MapleStoryの杏鯖で活動するビショップの日記ですヾ(゚ω゚)ノ゛


by takapuni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サブPCアボーン(´・ェ・`)

サブのPCがおかしいです。
ログインしようとしたら
『ローカルに格納されているプロファイルが読み込めません』
という警告文が出てきて、
友達に聞いたり自分で調べたりして色々試してるんですけど直りません・・・。
もしかしたらウィルスのせいかと思ってスキャンしてみたらウィルス33個検出。
ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
機械はあまり詳しくないので直し方がさっぱりです。・゚・(ノд`)・゚・。

以下今までに試したこと。
①新しいアカウントを作成し、そのアカウントに
  壊れてるアカウントのデータをコピーしようとしたが
  巡回冗長検査エラー(?)で失敗。
②コマンド プロンプトとかいうものを使いコピーを実行。
  容量不足で中断されたものの、途中までコピーは成功。
  しかしコピーしたデータを確認するため新しいアカウントに入ろうとすると
  同じように『ローカルに格納されている ~』という警告文が出る。
  この警告文の原因となっているものも
  同時にコピーしてしまったと考えられる。

とりあえず今日はもう一度ウィルススキャン&駆除を自動で任せ、
寝ようと思います。

ちなみにここを参考にしました。
メインPCは主にめいぽやアラドなどのゲーム用で、
今回問題が発生しているサブPCに大事なデータが全て入ってるので
なんとか無事に直したいのですが無理なんですかね・・・。
初心者の状況説明でわかりにくいかもしれませんが・・・
そしてここを見ていただいている数少ない読者様の中で
このようなトラブルに対処できる方が何人いるかはわかりませんが・・・
もし直し方がわかる方がいましたら、是非教えてください。・゚・(ノд`)・゚・。
[PR]
by takapuni | 2007-04-04 03:30 | リアル日記