MapleStoryの杏鯖で活動するビショップの日記ですヾ(゚ω゚)ノ゛


by takapuni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ボス三昧

今週、12月7日(金)のMUSIC JAPANに、Acid Black Cherryが出演します!

この間観覧募集があったので行こうと思ったのですが、
なんと収録日がテスト真っ最中・・・。
今回は学校を休めそうもないから行くとしてもギリギリになるし、
テスト勉強できなくなるし(←家にいてもやらないけど)、
でもやっぱり行きたいし・・・という葛藤が。
いつもどうしても行きたいライブや収録には
家族・親戚・友人など(もちろんどれも許可を得て)複数口応募するのですが、
今回は自分の名前で1口だけ応募しました。
応募しないで行くのを諦めるのは後悔すると思ったので。
応募して落選したなら、綺麗さっぱり諦めも付くだろうと。

当選者には20日にチケットを発送、
落選者には21日に落選メールを送るとのことで、
21日に受信ボックスを何度も確認したのですが、落選メールがこない!
たった1口の応募で当選したのか・・・
テスト勉強できないのはやばいけど、
ABCを生で見る権利が与えられたわけだし楽しんでこよう♪ってことで、
着ていく服を考えたりかなり楽しみにしてたのですが、
一週間経ってもチケットが届かない(´Д⊂

さすがにこれはおかしいぞ!
と思いもう一度ホットメールの受信ボックスを開いてみる。
やっぱり落選メールはない・・・。
ふと目に留まった「迷惑メールボックス」。
ホットメールは怪しいメールを自動で振り分けてくれるんですよね。
まさか・・・と思い迷惑メールボックスを開くと、
ありました・・・落選メール(´;ω;`)ウッ…
行く気満々でいたのに行けないと知ったときの衝撃は大きく、
結局『複数口応募しとけばよかった』と後悔しましたヽ(`Д´)ノウワァァァン

でも歌番組ってほとんどが曲をはしょるんですよね。
今回のABCの『愛してない』も、
2ちゃんによるとBメロからいきなりラストのサビへ飛んで終わりらしい・・・;



めいぽ~
12月2日(日)
今更だけど、パッチで追加されたボス巡り。
d0060270_13434893.jpg

d0060270_13441013.jpg

d0060270_13441859.jpg

d0060270_13442991.jpg

どれも全然書や券を落としてくれません(´Д⊂グスン


12月3日(月)
忍頭帰りになんとなく武者を探してみたら沸いていたので、
友チャでPT募集~。
名乗りをあげた唄子と、そのお友達と3人で狩り。
d0060270_135111.jpg

ドロップは何もありませんでした(´;ω;`)ウッ…

その後お呼ばれしたので大親分へヾ(´゚(∇)゚)ノ ヒャッホゥ
d0060270_135618100.jpg

d0060270_13521581.jpg

ボス戦における聖魔の責任は重大なのでいつもドキドキしつつ、
そしてそのドキドキ感を楽しみつつやっているのですが、
この日は特に目立ったミスもなく出来た・・・かな?@@
高レベルのベテランPTだけあって、何事もなく撃破♪+゜
B撃破と同時にLv153にアップ(*゚ー゚)
SSは撮り忘れ・・・というかレベルが上がりそうだったことを忘れていて、
上がったときに一番ビックリしたのは他ならぬ自分です(´゚ω゚)
お誘いありでした^^


12月4日(火)
ジャクムにお呼ばれ(。・ω・。)
8時50分に門前と言われていたのですが9時50分と勘違いしてて、
それに気付いたのが8時半・・・。
旅行がエルナスではなくルディ設定なので
急いで海経由でエルナスへ向かい、
再起と薬補充もしてなんとか5分前に門前に着きました(;´▽`A``
d0060270_14123112.jpg

おそらく現在実装されているボスの中でジャクムが一番不慣れで、
特に本体中はテンパりまくり・・・;
なんとなくエフェクトは覚えてきたけどまだまだ反応遅いし、
やたら気絶するし・・・一人前のビショップには程遠いなぁ;
もっと練習して慣れていかないとo(`ω´*)o

なんとか全員無事で撃破~。
きっとみんな・・・俺のヒールが遅いときは自分で回復してくれてるんだろうなぁ;
d0060270_14213824.jpg

皆さん多忙なようで全員クジには参加できなかったけど、
代理を立てて兜やらスキル本やらをクジ(*゚ー゚)
俺は何も当たらなかったけど、
滅多に行くことのないジャクム戦、楽しめました^^
至らないビショップで皆さんも安心できなかったかと思いますが(´Д⊂グスン



現在サク・ザク共にない状態で、やる気低下中;
サク用に取っておいたPを間違えて使っちゃったんですよね(´;ω;`)ウッ…
まだ補償のクーポンがあるから土日はがっつり狩る予定だけど、
それまではメインでお金稼ぎかなぁ(;´▽`A``

※追記
トレードの品物が売れてサクチケ買えました(ノ´∀`*)
[PR]
by takapuni | 2007-12-05 14:35 | メイポ日記