人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MapleStoryの杏鯖で活動するビショップの日記ですヾ(゚ω゚)ノ゛


by takapuni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一応休止宣言。

もしよかったら18:01更新の記事もお読みください。
更新時間の間隔が狭いので一応^^;


最近、考え事をしていて眠れない日が多いです。
考えることは嫌いじゃない。
自分なりの答えを出せれば、それが自分の芯(信念)になる。
俺は自分の芯を持った人が好きです。
悪く言えば頑固者ですが。
例えば『周りが煙草を吸ってるから自分も吸ってみる』とか、
周囲に流されて自分を曲げる人はあまり好きではありません。
時には自分も気付かないうちにそういう行動があるかもしれませんが・・・。

考えることは様々で、存在、人間関係、世界etc...
例えばですね・・・友達や知り合いには本当に失礼な話ですが、
自分はいわゆる人間不信です。
人間というか、自分自身も含めて全てのものに関して不信です。
まず、目に見えるモノ。
本・テレビ・家・もっと大きなものでは地球や宇宙。
それら全て、どんなものでも
永遠に存在するもの(=確かなもの)なんてないんですよね。
一年か、十年か百年か千年かはわかりませんが、
時間が経てばいずれ必ず消える。
人の感情だって同じ。
愛し合って結婚したはずなのに別れたり、嘘をついたり・・・。
確かなものなんて何一つない。
不確かなものを信じれるほど自分は強くないです。
多分ミスチルの唄にあるように、
『半信半疑=傷つかない為の予防線』なんでしょうね。
でもきっと悲しいことじゃないと思います。
半信半疑・・・半分は信じてるんですから。

・・・とまぁ、そんなことを考えてるうちに
ベッドに入ってから数時間が経過してるわけですね。
上記の悩みは『信じられなくても悲しいことじゃない』という
自分なりの結論を出せましたが、
結論が出ずに朝まで考えてしまうようなときもあります。
今までリアルでそういう悩みを相談していた先輩と
最近あまり遊んでないので、
夜中に一人で考え込んじゃうんでしょうねきっと。
その先輩は時々遊びに誘ってくれてるのに、
俺がめいぽやアラドをやってて断ってしまっているのが
最近遊んでない原因なのですが。。
いや、その先輩がいつも急すぎるのも原因の一つですが(笑)


1月28日にアバタが消えます。
これを機に、少しの間めいぽを休止しようかなと思っています。
この間サクチケとお守り10個買っちゃったんですけどね^^;
なんだか今のままめいぽをやってもあまり楽しめない気がするし、
もうちょっと精神的にゆとりを持たないと友達とのトラブルも増えそうなので。
『自分の芯を持った人が好き』と言いましたが、
そんなことを言う以上自分もそれなりの芯を持って生きているつもりです。
ですが最近はちょっとその芯が固くなりすぎてて、
周りを理解することができないでいるような気もします。
その結果喧嘩になってしまったり、
嫌な雰囲気になってしまったり・・・。
自分の芯を持つことと
自分と価値観の合わないモノを全て否定することは違いますから。
しばらくリアルの方で友達と遊んだり騒いだりして、
気持ちが晴れたときにまたネットでも楽しく遊ぶことができたらなぁ、と思います。

某神投げ氏が言うように
二月上旬に四次が実装されたらまたすぐインしちゃうのでしょうが(笑)
まぁ休止と言っても完全にインしなくなるつもりはないので、
多分アバタがないと狩りはあまりしないと思いますが
是非チャットなどで相手になってください。
それと神奈川・東京都内ならネット友達とリアルで遊ぶのも大歓迎なので(笑)
関東地区の人、一緒に遊んでくれると嬉しいな><

私信:
明日彌さん
このBlogまだ見てくれてるんかな?(笑)
リアル落ち着いてインできるようになったら、
コメントの方に書き込みお願いします。
by takapuni | 2007-01-25 03:14 | リアル日記