人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MapleStoryの杏鯖で活動するビショップの日記ですヾ(゚ω゚)ノ゛


by takapuni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

回線ラグ

18日、特別講座のために学校へ行ってきました。
と言ってももう遊びみたいなもんで、内容はパン作り!
この日もちょっと遅刻して(せっかく起こしてくれたのにごめん;)、
着いてすぐ材料を混ぜた袋を渡されて、コネコネ開始(`・ω・´)
発酵させたり形作ったりで・・・パン完成(´∀`*)
回線ラグ_d0060270_14917.jpg

左がチョコパン、上が見えにくいけどチーズ入りウインナーロール、下がアーモンドパン?です。
どれもおいしかった(ノ´∀`*)

それと、英語のおばさんのY先生にも作ってあげる約束をしていたので、
友達と協力しながら2個作りました。
1個はからし&ウインナーの先っぽの窄んでるとこを切って入れて、
上から砂糖をかけた甘辛なパン、
もう1個はあんこ&チーズを入れ、レーズンをトッピングしたパン。
友達と出来立てを職員室へ渡しに行ったのですが、先生不在(´Д⊂グスン
しょうがないので、からし入りパンは男の若い先生にあげました。
『鼻にツーンとくるパンだな・・・。上にかかった砂糖に少し助けられる。』
という、歓喜のコメントをいただきました。

しばらくしてまた職員室へ行き、ターゲットのY先生発見!
隣に1年のときにお世話になったちょっと美人で若いS先生もいて、
二人であんこ&チーズパンを食べてもらいました(*´ェ`*)
“合わない組み合わせ”というコンセプトで作ったのですが、
これは意外とおいしかったみたい。
それから友達と先生二人と、職員室で一時間ぐらい無駄話してました(ノ´∀`*)

↓↓以下会話↓↓
Y先生:こねるとこから作ったんでしょ?
俺:そうそう、キョウリョクコ?
Y先生:強力粉(きょうりきこ)ね・・・。あとイースト菌とかだよね?
俺:イースト?西?
S先生:西はWest・・・。西部劇のこと、ウェスタンって言うでしょ?
俺:へぇ、そうなんですか@@
友:三年間何学んできた?(笑)

好きな男性アーティストの話になり・・・
S先生:私はGackt好きだなぁ。
俺:俺はジャンヌのyasuとか、HYDEとか♪
Y先生:ハイドン?
俺:ハイド!なんスかその、ウルトラマンに出てくる怪獣みたいな名前(笑)

Y先生:次いつ学校くるの?
俺:次受ける特別講座はミュージカル鑑賞だから・・・いつだっけ?
友:24日。
俺:らしいです。特別講座休むと卒業できないって本当ですか?
Y先生:さぁ?少し休むぐらいなら平気なんじゃない?
俺:じゃぁ俺次来ない~♪ミュージカル別に見たくないし!
  大体、1日1時間で、4日間もあるんスよ?1日に4時間やれっての!
Y先生:そんなこと言わずにちゃんときなさいよ!
     もう学校来るのなんて数日しかないんだから~。
俺:ん~、じゃぁDS持ってきてゲームやってよっか♪
友:お、いいねぇそれ!
Y先生:あ、ミュージカル担当の先生、すぐそこにいらっしゃる先生ね。
俺:丸聞こえじゃん!(笑)ごめんなさいごめんなさい!
  俺、ミュージカルすごく楽しみにしてますから!(笑)

嫌いな先生が多かったけど、このY先生は本当に良い先生だった(´;ω;`)ウッ…


またしても日にちが空いてしまいましたが、
追記にて溜まっためいぽのSSです・・・。





1月14日(月)
成人の日で祝日♪+゜
2段で狩りして、レベルアップ!
回線ラグ_d0060270_1213224.jpg

やっと氷が140歳に(*´ェ`*)
ちょこさんに拡声器と、断ったのですがプレゼントも頂いてしまいました・・・。
回線ラグ_d0060270_1223271.jpg

回線ラグ_d0060270_1224243.jpg

ガシャチケの結果は・・・
回線ラグ_d0060270_1234165.jpg

当たりでもないけどハズレでもないって感じかな?
体力強化する機会があったら使おっと♪+゜
ありがとねぇ(´;ω;`)ウッ…


1月15日(火)
投げでロイド狩り~。
回線ラグ_d0060270_127278.jpg

レベルアップ@念願の55歳。・゚・(ノд`)・゚・。
やっと信玄を装備して、長い間借りてたガントレを返せる;
できれば1PTジャクム、
最低でもビシャスぐらいは行けるレベルまで育てたいなぁと思ってるキャラですが、
一番近い目標だったLv55を達成した瞬間、
急に狩り意欲が失せました(;´▽`A``
きっとまた・・・少し時間が経てばやる気が起きるはず(`・ω・´)

SDTは、と骨狩り(*´ェ`*)
ですがやっぱり・・・
回線ラグ_d0060270_1315243.jpg

ブリザ・ジェネ狩りは死にやすい(つд∩) ウエーン

夜?夜中?るみはさんに誘われて、1PTジャクムへヾ(´゚(∇)゚)ノ ヒャッホゥ
回線ラグ_d0060270_13331.jpg

終わった後も門前に誰もいなかったので、
一人行けずに5人になりましたが2連戦できました♪+゜
(入場は最低6人なので、それだけ手伝ってもらいました)
クジでまたしても兜ゲット@@

この前回線を変えて、それ以降初ジャクムだったのですが、
なんか変える前よりラグくなったというか・・・
骨のブリザ狩りで死んだときからおかしいなぁとは思ってたけど、
回復薬を使用してから回復するまでの時間が少し遅くなりました;
今までのタイミングで1.1攻撃後にMP回復薬→ヒールを押すと、
まだMPが回復されてなくてヒールが発動しなかったりなんてことがしばしば・・・。
雑魚に埋もれた状態でヒールが遅れたりすると死に直結するので、
早く新しい回線でのタイミングを覚えないと(´;ω;`)ウッ…
まぁタイミングを覚えたとしても、MPの回復自体が遅いので
前の回線のときより若干ヒールが遅くなりそう・・・。
それと、放置時に鯖落ちしやすくなりました(´Д⊂グスン


1月16日(水)
この日は昼間はちょっと用事でお出かけして、
めいぽでは・・・何したんだろう@@
SSがなくて思い出せない。・゚・(ノд`)・゚・。
多分、SDTに骨狩りかな?


1月17日(木)
ジェネ・ブリザ狩り時のHB係兼MC用キャラのスピアマンを育てたくて、
ちょこさんとまーくんに手伝ってもらってMC。
回線ラグ_d0060270_155598.jpg

結構長い時間やってもらって、33→38まで上がりましたヾ(´゚(∇)゚)ノ ヒャッホゥ

SS無かったけど、多分この日もSDTに骨狩って落ち・・・かな?


1月18日(金)
冒頭で書いた特別講座や、教習所へ行ったりでインは夜のSDTギリギリ。
またしてもちょこさんが拾ってくれて、SDTは骨狩り♪+゜

SDT後に、ちょこさんとひはくさんと、ビショ・DKなしPTでビシャスへ(`・ω・´)
回線ラグ_d0060270_1585162.jpg

俺とちょこさんは入ってから欠片を忘れたことに気付いたけど、
ひはくさんが持ってきてくれてて助かった(;´▽`A``


1月19日(土)
回線ラグ_d0060270_224559.jpg

骨で狩りしてレベルアップ@141歳。

SDT後に、1PT大親分へ~。
回線ラグ_d0060270_2254356.jpg

この日は異常にラグかった・・・なんでだろ;
それと前回のジャクム同様、
大親分のスキルロック後のディスが
薬の回復が遅いせいでうまく発動できなかったり。・゚・(ノд`)・゚・。

クジ等が終わった後、タマさんがモーメガバンを召喚したΣ(゚Д゚)
(SSこれしか撮ってなくて、モーメガバン見にくいけど;)
回線ラグ_d0060270_2293441.jpg

油断していて、死にました;;



っていうのは嘘で、実はモーメガバンに殺されたと見せかけて
ラセルロンの薬で自殺しました(´゚ω゚)
うまく騙せたみたい(´∀`*)
下手なタイミングで使うと薬でHPが減った瞬間に接触して
本当に殺されるなんてことに成りかねないから、
薬を使うタイミングには細心の注意を払いました(;・∀・)
悪戯好きでごめんね(;´▽`A``
by takapuni | 2008-01-20 02:47 | メイポ日記