MapleStoryの杏鯖で活動するビショップの日記ですヾ(゚ω゚)ノ゛


by takapuni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

HB係完成

最近CATVでドラゴンボールを見ていて、久しぶりに漫画も読み返してみました。
そして、ドラゴンボールで一番好きなベジータについて思った点があるのですが・・・

①ベジータ編以降、ベジータが全ての災いの根源になっている。
フリーザがナメック星を襲撃したのは、
ベジータがナメック星にもドラゴンボールがあるという噂だ、というようなことを発言し、
それをフリーザがスカウターを通して傍受していたため。
セルが完全体になったのは、
ベジータが完全体になったセルと戦ってみたくてセルを手伝ったため。
ブウが復活したのは、
ベジータがわざとバビディに操られて悟空と超パワー同士で激突したため。
全てベジータのせいです・・・。

②ベジータが噛ませ犬になっている。
フリーザのときも人造人間のときもセル完全体のときもブウのときも、
最初に戦うのはベジータで、必ずやられます。
倒すのは悟空だったり悟飯だったりですが、
毎回 ベジータ<敵<倒す人 の図式。
多分読者に対して、ベジータを負かすことで
『敵はこんなに強いんだ!』という印象を与えるためだと思いますが(;´▽`A``
毎回噛ませのベジータがちょっと不憫(´・ω・`)

まぁそれでもそんな噛ませのツンデレ王子、ベジータが大好きなんですけどね(*´ェ`*)


・・・と、どうでもいい前置きから始まりましたが、
追記にてめいぽの日記です(`・ω・´)





前回の記事に、書き忘れがありました(;´▽`A``
1月19日(土)
大親分が終わった後ですね・・・5人でビシャス♪+゜
d0060270_1440574.jpg

これを書き忘れてた(;・∀・)


1月20日(日)
タマさんにお呼ばれしてジャクムへ~。
d0060270_14411878.jpg

途中弩の外科さんがラグで本体接触してお墓(´Д⊂グスン
リザのために雑魚をいっぱい沸かせて集めて、
タイミングを見計らって『ok?』って打とうとしたら、ちょうど1.1攻撃・・・。
急いでヒールしたのですがやっぱり少し遅くて、DKタマさんもお墓に(´;ω;`)ウッ…
ごめんねぇ。・゚・(ノд`)・゚・。
その後リザで外科さんもたまさんも復活して、
最終的に6人で撃破しました。
撃破と同時にレベルアップ(ノ´∀`*)
d0060270_14454664.jpg

156歳です。
多分155→156までほとんどボス戦だけで上がったかな?

その後は大親分へ♪+゜
d0060270_1447335.jpg

ですが、時刻は既に1時過ぎ・・・。
BGBの辺りから眠気がピークに達していて、
大親分ではほとんど寝てました(´;ω;`)ウッ…
多分ディス遅れまくりだったと思う・・・ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


1月21日(月)
この日は特記すべきことは無かったのですが・・・
強いて挙げるなら、SDT一緒に狩ったしょこたん・・・ミス ちょこたん・・・ミス ちょこさんの墓。
d0060270_1454311.jpg

ですがやっぱり、こんなのはいつものこと(ノ´∀`*)


1月22日(火)
起きてすぐ、ちょこさんにお呼ばれしてジャクムへ(;・∀・)
行動する前に勘違いに気付いたのですが、
門前に着いたときに『やば!姉御の櫛忘れた!取ってこなきゃ!』とか思ってました(;´▽`A``
大親分じゃなくてジャクムだった・・・まだまだ寝ぼけてる時間です;;
リーダー・ちょこの掛け声で戦闘開始!
ですがその合図が面白すぎて、出だしグダグダでした。
(誰かその合図のSS撮った人いないかな;)
d0060270_1502182.jpg

途中ちょこさんが、気絶攻撃で前方へ思いっきり吹っ飛んで、本体接触で墓・・・。
斬りさんに煙幕張ってもらってリザで復活♪+゜
3ゲージ目だったかな?俺がロープへ逃げ切れず気絶してしまい・・・
みんなそれに気付いて、1.1攻撃に対して自主回復してくれてる(´▽`) ホッ
・・・と思ったら、一人だけHPバー真っ黒な人がいる!
まさか・・・
d0060270_2233573.jpg

やっぱりね・・・1.1攻撃の後にきた雷で死んでました(´Д⊂ごめんねぇ
最近気絶することが少し増えた気がする・・・。
中途半端に慣れて緊張感が薄れてきたというか、油断してるのかなぁ(´;ω;`)ウッ…
ジャクムではいつもかなり集中してるつもりなんですけどね・・・。

ちょこさんに手伝ってもらい、
MCでHB係兼MC用キャラの育成♪+゜
d0060270_2338288.jpg

サブ垢なのですが、途中で思い切ってサクチケミニも購入して、39→47だったかな?
かなり上がりました(;´▽`A``

夜SDTが終わった後、るみはさんに誘われて大親分ヾ(´゚(∇)゚)ノ ヒャッホゥ
d0060270_23414939.jpg

画質最低にしてたので見えにくいけど、
投げられてる見慣れないシュリはやっぱり火シュリ!?
誰が投げてたんだろう(*´ェ`*)

あとはるみサブの亜美とビシャスしてご就寝(つ∀-)オヤスミー


1月23日(水)
この日も特に特別なことはしなかったのですが・・・
スピアマンで野良MCへ行き、やっとHBMAXになりました♪+゜
これでジェネ・ブリザ狩り時の薬がだいぶ楽になるo(`ω´*)o
今まで手伝ってくれたちょこさん・まーくん、ありがとね。・゚・(ノд`)・゚・。



それから私信というか、友録していただいてる方々へ

時々気分転換にビショで狩りをすることもありますが、
今現在基本的にはビショはボス用で、普段の狩りは氷魔で活動しています。
ボス戦の前後にはちゃんとロムと解除を言ってますが、
ボス戦の最中にインして終わる頃には落ちてしまっている方も時々いらっしゃるので、
ちゃんと挨拶できないことがなんだか申し訳なくて(´;ω;`)ウッ…
毎回挨拶をしてくれてる人に対しては、
こちらもなるべく挨拶をするように心掛けているんですけどね・・・。
まずそれを謝りたかったのが一点、
それともう一点も上記と関連があると言えばあるのですが(;´▽`A``

先ほども書いたようにビショはボス用になりつつあるので、
逆に言えばボス戦に誘われなかった日はインしないこともあります。
もし友録をビショ→氷魔へ移したいという方がいれば
こちらの友録は言っていただければいつでも空けられます。
逆にビショの方とも友録したいというちょっと変わった方がいましたら、
そっちの方も言っていただければ少しなら友録空けられます。
あんまりこちらから指示して友録をガチャガチャ移してもらうのも申し訳ないので、
判断はお任せということで、このブログにてご報告させていただきました。
お気軽にお願いします(`・ω・´)

まぁ、ビショでも氷魔でも、時間帯によっては放置してることも多いです。(特にSDT後など)
それと、気まぐれなので氷魔に飽きたらまたビショをやったりするかもしれません(´゚ω゚)
[PR]
by takapuni | 2008-01-24 00:40 | メイポ日記