MapleStoryの杏鯖で活動するビショップの日記ですヾ(゚ω゚)ノ゛


by takapuni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パーラー木村 de ボブ tour

ちょっと前の日記ですが。
10月25日、木村カエラ
のツアー最終公演に行ってきました!
場所は川崎のCLUB TITTA'。
整理番号が後ろから20番目ぐらいだったので
ライブ開始前は開場の真ん中辺りにいたのですが、
開始と同時に流れに乗って端っこ(キーボード&ギターのホリエくん?の目の前)の
前から二列目まで行けました。
距離は3mぐらいしかなくて普通にめっちゃ近かった(*´д`*)ハァハァ

うろ覚えですが、1曲目は『You know you love me?』でした。
結構アップテンポな英語詩の曲でファンは拳を上げて跳ねまくり。
2曲目はいきなり新曲、『TREE CLIMBERS』。
この曲はできればアンコールで聴きたかったな・・・。
その後何曲か続いて気付いたのですが、
カエラはロックだから聴き入るようなバラード曲が少ない・・・。
バンプとかはバランス良くバラード的な曲も組まれてるので
その曲を唄ってる間に休めるのですが、
カエラの場合は1~6曲目ぐらいまでは終始跳ねっぱなしでした。
中盤はMCや『circle』・『ワニと小鳥』・『You』などが入り、
その間に少し体力回復。
そして軽くMCで『もうあと3曲です。早いね~。』と言い、
『リルラリルハ』→『BEAT』→『MagicMusic』だったかな?
その後メンバーは一度退場。
アンコールでカエラが戻ってきた瞬間、
ファンみんなでHAPPY BIRTHDAYを唄いました。
(ライブの前日の10月24日がカエラの誕生日だったため。)
アンコール1曲目は『はちみつ』。
カエラの鉄琴演奏付きでした。
アンコール2曲目は『happiness!!!』。
巨大なバルーンが4個ほど出てきて、
ファンの頭上を行き来してました。
巨大バルーンがステージ上に上がってしまい、
ドラムセットに当たりそうになったりとハプニングもありましたが笑
曲の中盤でスタッフがバルーンを割ると、
中からは大量の風船が。
その風船には今回のツアーのマスコットキャラ?の顔の印刷が!
必死で風船を取って記念にお持ち帰りしました(ノ´∀`*)
唄い終わるとメンバー退場。
数分後、ファンの『アンコール!!』の声に再び登場し、
最後の曲『untie』を唄いライブ終了しました。


MCは↓↓

カエラ『みんな汗すごいね!
     顔がテカテカしてる(笑)』
ファン『眼鏡が曇る~!』
カエラ『知らないよそんなの(笑)
     してこなければよかったのに(笑)
     あ、そっか見えないか・・・。
     じゃあコンタクト買いなさい(笑)』


カエラ『22歳になって初めてのライブです!』
ファン『22歳の豊富は~?』
カエラ『やばい考えてなかった(笑)
     たしか去年もそんなこと言わされたよね?
     なんだろう・・・「いっぱいライブをやりたい」とかかな?』
(ファン歓声)
ファン『武道館ではやらないの~?』
カエラ『武道館!?
     あんな大きなとこでやったら緊張してゲロ吐いちゃうよ(笑)』


カエラ『ツアーで全国回ってきたんですけど、色々なことがありました。
     最前列に着物きたおばあちゃんがいたことがあってね(笑)
     入ってきた瞬間「うわっ!?」ってなって(笑)
     最前列って結構潰されたりして苦しいじゃん?
     だから心配してたんだけど、アップテンポな曲では
     演歌チックな手拍子とかでノッてくれて(笑)
     最後まで聴いてくれてて、嬉しかったなぁ。』


カエラ『今日でツアー最後なんだよね~。』
ファン『もう一回周れば?』
カエラ『むりむり太っちゃうよ(笑)
     その地方の特産品とかいっぱい食べてるからね。
     でもその分ライブで発散してるから平気かな?
     腹筋割れてるし・・・。』
ファン『見せて~!』
カエラ『絶っっっっ対見せない!(笑)』
ファン『え~~~』
カエラ『絶っっ対無理!
     みんな変態だなぁ(笑)
     大丈夫!?女の子のみんな今痴漢されたりしてない!?(笑)』
女の子『されてるー!(笑)』
男の子『俺もー!(笑)助けてー!』


カエラ『私の所属するコロムビアミュージックがフジテレビだったかな?
     なんだっけ?バイ・・・えーと・・・』
ファン『買収~!』
カエラ『そう、それ(笑)
     買収されちゃったんですよね~。
     それで新聞載ってたんですけど、
     コロムビアの所属アーティストの中に
     「木村カエラ(24)」って書いてあったの(笑)
     私22歳なのにね!』
ファン『歳誤魔化してるの~?(笑)』
カエラ『違う違う(笑)
     私は22歳ですから!』


カエラ『面白いのがね、ツアーで全国周ってきたんだけど、その地方の人は
     「まさかこんな所に木村カエラがいるわけない」って思ってるじゃん?
     普通に街歩いたりしてると
     「あれ木村カエラじゃない?」とか話してるの聞こえるんだけど、
     連れの人が「いや、目は似てるけど他が違う」とか言ってたの(笑)
     目しか似てないなら私って何!?私は誰!?みたいな(笑)』

たしかこんな感じだったかなー。
結構MC多かった気がします。

カエラは生で聴いて、本当に声量が半端ねぇなって思いました><
俺の中では、ヴォーカルとしてはカエラが一番うまいと思っています。
『CDではうまいのにライブだと下手に聞こえる』という
アーティストはたくさんいますが、
木村カエラはCDと変わらない歌声、
あるいはそれ以上の歌声を聴かせてくれます。
関東周辺でライブあったらまた行くつもりです><
[PR]
by takapuni | 2006-10-31 20:18 | リアル日記