MapleStoryの杏鯖で活動するビショップの日記ですヾ(゚ω゚)ノ゛


by takapuni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カットモデル( ・∀・)アヒャ

うちは母子家庭なので、毎年お正月は母方の親戚の集まりと
父方の親戚の集まりと両方行きます。
今年は2日に母方の親戚の集まりへ、
3日に父方の親戚の集まりへ行きました。
3日に父親の家(両親が離婚する小⑥まで俺が暮らしてた家)へ行き、
4日は小学生の頃の友達と遊んで、
5日にちょっと原宿へ寄って横須賀まで帰ってきたわけですが・・・。

寝坊しちゃったので、原宿へ着いたのは5時半頃でした。
それから急いでお気に入りの店を数件周り、
7時半になってそろそろ帰ろうかと竹下通りを歩いていたら
知らないお兄さんに声かけられました。
お兄さん『ちょっといいかな?キミ見たところオシャレだし、
      髪型とかも変えたりするの好きそうだよね?』
高プニ『髪型変えるのは好きですよー』
お兄さん『そろそろ髪切る予定とかある?』
高プニ『明日か明後日美容院行こうと思ってたところです(笑)』
お兄さん『ちょうどよかった(笑)
      俺美容師なんだけど、ちょっとカットやらせてくれないかな?
      空いてる時間とかよくこうやってモデル探してて、
      なるべくファッションセンスいい人とか
      髪いじるの好きそうな人探してるんだけど、
      キミがビンゴだった(笑)』
高プニ『はぁ、ありがとうございます(笑)』
お兄さん『是非切らせてくれないかな?
      安くするから(笑)』
みたいな感じで、カットモデルにスカウト?されちゃいました(☆∀☆)

値段は通常の40%オフぐらいでやってくれました。
と言っても俺がいつも行ってる美容院より高かったのですが^^;
いつも行ってるとこも地元では高い方で、
おまけに毎回トップスタイリストの方を指名してるので
そんなに安くはないのですが・・・。
やっぱり原宿の美容院は値段も技術も全然違いますね^^;
俺も将来美容師を目指してるので、切ってもらいながら
カットやスタイリングの技術をいろいろと教えていただきました(笑)
オシャレな街でのカットモデルとか憧れていたので、
嬉しくて嬉しくて・・・帰りの電車の原宿~品川間で
2回も間違えて途中下車しちゃいました(ノ´∀`*)
次回からの割引券も貰ったのですが、
原宿への電車賃だけでも高いしどうしよ@@;
いつも行ってるとこの美容師さんとも結構仲良くなっちゃったしなぁ・・・。


こちらの前略プロフの方に髪型貼っておきました><*
家帰ってから撮ったので
スタイリングしてもらった直後はもっと激しかったのですが・・・。
是非見てください(ノ´∀`*)
・・・いやでも恥ずかしいからやっぱり見なくていい!
いやでも・・・!
とにかく、原宿の美容師さんの
カット・スタイリングテクニックには感動しました><

髪の毛結構黒く見えるのは
室内で撮ったからと美容師さんがツヤ感の強いワックスで
スタイリングしたからですね。
一応茶色をベースにアッシュ系ゴールドのメッシュを軽く入れてます。
画像だと細かいハネや流れがよくわからないし微妙かな?
実際はかなりの毛束が無造作にハネてたんですが・・・。
まぁスタイリングのコツも教わったので、
多分時間かければ自分でもできるはず><

画像の方は期間限定で消すかもです。

追記:前略プロフの方の画像消しました( ・∀・)アヒャ
[PR]
by takapuni | 2007-01-07 06:28 | リアル日記