MapleStoryの杏鯖で活動するビショップの日記ですヾ(゚ω゚)ノ゛


by takapuni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ジャクム大失敗

いやぁ・・・さすがに凹みましたね;
ジャクムが1~5ch開放になり、
俺・投・弓・弓・弩・DKのPTで早速行ったわけですが・・・




ボス戦は定期的に大きなラグがきて時々回復の遅れはあるものの、
昔友達に教えてもらったヒール→ヒール→ディスの流れを忠実に守り
腕は全本撃破。
そして本体。
まずDKさんが墓。
気絶を避けるためにテレポで左端へ行ってて、
その後の1.1攻撃に対してヒールが届かなかったようです;
本体がどこまで当たり判定があるのかをよく把握してなくて、
位置的に1.1→雑魚接触で死んだのかな?と思い
10秒程度しか間を開けず『se-no』の合図でリザしたのですが・・・
どうやら死因は1.1攻撃→本体接触だったようで、
生き返った瞬間に本体にもう一度接触。
DKさんなので一発は耐えたのですが、
リザが早過ぎてPエリをセットしてなかったようでそのままもう一発接触で墓;
Lv153にもなって初めて知ったのですが、
リザって硬直が長すぎて直後にヒールは間に合いませんね(´Д⊂グスン
無駄にお守り?経験値?を消費させてしまいました(´;ω;`)ウッ…

その後少しして、弩さんがラグで墓。
ヒール連打してる最中にもかかわらず
HPバー真っ黒のまま少しの間歩いてました@@
まぁ・・・わかる人にはわかると思うけど、
この弩さんの場合は本来のあるべき姿に戻ったと言うべきかな(

そして弓さんの一人が、俺が気絶中に1.1攻撃→回復遅れで墓・・・。

もう一人の弓さんが↑で雑魚処理中に吹っ飛ばされて、
本体接触で墓・・・。

俺と投げさんだけになり、バハムートやジェネを
スキルウィンドウダブルクリックで(←暴発防止でキー設定から外してたため)
使っていたのですが・・・
3ゲージ目の残り四分の一ほどで、薬切れで墓(つд∩) ウエーン
ジェネ・ヒール・ディスばかりに気をとられて、
薬の個数まで気にしてなかった・・・。
ちゃんと余裕で足りるぐらいの量を持ってきてたはずなのですが(;´▽`A``

結局投げさんがソロで撃破してくれたようです・・・。
そして撃破後は親の猛攻を受けていて、
全然チャットに加われなかった(´;ω;`)ウッ…
d0060270_3154779.jpg

そんな傷心中に、ちょこさんから慰めのプレゼントを頂いてしまいました。
お返しにオソロの包帯を送りましたけど(*´ェ`*)

今回の原因は、
前のPTがかなり長引いていたようで開始時間が大幅に遅れ、
メンバーの一人と俺自身も落ちなきゃいけない時間を過ぎていて
撃破を焦りすぎたこと、
あとはやっぱり慣れかなぁ;
このBlogを見ればわかると思いますが、
ジャクムって二ヶ月に一度ぐらいしか行く機会がないんですよね・・・。
気絶が・・・昔ジャクムのテクを教えてくれた友達に
『ロープに登って回避しろ』って言われたのですが、
エフェクトが雑魚に隠れて見えなかったりで全く回避できず;
この気絶を避けれるようになるだけでも全然違うはず・・・。

時々聖魔の責任の重さに本当に嫌気が差して逃げ出したくなるけど、
それでもここまで続けてこれたのは
何度失敗しても『いいよ。また次頑張ろう』って言ってくれる友達のおかげだし、
またそう言ってくれる友達に恩返しをしたいという思いからでもあります。
『次は絶対完璧にやる』なんて大それたこと言う勇気も自信もないけど、
次があるならば、次も全力でやることだけは約束できます。
失敗して凹むことはあっても、挫けることはありません。
頼りないダメなビショップですが・・・またお願いします。・゚・(ノд`)・゚・。


明日は朝から出かけないといけないので、
コメント返信と今日のジャクム以外の出来事はまた後日で(;・∀・)
今から寝ても起きれるかなぁ・・・。
とりあえず、凹んでるときはやっぱりシドのsmileを聴きながら寝よ(´-ω-`)
[PR]
by takapuni | 2007-12-21 03:19 | メイポ日記