MapleStoryの杏鯖で活動するビショップの日記ですヾ(゚ω゚)ノ゛


by takapuni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:メイポ日記( 145 )

失敗

気分転換のため、極LUK投げ志望の新キャラを作ってみました。

More
[PR]
by takapuni | 2007-07-06 19:39 | メイポ日記

スキル習得の旅

最近は毎日めいぽやっております@たかぷにですこんばんは(´゚(∇)゚)ノ

四次スキルの方ですが、友達にちょこちょこ助けてもらいつつ。。。
というか完全に他力本願だったりで
ほとんどレベル10までは習得可能となりました。

まずはジェネシス
d0060270_3135145.jpg

わざわざジェネ習得のために集まってくれました アリガト!(´▽`)
その後遊びでホーンテイルを拝んで撤退。
d0060270_3145384.jpg


次はエンジェルレイ
中の人にジャクム行く気力とテクニックはなかったので諦めていたのですが、
ふy・・・ミス 莢姉が俺のキャラでジャクムへ行き本を取ってきてくれました。
最近莢姉にはお世話になりっぱなしです(TдT) アリガトウ
d0060270_321719.jpg

d0060270_321155.jpg


せめて自分の力で出来るものは自分でやりたいと思い、
バハムートはレベル10以降はずっとソロ狩りでMAXにしました。

めいぽのイン率が上がった代わりに、
アラドがメカ弱体化により萎えました('A`)
[PR]
by takapuni | 2007-07-01 03:33 | メイポ日記

あいあむ痛い子

d0060270_124921.jpg

全てはタ○○○ビ氏の陰謀です。
ご丁寧に拡声器まで贈ってくれちゃって!
マジレスされたのはちょっぴり恥ずかしかったですね><

犯人画像↓
d0060270_114766.jpg









この程度のささやかな仕返ししかできないウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

面識ありませんが高さんLv150おめでとうございます。
[PR]
by takapuni | 2007-06-12 01:17 | メイポ日記

最近のめいぽ

d0060270_23404498.jpg

莢姉とここえるさんに新マップを案内してもらいました。

d0060270_23223647.jpg

アバタ爆撃して遊んでたら、あんちゃに釣竿を送り返されてしまいました@@;
(TдT) アリガトウ

d0060270_2343160.jpg

純粋なえろ、把握。

d0060270_23454388.jpg

名言。

毎晩釣りのためにインしよっと!
[PR]
by takapuni | 2007-06-06 23:44 | メイポ日記

他力本願?@@;

1日遅れの更新@こんばんはー。
昨日(10日)は、タマさんにバハムートクエを手伝ってもらいました。
d0060270_1191355.jpg

サボッてるように見えますが、
ちゃんと微力ながらレイで攻撃してましたよ><
ハートが13個まで集まったところで
タマさんがビシャスに呼ばれたためソロに。
気を遣って俺もビシャスに誘ってくれたのですが、
死なない自信とお守りがなくて断ってしまい申し訳ないです。
少しソロでダークワイバーンを狩ってみたのですが・・・
5分ほどでソロでは無理だと悟りました('A`)

その後リザレクションクエストのためにGファンを狩っていたら、
あんちゃが氷のかけら100個をくれました。
なんだか周りに助けてもらってばかりですが、
オンラインゲームってやっぱり良いモンですね。

そして今日になりますが、
莢姉の助けもあり無事リザレクションを習得しました。

今日の日記・・・ほんとに助けてもらってばっかりだ!
あんまり一方的に何かをしてもらうのは好きじゃないんですけどね・・・。
こんなボクに何ができるでしょうか。・゚・(ノд`)・゚・。

そろそろアバタが欲しくなってきたんですけど・・・
早くトレード復旧しないかなぁ・・・。
[PR]
by takapuni | 2007-04-12 01:39 | メイポ日記

トツギーノ

最近は結構めいぽにインしてます@高プニですこんばんは。

昨日(9日)の出来事。
莢姉なつめさまがゾンビにいるとのことなので、
黒い本狙いで一緒に狩らせてもらうことに。
エルナス着きーの、
ドア出してもらいーの、
ゾンビ着きーの、
トツギーノ。(@バカリズム)
黒い本は狩り始めて2分ほどで出ました(ノ´∀`*)
本当は結構出にくい物らしくて、後日友達に『ずるいw』と言われてしまいました。

しばらくすると
莢姉の友達が骨バルが大量に出現するクエに連れてってくれるとのことで、
インフィニティを習得する良い機会なのでお邪魔しました。
d0060270_25495.jpg

無事インフィニティを習得させていただきました。
ありがとうございます(゚ー゚*)

ゾンビ戻りーの、
チャットしーの、
狩りーの、
トツギーノ。
バカリズム、面白いですよね。
知らない方は是非YouTubeなどで見ることをオススメします(`・ω・´)
d0060270_2135482.jpg

お疲れ様でしたヾ(゚ω゚)ノ゛


今日(10日)もめいぽにインしたのですが、
そのときの日記はまた後日時間があるときに書こうと思います。
なんだか眠すぎて全体的に日本語がおかしいような。。。
おやすみなさい。
[PR]
by takapuni | 2007-04-11 02:27 | メイポ日記

四次実装

おはようございます。

とうとう四次実装されましたねー。
当日はまだ情報も少ないだろうし転職する気はなかったのですが、
あまりに暇だった為インして転職しちゃいました。

ギルドの方で手順を教えてもらったり
ムルさんが自身の転職のついでに書?を買ってきてくれたりで、
かなり楽して転職。
d0060270_1285858.jpg

この後はスキルブックを取らなければならないようで、
地道にやっていこうと思います。


さんに逢ったので、Blogでタバールを消したと書いてあったことを思い出し
休止前に露店で売れ残っていたタバールを差し上げました。
おそらくかなり当てないと現在の赤サフボは越えられないでしょうし、
本命前の生贄やら露店売りやら好きにしてくださって結構です^^
売れ残っていた品ですし(
・・・と、お返しに椎茸を頂いてしまいました。
せっかくなので強化してみることに(`・ω・´)
d0060270_12555634.jpg

d0060270_12562347.jpg

なんと・・・タバールではなくチュロイバーでないと
割に合わないような結果になってきました。
とりあえず今まで使っていた雑魚ケイグは越えたので、
メルと時間に余裕があるときに60%を貼っていこうと思います。
[PR]
by takapuni | 2007-03-29 13:06 | メイポ日記

ひな祭りクエ

アラドのサーバーがダウンしてるので、
ひな祭りクエをするためめいぽにインしました。
すると案の定、アラド住民となったムルさんと保無さんもいました。

一人でひな祭り忍耐をやっていたのですが、
忍耐は苦手なので全くクリアできる気がしません。
と、そこへ友達がサブで助っ人に来てくれました。
コツを教えてもらいながら進み、なんとかクリア。
d0060270_1284717.jpg

報酬は・・・
d0060270_129367.jpg

( ^ω^)・・・
その後はしばらく雑談してログアウト。

今日は友達のライブへ行ってきます。
[PR]
by takapuni | 2007-03-15 12:16 | メイポ日記
大塚愛の新曲『CHU-LIP』が頭から離れません@高プニですこんばんは。
大塚愛は昔から結構好きなんですけどね><

更新が大分遅くなりましたが、22日(木)の出来事。
うぃっちさんにメールでプリビシャスに誘われてめいぽにイン。
8人2PTで開始(`・∞・´)
d0060270_22362473.jpg

前半少し脱落者も出ましたが、その後は順調にHPを削り・・・。
d0060270_22314685.jpg

残り5分の1ほどで、順調に死にました('A`)
ネットから離れてから、
PC画面と集中して長時間向き合うことができなくなりました。
・・・と思ったのですが、よく考えたら
以前のプリビシャス(ネットから離れる前)でも同じように死んだんですよね。
単純に進歩がないだけでした。
ちなみにお守りも期限切れで消えてしまっていたのですが、
うぃっちさんが開始直前に経験値が減らないチョコをくれたおかげで
デスペナルティは避けられました。

その後は友達(某M娘さん)とチャットしたり写メ交換したりしました。
その友達とは1年半ほど前にも写メを交換したのですが、
相変わらずお美しい(*´д`*)ハァハァ
チャットも楽しくて、寝る予定だった時間を大幅にオーバーしてしまいました。
当然半分以上がエロ話でしたが(
たまにめいぽにインしてみるとやっぱり楽しく感じますね。


最近はJanne Da Arcにハマッてます。
まだあまり多くの曲は聴いてないのですが、
歌詞と歌声がかっこいい(*´д`*)エクスタシィー
でも声が高すぎてカラオケじゃほとんど唄えそうにないですね(´・ェ・`)
[PR]
by takapuni | 2007-02-25 23:45 | メイポ日記

莢姉ふひひ

頭髪検査がある日は学校には行きません ミス 行けません@高プニです。
前回はブリーチではなくヘアカラーを使ったので
だいぶ色落ちして黒くなってきましたが、それでもまだまだ茶色いので・・・。
一週間染めはパーマかけたばっかだからしたくないし、
一日染めは服が汚れるのでしたくないし・・・休むしかないんですよね><
運が悪いと欠席者再検査させられますけど(


めいーぽ
お引越しで仮引退していた莢姉が、昨日復帰しました(ノ´∀`*)
その報せを受けてめいぽにインしてみると
なんとなつめさまもいらっしゃいました(*´д`*)ハァハァ
なつめさまはすぐ落ちちゃいましたけど(´;ω;`)ウッ…

しばらくしょーわで雑談した後、薬集め(金稼ぎ?)に行こうということで
俺・翼さん・莢姉・ここえるさんで黒ケンタへ。
二時間弱狩ってドロップは4人で2個でしたが、
雑談しながらでとても楽しい狩りでした。
半分ぐらいエロ話だった気もしますが(
d0060270_1756678.jpg

お疲れ様でしたヾ(゚ω゚)ノ゛
[PR]
by takapuni | 2007-01-24 18:01 | メイポ日記