MapleStoryの杏鯖で活動するビショップの日記ですヾ(゚ω゚)ノ゛


by takapuni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初大親分主催

めいぽ内の機能のSSが正常に撮れないので、WinShotをDLしてみました。
前のPCで一度DLしたことはあったのですが、
わざわざWinShotを使わなくてもSSは撮れるしいいや~と思って
削除しちゃったんですよね(;´▽`A``
WinShotを使えばもちろん正常にSSは撮れるのですが、
今までSSを撮影してたボタンはScrollLock、
WinShotではPrintScreen・・・。
とっさにSSを撮ろうとするとついSLを押してしまって、
結局撮れてないことが多いです(´;ω;`)ウッ…
WinShotを入れても撮影成功率は大して変わらない、中の人なのでした・・・。


追記にて、SSが撮れてたり撮れてなかったりのめいぽ日記ですo(`ω´*)o





2月8日(金)
昼頃、友達に誘われてジャクムへヾ(´゚(∇)゚)ノ ヒャッホゥ
(ちなみにSS撮れてませんでした)
腕開始してから気付いたのですが、
オートギア起動し忘れてる・・・重い;;
ラグりまくりで、今までやってきた中でワーストに入るほどの補助でした。・゚・(ノд`)・゚・。
準備がしっかり出来てなかったなんて、テクニック以前の問題・・・。
自分の中でものすごく反省させられたジャクム戦でした(´;ω;`)ウッ…

骨で、2個目のSE30が出ました(*´ェ`*)
d0060270_0465823.jpg

SSは昔の使い回しですけど
次に出たSE30は同じギルドの友達にあげる約束をしていたので、
これはプレゼント♪+゜
前にも書いたけど、
売ってメルにするよりは友達にあげて喜んでもらった方がこちらも嬉しいし、
その人が強くなれば一緒にボス戦とかしたときに、
少なからずこちらにも良い影響があるわけです。
PTスキルのSEならなおさら。
なので、よっぽどメルに困ってるときじゃなければ
スキル本は求めてる友達がいればなるべくあげるようにしてます(ノ´∀`*)
d0060270_0483662.gif

高額スキルって貼る方も当然ドキドキなんだろうけど、
あげた方もドキドキ(;´▽`A``
結果は・・・見事成功!
よかったよかった^^


2月9日(土)
朝からジャクム♪+゜
d0060270_174010.gif

開始3分ほどでヒーローさんが落ちちゃったけど、
残りのメンバーでなんとか撃破o(`ω´*)o
兜は出ず残念(´;ω;`)ウッ…

4倍タイムは、2段で満喫(*´ェ`*)
冒頭に書いた理由でSS撮り損ねたけど、Lv147になりました。

夜中、2PTジャクムへヾ(´゚(∇)゚)ノ ヒャッホゥ
d0060270_117162.gif

人数が多いせいか異常にラグくて、
この日もまともな補助ができなかった気がする。・゚・(ノд`)・゚・。
でも・・・ジャクムが1~5ch開放からまた3chだけになって、
俺が誘われることはもうないかと思ってたのに、
こんなにいっぱい誘ってくれてとっても嬉しいです(´Д⊂グスン
まだまだうまいとは言えないけど、補助で恩返しできたらいいなぁ・・・。


2月10日(日)
4倍タイムに大親分企画して、
友達はもちろん、面識ある人達にもいっぱい内緒したのですが
みんな予定があるようで人が集まらず・・・
中止になってしまいました。・゚・(ノд`)・゚・。
結局この日も2段で狩り(;´▽`A``
Lv148になりました。


2月11日(月)
この日も4倍大親分を企画o(`ω´*)o
また人が集まらないかも・・・な感じだったのですが、
友達が仲介してくれたり手伝ってくれたりで、なんとか6人集まりました。・゚・(ノд`)・゚・。
d0060270_227339.gif

ビショさんもいたので俺はスロー役として氷魔で行かせてもらったのですが、
これがまた申し訳ないほどの素敵PT・・・。
俺以外は全員Lv170↑でした(;´▽`A``
ビショならレベル<PSなので、少しぐらい自分のレベルが低くても
そこまで気にはならないのですが、
いくらスローがあるとはいえ氷魔だと・・・やっぱり場違いな感じが(;´▽`A``
早く一人前のレベルになりたいなぁ(´-ω-`)

いつもボス戦は誘われて行くか、
やりたいって騒いでおきながらメンツや時間は人任せなことが多かったので、
まともに主催したのは今回が初めてでした。
4倍は大親分するPTが多いので、
中入ってから鉢合わせてしまうのを避けるために先にビショで入って確認したりとか、
いつもたまさんにやってもらってる雑魚沸かせと安置作りをやってみたりとか、
主催者としてそういう努力はしたのですが・・・。
もっと肝心な、最初の釣りや誰がアイテムを回収するかなどを決めてなくて、
直前になって釣りをお願いしてしまったり、
グルの方が自主的にペットを出して回収してくれたりしたんですよね;;
それと召喚役をやったのですが、
BGAの動きに集中しすぎて櫛を回収し忘れてて、
それもグル員が拾ってくれてたとゆう・・・。
火力の面も含め、至らない主催者で申し訳なかった(´;ω;`)ウッ…

でもそういうフォローとか、
更に言うと集まってくれたことだけでもう嬉しくて・・・。
みんな4倍タイムは狩りたい敵や狙いたいドロップもあっただろうに、
全員を俺一人で集めたわけじゃないけど
俺の主催で集まってくれたことが本当に嬉しくて、
少し泣きそうになりました。・゚・(ノд`)・゚・。
d0060270_2552489.gif

大親分撃破と同時に、ギリギリレベルアップ@149歳。
ドロップもいっぱいで、一番安くてもメル換算でおそらく3M前後の
豪華なクジになりました(*´ェ`*)

正直なこと言うと、今回は4倍タイムが2時間だったので、
大親分をするより2段や4段で2時間フルにブリザ狩りをしてた方が、
経験値効率だけで考えるとおいしいです。
でも4倍っていう一つのイベントに、
みんなで“撃破”という同じ目標を持ってボス戦に挑む。
それはまさにオンラインゲームの醍醐味というか、
効率なんてどうでもいいと思えるほどの楽しさがあるんですよね(ノ´∀`*)
まぁ、当然大親分でも贅沢すぎるほどおいしいのですが(;´▽`A``
何はともあれ、初めての主催で至らない点も多々あったのですが、
参加してくれたり、メンバー集めに協力してくれたり、
本当にありがとうございました(´Д⊂グスン
[PR]
by takapuni | 2008-02-12 03:37 | メイポ日記