MapleStoryの杏鯖で活動するビショップの日記ですヾ(゚ω゚)ノ゛


by takapuni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初殿&ガマ

前回のジャクムについての記事は、少し俺の誤解もあったようで(;´▽`A``
それと、よく考えたら今まで一緒に行った人達に
『自分のことかな』って勘違いさせちゃうなぁと後になって反省。
でもやりにくいと思わされる人がいたことは事実だし、
そういう人もそうでない人も、
記事を読んで気を引き締めなおしてくれたらなぁという想いで書きました。
まぁ俺も誰かに下手だとかやりにくいとか思われてるかもしれないし、
お互い様なのですが(;・∀・)
愚痴を聞いてくれた人、相談に乗ってくれた人、温かいコメントをくれた人、
ほんとにありがとうございました。・゚・(ノд`)・゚・。

右上の腕を叩いてるときに左下の腕を叩く戦士の方についてですが、
今までは隙を見てヒールや補助スキルをかけていたのですが、
無視してていいという意見が多いようですね。
たしかに自己責任かなぁとも思うけど、
ビショとしてはグル員に薬を使わせたくないという想いがあり・・・
HPバーがどんどん黒くなっていくのを見ると、
ヒールしたくてうずうずしてくるんですよね(;´▽`A``
まぁそれで他のグル員のヒールが遅れたら元も子もないし、
やっぱりその場合の戦士さんには自己回復してもらう・補助のときは来てもらうのが
一番いいのかな(´・ェ・`)

総合的な結論としては、
結局自分自身なんですけど・・・その場に応じた対応力がもっとほしいなぁと思いました。
マニュアル通りにやるだけじゃなくて、
PT員や状況によって合わせていけるビショじゃないと
一人前とは言えませんよね。・゚・(ノд`)・゚・。
基本的な操作ももちろんですが、
今度からはその面にも気を遣ってやってみたいと思います。


追記にて、簡単にめいぽの日記o(`ω´*)o
時間がないのでとりあえず26・27日分のみ。





1月26日(土)
d0060270_1102862.jpg

レベルアップ@143歳。

d0060270_1105094.jpg

二人でビシャスに特攻o(`ω´*)o
暴風30初めて出た(*´ェ`*)


1月27日(日)
この日はジャンヌのyasuの誕生日!
BREAKERZのDAIGOのブログによると、
ABCメンバーやHYDEなど色々集まって、サプライズパーティーを開いたらしい(*´ェ`*)
yasuはもちろんだし、BREAKERZとかHYDEとか、
俺の好きな人ばっかで・・・想像するだけで楽しそう(ノ´∀`*)
まぁ、それはめいぽには一切関係ないのですが(;・∀・)


初殿&ガマ戦!
d0060270_1135053.jpg

d0060270_114855.jpg

2PT、各PTにビショ二人ヾ(´゚(∇)゚)ノ ヒャッホゥ
感想としては、ボス戦の中で一番楽な気がしました。
ガマの波→雨の連続攻撃と、
薬とスキルを同時に押さないようにさえ気をつければ特に問題ないかな?
でも今回はビショ二人だったので、
もし一人だったらちゃんとグル員を死なせずにできるかどうかはわかりません(;´▽`A``
ヒール1回じゃ全快しないようなので、
波→雨だと戦士を全快にするのは間に合わないかも(´∩ω∩`)

初参加なのに、クジで財布を頂いてしまいました・・・申し訳ない。・゚・(ノд`)・゚・。
また機会があったら呼んでください^^


出かける時間が迫ってきているので、一旦中断します(´;ω;`)ウッ…
続きはまた時間が空いたときに。。。
[PR]
by takapuni | 2008-01-30 11:23 | メイポ日記