった場合、
相手に話し合いをする意思があるのなら
一緒に狩るという処置を今までとってきましたが。

昔高レベルの狩場がエルナスの奥地『試練の洞窟3』しかなかった頃、
そこの安置で狩場を守ったまま寝放置とかする人が大勢いました。
でもそういう人は大抵柏餅でMPKされたり、
普通に狩場を取られたりしてたんですよね。
そういった時期を知らないから
簡単に人気狩場で長時間放置とかできるんでしょうね・・・。

こういう高貴な思考をお持ちのお方(渚さん風)に遭遇すると萎えるんですが、
うぃっちさんがなんと同じ神奈川住みということを知り、
地元ネタで盛り上がったりしたので楽しかったです。
d0060270_6144324.jpg

一緒に狩った。☆ぷりん☆゜さん・・・ミス うぃっちさんをリンク追加しました。
[PR]
by takapuni | 2006-10-25 06:22 | メイポ日記