MapleStoryの杏鯖で活動するビショップの日記ですヾ(゚ω゚)ノ゛


by takapuni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:メイポ日記( 145 )

ハロウィンイベント

ABC主催イベントのレポですが、
久しぶりにアクセス解析なんてものを見てみると
意外とAcidBlackCherryの検索でこのBlogへ辿り着いた人も多いようで・・・。
もしその中に11月3・4日のライブに行く人がいると
内容を知って楽しみが減ってしまうこともあるかもしれないので、
4日以降に書きたいと思います。
『ライブに行くからこそ、予め内容を知っておきたい!』って人は
2ちゃんのABCスレなど見ればある程度わかりますし♪+゜
まぁ読者様のほとんどはめいぽの住人だと思うので、
このままレポ書くの忘れても問題ないはず(´゚ω゚)


めいぽー
先日のハロウィンイベントで、各地にかぼちゃの敵が出されました。
d0060270_12434672.jpg

BGぐらいの強さだったのかな?
今SS見てて気付いたんだけど、画質最低まで下げてなかった(´Д⊂
重くて3回ほど死にました;
d0060270_12441294.jpg

俺以外高レベルな素敵PTで各地を回り、13%ほど稼いで終了。
でも月の椅子は1つも拾えなかった・・・。

d0060270_1313959.jpg

今回のGMはプレイヤーの拡声器に応えたり、
電光掲示板で顔を見せたりと面白い人でした。
そのおかげで無駄な拡声器が多かったことも否めませんが
GMの持ってる武器かわいい(*´ェ`*)
迷路クエで手に入るって聞いたから、今度迷路クエ行ってみようかな♪+゜


昨日の朝ぐらいから体調悪くて、夜には熱出てきて今日は学校欠席・・・。
昨日は専門学校の面接のために公欠だったのですが、
今週水曜日しか学校行ってない(´Д⊂
出席日数足りなくて留年しそう;
[PR]
by takapuni | 2007-11-02 13:15 | メイポ日記

シールドブレイカー

・サブ結婚式
氷魔の飛悠でるみはさんのサブと結婚しました(ノ´∀`*)
招待客0、少しロマンチックな二人きりの結婚式です。
d0060270_15155458.jpg

いきなり夫婦喧嘩
勝ったのはもちろん、俺です(´゚ω゚)
d0060270_15244565.jpg

指輪もゲット(*´ェ`*)


・魔盾強化
前回に引き続き、魔盾強化です。
SSがうまく撮れてなかったので、結果だけ書きますと・・・
30%→闇 闇 失敗 闇
70%→闇 成功 闇 闇
ここまで壊すとむしろ誇らしいほどです。
これからはシールドブレイカーと呼んでくださいな!
なんか強そうでかっこいいですよね?
「壊れてるの自分のシールドだけどな」って交渉人くんに突っ込まれた。
残りメイプル魔盾2個、メイプル盾2個・・・。
とりあえず魔盾強化は一旦終了して、
先に知力オウルアイでも作ります(´Д⊂
[PR]
by takapuni | 2007-10-24 19:58 | メイポ日記
日曜日はオフ会でした。
とっっっても楽しかったのですが
俺の拙い文章では楽しさが伝わらないと思うので、
他の有名Blogerさん方にお任せいたします(´゚ω゚)


今まで魔の装備はあまり気にしていなかったのですが、
最近まともに狩りすることも増えたし!メルも増えてきたし!!!
少し強化でもして火力を上げようと思いました。
LUK15のミスティック盾を使っているのですが、
これをINT強化の盾に変えることに。
露店を回って安かった魔力盾30%書を購入。
基本的に書やスキルは
一人では貼らない主義(←前にも書いた気がする)なのですが、
るみはさんは大親分行ってたし莢姉は最近インしてないし、
他の皆さんも忙しそうだったので一人で貼ることに・・・。
『30%1枚当てて、あと60と70で強化すればいいんだ。
 簡単じゃん。一人でできるもん!』
強く自分に言い聞かせて、倉庫にあったメイプル魔盾に魔力30%書投入!
d0060270_9125213.jpg

d0060270_913863.jpg

一人じゃできませんでした(´゚ω゚)

まだ倉庫にはメイプル魔盾が7個、メイプル盾が2個あるし
メルもそこそこ余ってるのですが、
強化に対する怯えというか苦手意識というか・・・
金銭的なものより精神的なダメージの方が大きかった(´;ω;`)ウッ…


さてと!遅刻だけど学校行かなきゃ;;
[PR]
by takapuni | 2007-10-16 09:26 | メイポ日記

(´゚(∇)゚)ノ結婚式

こちらの連絡の不備で少々開始が遅れてしまいましたが、
昨日(10月8日)留美葉さんと結婚しました(ノ´∀`*)
d0060270_18213668.jpg

新郎新婦も正装をレンタルできると思っていたのですが、
なんとそんな機能はないようで・・・
パンツを履かずに結婚式の舞台へ立ってしまいました。
初夜にはちょっと気が早いです。


知り合ったのはLv80台の頃だったかな?
JrバルをMCテレポ撃ちで狩ってたときにるみはさん(斬り)がきて、
一言応援をしてくれたのが最初だったと思います。
その後友達とゾンビを狩ってたときにるみはさん(投げ)が通りかかって、
『以前斬りでJrバルで逢いましたね』的な声をかけてくれました。
それから何日かして偶然フリマで逢って、
たしかそのときに友録してもらったんだったかな?
それからよく一緒に試練3で狩ったり夜行で狩ったり武器庫で狩ったり・・・
今はもうかなりのレベル差がついてますが、
それでもよく骨狩りに誘ってくれます。

基本的に俺は人付き合いが苦手で、
友録していただいてもこちらから狩りに誘うことはなかなか出来ません。
相手にとって有益になる場所(クエスト等)や人気狩場なら誘えるのですが、
相手は狩りたくない敵かな?気遣わせちゃうかな?と思うような場所だと
誰も誘えず一人で狩り。
こちらから誘うことが少ないので誘われることも少なく、
いつの間にかほとんどソロでちょこっと狩ってチャットして落ちるという
生活になっていました。
そんな中るみはさんはいつも骨を見つけて誘ってくれて、本当に助かってます^^
多分そうやって誘ってくれる人がいなかったら、今頃めいぽやってないと思う。
たまにはこちらから骨に誘おうと何度か狩場を探してるのですが・・・
何故か俺が探すときは空きなし、諦めて他の敵を狩ってると
その後インしたるみはさんが毎回見つけて誘ってくれるってゆうw
d0060270_1624719.jpg


それと・・・忘れもしない!
しばらくめいぽをやってない時期が何度かあって、
Blogにも記事として書いてますが2006年7月22日 かなり久しぶりにインしたとき、
るみはさんが真っ先に遊びにきてくれたこと。
これだけ久しぶりのインだと友録を消されてないかとか忘れられてないかとか
不安がいっぱいだったのですが、遊びにきてくれて嬉しかったなぁ。
過去の記事を見ると恥ずかしいぐらいあほなこと書いてますが


まぁそんなこんなで、るみはさん曰く
るみ 「結婚クエしてきて(*'q')」
ぷに 「結婚してくれるの?」
ぷに 「行って来る!」
っていう流れでこの度結婚することに!(あれ、こんな流れだったっけ・・・)
プロポーズの言葉ですか?一生俺に付いて来い?(-ω☆)キラリ(@NANA)

d0060270_1622271.jpg

今回本当にたくさんの方にお集まりいただき、感謝感激です(´Д⊂
俺がご招待した人にはなるべく一人一人お礼を言ったのですが、
言えなかった人もいたと思うのでここでもう一度・・・
本当にありがとうございました^^
こんなにたくさんの人が来てくれるとは正直思ってませんでした。
らふぁたんとか招待しても来てくれないんじゃないかって思ってたのに!
あらんどなんてあまりの人の多さに鯖落ちするドジっぷり。

敵を倒してプレゼントが貰えるマップに移動するとこ、
敵を倒した瞬間に自動で移動するのかと思っていたのですが
既に敵が全部倒されていて『敵どこー?敵どこー?;』と彷徨ってました。
倒した後にロビン?に話しかけて移動するんですね^^;
教えてくれてありがとうー。
無事ラブチェアもゲットできました。

d0060270_1714348.jpg

指輪もゲット(*´ェ`*)ポッ

ご祝儀もたくさんいただいてしまいました!
d0060270_16481998.jpg

d0060270_16482954.jpg

大量の骨・・・どうやら結婚式と葬式を勘違いしている人もいたようです(;´▽`A``
しかも犯人はうちのギルドのマスターだったようです。
ですがどんなものでもご祝儀はご祝儀!
薬や装備・書は大切に使わせていただき、
ゴミ・・・ミス ETCも倉庫に大事にしまっておきます。
ですが、ウェディングドレスだけは受け取った瞬間消えました('A`)

拡声器等のお祝いもありがとうございました!
d0060270_1720867.jpg


結婚式当日、特に式中はチャットの流れも早く、
友チャなどで呼ばれても気付かずに無視してしまった人も結構いたようです;w;
すみませんでした(。-人-。)

最後にるみはさん!これからもよろしくね^^
[PR]
by takapuni | 2007-10-09 17:32 | メイポ日記

最近の流れ

SDT狩る→休憩→寝落ち
王道ですよね・・・。
[PR]
by takapuni | 2007-09-29 01:29 | メイポ日記

初ワルメンボウ

最近は文化祭準備や進路の相談などで忙しい学校生活を送っていましたが、
22日に文化祭も終わり、
志望専門学校への推薦もギリギリで貰えることが決まり、一応一段落です。
ですが疲れが溜まっていてめいぽをやっていても寝落ちすることが度々。。。
話しかけても反応がない場合は『あぁ、またか』と思って
おでこに「肉」の落書きでもしておいてください。


めいぽー
久しぶりに戦士でカーニバル(コイン集め)へ行ってきました。
戦士的にはイリオス+スピードアップが一番効率がいいのですが、
PTに投げがいたので『ロボのスピードなし』をお願いしました。
ですが残り時間5分を切っても召喚してもらえず、
そろそろ注意した方がいいかなぁと思っていると。。。
d0060270_14275858.jpg

ロムバードいっぱい出された\(^o^)/
たしかにロボではあるけど・・・
相手PTはこれ召喚するために5分以上も頑張ってCP溜めてたのね。
勘違いなのか確信犯なのか、どちらにしろ呆れて笑えました。

変な時間に寝落ちしてしまったので早朝目が覚めてめいぽにイン(`・ω・´)
詩莉香とチャットしながらパパシュとかママシュとか回っていたら、
ワルメンボウへ強制連行されました(´Д⊂
d0060270_14394467.jpg

ワルメンボウと戦うのは初めてなので
5回ぐらいは死ぬのを覚悟してお守り10個入りを買ったのですが、
一度も死なずに撃破できました。
145・146のビショップ二人で30分ちょいだったかな?
ドロップは何もありませんでした(´;ω;`)ウッ…
[PR]
by takapuni | 2007-09-25 14:58 | メイポ日記

10・11日まとめ

お久しぶりですこんにちは∩( ・ω・)∩
この間のオフ会オールについては他の有名なBlogerさん達が書いているので、
俺は敢えて盛大にスルーしたいと思います。
まぁ少しだけ書くと・・・
楽しかったです、ありがとうございました(ノ´∀`*)
それとなんだかいっぱい奢ってもらっちゃってすみませんでした(´;ω;`)ウッ…
また機会があったら是非誘ってくださいー。
・・・とまぁこんなところで!
たまにはまともなめいぽの日記でも書いてみようと思います(`・ω・´)


9/10
露店でAレイ20が安く売ってたので購入。
実は未だにMAX10でした;w;
基本的に書やスキルブックは一人では貼らない主義(←迷惑)なので、
珍しくインしてたアラド住民・らふぁたんの前で貼ることに。
ちなみに今までらふぁたんの前で貼った書の失敗率は
限りなく100%に近いレベル。
かなり前に書いた黄アイゼン破壊の記事、実はこのとき隣にいたのも彼です。
まぁらふぁたんが俺の前で貼ったメイプルハンターも
一撃で消滅したのでお互い様ですけど(;´▽`A``
ですがなんと。。。
d0060270_821027.jpg

スキルブックは奇跡的に成功!
見ての通りSS撮るタイミングミスりました。
Aレイ30も一発で無事成功ヾ(´゚(∇)゚)ノ ヒャッホゥ

その後2PTのビシャスへ行きました。
ですが腹痛&あいのりでSS撮り忘れてました('A`)

タマさんがサブの顔を19にするとのことで、見に行きました。
落ちてる文字は気にしないで!
d0060270_837244.jpg

顔19は目が細すぎてコンタクトが入らないと言っていたので、
素敵な眼鏡を贈ってあげました。
d0060270_10312577.jpg

そして今度は桃さんの顔ランダムの流れに@w@
桃さんの顔19も結構良かったと思うんだけどなぁ。。。
d0060270_8525913.jpg

                      ↓↓↓
d0060270_853236.jpg

                      ↓↓↓
d0060270_8534340.jpg

そんな普通なのは望んでませんでした(´Д⊂

最後は再びビシャスへ。
初めて氷魔で連れてってもらいました。
d0060270_911329.jpg

まだLv108なので通常装備でHPが1400ちょいしかなく、
スキル解除→雷みたいな攻撃で一撃でした;w;
ビショップでもあんまりボス戦に参加しないので
HP装備を持ってないのですが、まさか氷魔でHP装備の必要性を感じるとは。。。

二回ともドロップはありませんでした('A`)


9/11
最近SDTに黒ケンタを狩ってます。
d0060270_9254379.jpg

久しぶり?のレベルアップー。

知らない人とはあまりグル狩りはしないのですが、
この日はなんとなく『入れてください』ってきた人と一緒に狩ってみました。
SDTだったので特に会話もなく黙々と狩っていただけですが、
たまには知らない人とのグル狩りもいいもんですね^^


久しぶりにまともな記事を書けたような。。。
2時間もかかりましたけど。・゚・(ノд`)・゚・。

リンクに数件勝手に追加ヾ(゚ω゚)ノ゛
よかったかな?よかったかな!?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[PR]
by takapuni | 2007-09-12 10:34 | メイポ日記

誕生日

8月22日が誕生日だったわけですが、
今年もたくさんの友達に祝っていただきました(TдT) アリガトウ
d0060270_5451571.jpg

d0060270_5452814.jpg

d0060270_5453648.jpg

d0060270_5454454.jpg

d0060270_5455125.jpg

d0060270_545597.jpg

d0060270_546570.jpg

他にも友チャや内緒のお祝いもいっぱいいただきました><
とっても良い誕生日でした^^

More
[PR]
by takapuni | 2007-08-24 06:36 | メイポ日記

モンスターカーニバル

最近リアル多忙で放置が多いです@たかぷにですこんにちは;w;


先日ジャクムへ連れてっていただきましたー。
ディスペル10なうえに限りなく経験の浅いダメビショップなのですが、
お誘いいただき本当にありがとうございます(´Д⊂グスン
d0060270_14503468.jpg

脱落者0で撃破ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
しかしドロップな無情なものでした('A`)

それから!
莢姉と今回のパッチで実装されたモンスターカーニバルに行ってきました。
同数の2PTに別れて得点を競うゲームなのですが、
獲得したポイントを使ってモンスターを召喚したり敵を邪魔したりできて
とっても楽しい(ノ´∀`*)
Lv30~50なのでアレな人も結構いましたが。。。;w;
d0060270_15122277.jpg

日シュリが切れてひたすらつららを投げる の図。
ちなみにこの子は現在育成中の秘蔵っ子です。
朝の6時過ぎまでやってたのは内緒(
[PR]
by takapuni | 2007-08-02 15:25 | メイポ日記

大親分戦

先日約8ヶ月ぶり?に、大親分に参戦してきました。
d0060270_12235840.jpg

久しぶりだったのでやり方を忘れてたり仕様が変わってたりで、
かなり神経すり減らして頑張ってました。
・・・なのに途中間違えて反対側へレイ一発撃ってしまってごめんなさい;w;

なんとか脱落者鯖落ち1名のみで大親分まで撃破~。
d0060270_1233296.jpg

大親分撃破と同時に約半年振りのレベルアップ!
後ろ危ない!逃げてっ!
一時間半か二時間ぐらいかな?
たったそれだけの時間でも集中してやるとかなり疲れますね@w@

クジで紫アイゼンが当たりましたアリガト!(´▽`)
[PR]
by takapuni | 2007-07-15 12:46 | メイポ日記