MapleStoryの杏鯖で活動するビショップの日記ですヾ(゚ω゚)ノ゛


by takapuni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:リアル日記( 88 )

SWAPPING ROCK PARTY!レポ

書きたいことはいっぱいあったのですが、
先週は忙しくてなかなか書く時間がありませんでした;w;
まずは10月29日にZeppTokyoで行われた、
SWAPPING ROCK PARTY!でのAcid Black Cherryのレポを軽く・・・。
うろ覚えなので間違ってる箇所もあるかと思いますが^^;


イベント全体の大まかな流れは、
MC(千聖・淳二・yasu)
BREAKERZ
MC(千聖・淳二・yasu)
Samurai Dead City
MC(yasu・DAIGO)
BULL ZEICHEN 88
MC(SHUSE・AKIHIDE)
Crack6
MC(DAIGO)
Acid Black Cherry
でした。

ABCのセットリストは
1.SPELL MAGIC
2.楽園
3.愛してない
4.BlackCherry
5.-20+∞Century Boys
en1.SPELL MAGIC(2回目)

2ちゃんで話題になった、
1バンド目で倒れた子をyasuが侮辱したというMCですが、
『1バンド目で倒れた子もおって、
 「(私は)何の為に来たんやろう」って感じやんなぁ?
 辛かったら無理したらあかんで?』
と、その子の気持ちを代弁した内容であって、
2ちゃんで言われてたような「あいつ何しに来たんだよ」という内容では
決してないと思います。
(後から2ちゃんでも俺と同じ意見でフォローしてる人も結構いましたが)
ファンのマナーの悪さについては、
たしかにひどかった気がする・・・。
明らかに節度を越えたノリや、
MC中に黄色い声を飛ばしてる人がいて
MCが聴き取れないことが結構あったり(´;ω;`)ウッ…

他のMCでは
『(愛してないについて)発売日が延期になりましたが、11月28日発売です。
 あれ実は僕のせいなんですよ。
 僕がね・・・ジャケ写が気に入らないと(笑)
 大物っぷりを発揮しました(笑)
 まぁ嘘ですけど』
演奏終了後
『We are ABC!』(←ジャンヌファン動揺)
『またHしようぜ!』
yasuやたらエロかった(;´▽`A``

バンドチェンジのMCでは、
『ハロウィンだから』と飴を投げ、その後に
yasu『この中に近藤さんいますかー?』
ファン『はーい!』
yasu『お前ら嘘やろ(笑)』
とコン○ームを投げてました。
他にもyasuとDAIGOのコント・ヒムロックとか、
SHUSEとAKIHIDEが脳内メーカーで遊んでたり、
SPELL MAGICのPVでのオタク姿で登場したりと
面白い演出がいっぱいありました。

俺はABCしか知ってるバンドはなかったのですが、
他のバンドもノりやすくてかっこいいものばかりだったので
全部楽しめました(ノ´∀`*)
終了時間がかなり遅くて終電逃しましたが;

More
[PR]
by takapuni | 2007-11-13 00:33 | リアル日記

SWAPPING ROCK PARTY!

今日はZeppTokyoでやるAcidBlackCherry主催のイベント、
SWAPPING ROCK PARTY!に行ってきます。
先輩も友達も行けなくて、一人で行くんですけど(´Д⊂
まぁ先輩はともかく、友達は受験勉強とかで忙しそうだししょうがない・・・。
そもそもソフトヴィジュアル系?のイベントなので、
行きたいっていう友達も少ないですし(´;ω;`)ウッ…
でも3ヶ月ぶりのライブだし、一人でもテンション↑↑♪
帰ったら自分が忘れないようにっていうメモ的な意味も込めて、
レポでも書こうかなぁ(*´ェ`*)
[PR]
by takapuni | 2007-10-29 09:05 | リアル日記

せっかくの休みが・・・

せっかく今日は学校が休みなのに、めいぽは16時までメンテ・・・。
しょうがないからニコニコでも見て時間潰そうと思ったら、
こっちも16時までメンテ!
暇だなぁ・・・。

More
[PR]
by takapuni | 2007-10-04 13:50 | リアル日記

AcidBlackCherry写真集

金銭的に余裕がなかったので買わないつもりだったのですが。。。
Janne Da Arcのボーカル・yasuのソロプロジェクト、
AcidBlackCherryの写真集を買ってしまいました。
d0060270_616418.jpg

予約せずに買ったのですが、予約特典のポストカード(画像左上)がついてて
なんだかちょっと得した気分(ノ´∀`*)

内容的にもなかなか良くて、ちょっと高めでしたが十分満足。
この感動を誰でもいいから伝えたくて、母親(あまり仲良くない)の元へ・・・。
『母さん見てこれ、めっちゃかっこよくない?』
『(チラ見して)ふーん・・・。あんたみたいな人ね。(←馬鹿にしたような言い方)』
あんたみたい!?・・・本気で照れた。

それとAcidBlackCherry主催イベント ZeppTokyo公演、
ファンクラブ先行が当たったっぽいですヾ(´゚(∇)゚)ノ ヒャッホゥ
チケット代を振り込んでから抽選し、
落選者にはチケット発送料だったはずのお金を使い
チケット代を返金するという
落選してもお金がかかる迷惑なシステムだったのですが、
2ちゃんでは12日から『返金がきた』という情報が出てる中、
未だに返金がこない俺は当選したと思っていいんですよね?





学校の期末テストが終わりました。
おそらく全体的に結果は散々でしたが、1番やばいのが日本史!
今回のテストは、前の席の頭良いK君に全てカンニングさせてもらう約束でした。
細かい漢字や文字は見えないので、記号ぐらいしか写せませんが。。。
日本史のテストも俺がK君の答案を見て、
後ろのS君が俺の答案を見て、
更に後ろのH君がS君の答案を見るという
鮮やかな連携プレイを約束していました。

そして日本史のテストが始まりました。
どうせ勘でやっても後で書き直すハメになるので、
考えてるフリをしながらボーッとしてました。
残り時間が15分を切りましたが、
未だにK君が答案を見せてくれる気配がありません。
どうやらまだ問題を考えているようです。
H君がS君の椅子を蹴り催促します。
S君が俺の椅子を蹴り催促します。
そして俺はK君の椅子を蹴り催促します。
後に他の友達に『お前ら見てたらマジ爆笑』と言われました。
残り時間10分・・・。
さすがにこれはまずいと思い、問題に取り掛かりました。
まともにやっても確実に時間が足りないので、
なんとなくわかりそうなところだけ少し考え、
あとはテキトーに記号だけ書きました。
書いた箇所が全問正解で20点ぐらい、
勘で書いた箇所がほとんどなのでおそらく・・・一桁でしょう('A`)
テスト終了後、K君は『わりぃ!終わんなかった♪』と
実に爽やかな笑顔を見せてくれました。

自業自得と言われればそれまでですがっ
[PR]
by takapuni | 2007-09-16 06:52 | リアル日記

ツンデレ王子

すっごい放置してました><
7月下旬・8月上旬とリアルで結構忙しかったのですが、
最近はだいぶ落ち着いてきてめいぽやりまくってます。
でもBlogに書くようなネタは全くないんですごめんなさい;w;

最近はニコニコ動画で好きなアーティストのライブ映像とか、
ドラゴンボールのアニメを見たりしてます。
ツンデレ王子のベジータに(・∀・)モエッ

そしてシャイ王子の交渉人くん誕生日おめでと( ゚ⅴ゚)y-~~
[PR]
by takapuni | 2007-08-17 05:29 | リアル日記
一昨日(7月18日)、Janne Da Arcのボーカル・yasuのソロプロジェクト、
Acid Black Cherryのフリーライブへ行ってきました!
場所は代々木公園特設ステージ。
客席はFC枠と誰でも見れる一般枠に分かれてるのですが、
俺はFC枠のチケットが当選したのでFC枠で見てきました(ノ´∀`*)

以下ネタバレMAXな上やたら長文ですので、
これから名古屋公演に行く人と興味ない人は見ないことをおすすめします。

More
[PR]
by takapuni | 2007-07-20 11:49 | リアル日記

本日

ライアーゲーム三時間スペシャルです。
お見逃しなく~。
[PR]
by takapuni | 2007-06-23 20:30 | リアル日記

無題

リアル多忙でございますです。
そのうち更新しますんで勘弁してください∩( ・ω・)∩
みるくさんからバトン回ってきてたから今度やっとかないとですねー。
[PR]
by takapuni | 2007-05-17 01:15 | リアル日記

ネタがない

らふぁたんに更新しろと怒られてしまいました@高プニですこんにちは><
ネタがなくてかなり更新滞ってました(;´▽`A``
最近あった出来事と言えば・・・

①頭髪検査に引っかかった。
厳密には頭髪検査の日は黒染めスプレーで乗り切ったのですが、
次の日に担任に捕まりました。
後日一週間染めをして職員室へ先生に見せに行ったのですが
『まだ茶色いからもう一回染めてこい』と言われ、
『髪色も個性でしょ?
 服装を統一して、髪色まで統一して、
 個性を全て潰して学校は何がしたいんですか?
 だいたい先生の中にももろ茶髪の人とかいるじゃないですか。
 どうせなら生徒と同じ土俵に立ってくださいよ。』
と、自分を正当化する屁理屈を言いました。
(↑屁理屈とは分かっていますが常日頃から疑問に思っていることです)
しかしそこは職員室、完全なるアウェイ。
周りにいた先生も参戦してきて3対1で口論になりました('A`)
次の日に黒染めスプレーをして再検査はなんとか乗り切りました。


②ダーツ
学校でダーツをやろうという素晴らしい企画のため、
ドン○ホーテで電動ダーツを買ってきました。
早速教室にセッティングしゼロワンというゲームをやったのですが、
何故か2以下がバーストになってしまい0まで下がりません。
明らかに壊れてるので返品へ行ったのですが店員の対応が悪すぎでした。
高プニ『すみませーん、一昨日ダーツを買ったんですけど
     カウントがおかしくてクリアできないんですよ。
     壊れてるようなので返品していただけますか?』
店員『・・・は?』
高『(カチンッ)いやだから壊れてるみたいなんで返品してほしいんですけど。』
店『自分で壊したんじゃなくて?』
高『(ブチッ)当たり前じゃないですか、一昨日買ったんで。
     それに壊れてるのは外装面じゃなくてシステムですよ。』
店『・・・少々お待ちください。』
一応ちゃんと新しい物と取り替えてくれましたが、
あのおばちゃん店員の対応にはかなり腹が立ちました。
疑うにしても『最初から壊れてましたか?』みたいな
優しい言い方はできないんですかね。


③アラド
最近はめいぽよりアラドによく出没しています。
一応36のスピがメインなのですが、
そのキャラより24のメカの方を育成中。
d0060270_1522526.jpg

この子はスキル振りをミスったファーストキャラなのですが、
Act2のアップグレードによって
格闘家とガンナーのスキルが全てリセットされたので見事復活。
メカとして元気に育っています。

以上、大してネタがないのに無理やり書いた記事でした。
[PR]
by takapuni | 2007-04-28 15:31 | リアル日記

よんがつ ごにち

きょうは、三ねん生になったので、クラスがえをしました。
ぼくは、どんなクラスになるのかなあと、
どきどきしながら、がっこうへ、行きました。
あさ、ともだちとまち合わせおして、マックへいきました。
ジュースだけかって、しばらくおはなしして、それから、がっこうへいきました。

がっこうへつくと、げたばこのところに、人がいっぱいむらがってました。
ぼくは、三ねん十くみでした。
十くみは、おとこの子が10人しかいないのに、
おんなの子が、25人もいます。
かるく、『はーれむ』じょうたいだなあと、おもいました。
でもそれが、いいかわるいかは、
おんなの子の、『しつ』にもよるとおもいます。
十くみのおんなの子は、エジプトの、へきがのようなかおおした子、
ダンプカーで、3かいぐらいふまれたような、かおおした子、
キャバじょうのような、かおおした子がいました。
キャバじょうとゆうよりは、『ソープじょう』とゆう、かんじかもしれません。

このクラスで、ぼくのしってる人は、3人しか、いませんでした。
これから、まいにちがっこうへいくのが、
ゆうつつになってしまいました。
[PR]
by takapuni | 2007-04-06 02:07 | リアル日記