MapleStoryの杏鯖で活動するビショップの日記ですヾ(゚ω゚)ノ゛


by takapuni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょこネタ

驚いた・・・10日以上ブログ放置してたなんて@@
日記っぽく毎日更新しても多分同じようなネタばかりになっちゃうので
特記事項があったときだけ更新してるのですが、
なかなかネタなんて頻繁には出来ないってことですね(´Д⊂
とかなんとか言って毎日更新する気力がないだけですが


22日木曜日
いつもの通りSDTは氷魔で骨で過ごしてました。
最近はイン時間が少し遅くて4段は取れないので3段、
そしてがインしてなかったのでソロ狩り。
ザク2倍効果でドロップ4倍なのですが
骨では特に4倍を実感できるほどポロポロとドロップが出るわけではなく、
何の期待もなくボーッと狩ってました。
途中金八先生が始まって、
テレビとPC画面を交互に見ながら狩り。
敵を凍らせられる氷魔は
ボタンを押してるだけで少しぐらい余所見していてもほとんど安全なので、
テレビを見ながら狩るのに最適です。
時々足元に沸いて死に掛けますが(;´▽`A``
金八が始まってから5分後ぐらいかな?
ふとPC画面を見ると骨に埋もれた緑色の四角いものが・・・
『へぇ、骨ってドラゴンパルスも落とすのかぁ』
拾ってみる。
ドロップ確認してみる。
d0060270_1064883.jpg

( ゚Д゚)…



そのあとテレビはついてるのにほとんど金八見忘れるほどの衝撃でした。
どんなお話だったっけ・・・。

SE30は前にちょこさんにあげる約束をしていたので、
SDT終了と同時に配達~。
d0060270_10191517.jpg

露店で売れば全財産が2倍になるほどの品物ですが、
メルよりも友達にあげて喜んでもらった方がこちらも嬉しいですしね♪+゜
それにもし成功すればその人は強くなるわけで、
例えば一緒に狩ったときとかボス戦に行ったときとかに
少なからずこちらにも良い影響があるわけで・・・。
使えばすぐ無くなってしまうメルなんかより、
長い目で見ればそっちの方がずっと
有益な使い方なんじゃないかなぁと思います。
特にちょこさんは4倍大親分でいつもお世話になってるし、
PTスキルのSE30が成功したらBGA→大親分の撃破時間も
かなり短縮できるでしょうし!
d0060270_10262356.jpg

ちょこさんのBlogと画像がほとんど同じだけど
ドキドキ…
d0060270_10332969.jpg

失敗(´;ω;`)ウッ…
またSE30出たら持っていくね;
嫁のためにAC30も出さなきゃなぁ(;´▽`A``

後日、断ったのですがめいぽ盾を頂いてしまいました><
せっかくなのでこの前断念した
魔盾強化の続きをしたいと思います(TдT) アリガトウ


23日金曜日
祝日なので今日も8~9時の経験値4倍イベントあり。
いつも通り1PTで大親分行ってきました(*´ェ`*)
d0060270_10565729.jpg

またまたひはくさんが謎落ち;
重くはないみたいなのに、なんでだろう・・・。

大親分中にちょこさんが反対側に暴風ぶちかましたことに爆笑(ノ´∀`*)
すかさずヒール連打で雑魚沸きに備え、
親分が沸いたのですがみんなの反応も良く瞬殺。
その後安全かな?と思ってヒールをやめた瞬間に幹部が沸いて、
まーくんお墓・・・ごめんね;;
今度こそ完全に沸かなくなるまでヒール連打して、
リザでまーくんも復活して立て直し(`・ω・´)

いつも大親分はPC横にケータイを置いて
時間を計りながらやっているのですが、
ケータイってしばらく操作がないと画面が暗くなるじゃないですか。
設定すれば点灯時間を長く、もしかしたら常時点灯もできるかもだけど、
大親分の度にいちいち設定するのも面倒なので
暗くなる度にボタンを押して点灯させてたんですよね。
操作的には2秒程度のものですから・・・。
それを薬をセットしてある右手でやっていたのですが、
今日はちょうど点灯させようと少し手を離した瞬間に大親分撃破!
大親分撃破と同時にヒールしないと
沸いた雑魚でみんなが死ぬ可能性もあるし、
ケータイ落としつつも慌ててマナエリとヒールを押したら・・・
撃破と同時にスキルロックされてる;;
結局沸いてきた雑魚に殺されました(´Д⊂
その後HP薬をセットしていなかったちょこさんは右へ避難、
回復薬をダブルクリックする前に何故かセットしようとしたようで、
D子?に見つかって殺されてました(´゚ω゚)
d0060270_11182018.jpg

ちょこさんもごめんね><;

一人落ちちゃったけど
今日はA・B・大親分全部時間内に撃破できたみたいで良かった♪+゜
今度はちゃんと6人で;
それにしても・・・このPTは毎度アクシデントがあって面白い(´゚ω゚)
アクシデントがありつつも、
必ず体勢立て直して大親分まで撃破してるってゆう(ノ´∀`*)
本当に良いPTだなぁ(*´ェ`*)


いつも記事を読み返してタイトルをテキトーにつけてるのですが、
今日はやっぱり・・・これでしょう!
[PR]
by takapuni | 2007-11-24 11:43 | メイポ日記