MapleStoryの杏鯖で活動するビショップの日記ですヾ(゚ω゚)ノ゛


by takapuni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:リアル日記( 88 )

サブのPCがおかしいです。
ログインしようとしたら
『ローカルに格納されているプロファイルが読み込めません』
という警告文が出てきて、
友達に聞いたり自分で調べたりして色々試してるんですけど直りません・・・。
もしかしたらウィルスのせいかと思ってスキャンしてみたらウィルス33個検出。
ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
機械はあまり詳しくないので直し方がさっぱりです。・゚・(ノд`)・゚・。

以下今までに試したこと。
①新しいアカウントを作成し、そのアカウントに
  壊れてるアカウントのデータをコピーしようとしたが
  巡回冗長検査エラー(?)で失敗。
②コマンド プロンプトとかいうものを使いコピーを実行。
  容量不足で中断されたものの、途中までコピーは成功。
  しかしコピーしたデータを確認するため新しいアカウントに入ろうとすると
  同じように『ローカルに格納されている ~』という警告文が出る。
  この警告文の原因となっているものも
  同時にコピーしてしまったと考えられる。

とりあえず今日はもう一度ウィルススキャン&駆除を自動で任せ、
寝ようと思います。

ちなみにここを参考にしました。
メインPCは主にめいぽやアラドなどのゲーム用で、
今回問題が発生しているサブPCに大事なデータが全て入ってるので
なんとか無事に直したいのですが無理なんですかね・・・。
初心者の状況説明でわかりにくいかもしれませんが・・・
そしてここを見ていただいている数少ない読者様の中で
このようなトラブルに対処できる方が何人いるかはわかりませんが・・・
もし直し方がわかる方がいましたら、是非教えてください。・゚・(ノд`)・゚・。
[PR]
by takapuni | 2007-04-04 03:30 | リアル日記

タンクトップの恐怖

タンクトップを着るときに腕のところから頭を出してしまうと
ものすごく萎えるというか・・・惨めな気持ちになりません?
今日やってしまいました。。。
首元が苦しい服はあまり好きではないので
よくインナーにタンクトップを着るのですが、
今日タンクトップを着ようとしたら腕のところから頭を出してしまい、
その瞬間『あっ・・・俺・・・なんで生きてるんだろう・・・』と
急に鬱になり生きてる意味を失いかけました。
気持ち良く顔をバッと出したのに出す穴が間違っていた、
そのときのショックは計り知れないものですね。


よくわからない前置きから始まりましたが、
特にネタがないので皆さんがやってるバトンを拝借!

問1
『あなたはメイプル暦いくつですヵ?』

休止してた時期もありますが(というか今も休止に近いですが)
合計で二年半ぐらいかな?

問2
『あなたのメイプル内で一番長い付き合いしてる人はいますか?』

この質問の意味がよくわからない@@;
『~付き合いしてる人はいますか?』ではなく
『~付き合いしてる人は誰ですか?』って意味でいいのかな?
今もめいぽやってる人なら、
Lv40ぐらいの頃に知り合ったアスカしゃんですねー。

問3
『あなたの周りにHENTAIな友達はいますか?』

いっぱいいます。
強いて挙げるなら・・・
らふぁたん
みるくさん
でも・・・えろいのはいいことだ!
全ての動物の性(さが)でしょう!?

問4
『あなたの好きな食べ物は?』

パスタ
お寿司
ラーメン
オムライス
甘いモノ

問5
『あなたの嫌いな食べ物は?』

一部の野菜
辛いモノ

問6
『あなたは犬派?それとも猫派?』

どっちも好き><
飼うなら犬、眺めるなら猫かなー。

問6
『好きなアーティストは?』

BUMP OF CHICKEN
Janne Da Arc
木村カエラ
L'Arc-en-Ciel
GLAY
Mr.Children
Every Little Thing
絢香

他にもものすごくいっぱいいます。
けどよく聴くのは↑のアーティストかな?

問7
『あなたの好きな散歩時間帯は?』

夕方の暗くなりかけの時間。
歩くのは好きなので時々散歩してます。

問8
『あなたは周りからどういう子だとおもわれてますか?』

どうだろう@@;
むしろ俺が聞きたいぐらいですね(;・∀・)

問9
『次でラストですか?』

ですか・・・!?

問10
『ラストじゃないですごめんなさい』

おーまいがー!

問11
『あなたはメイプルに週何日INしますヵ?』

三日に一回ぐらいです。

問12
『それは多いほうだと思いますか?』

いや全然(

問13
『友達の中で廃人を3人あげてください』

単純に経験値取得量と現在レベルでうぃっちさん
アラドの驚異的なレベル上げの早さとめいぽの保持キャラのレベルでムルさん
なんとなくアスカしゃん

問14
『あなたはメイプル何歳くらいまですると思いますか?』

何歳までかはわかりませんが、
友達がいる以上はなかなか辞められそうにないです。
逆に言えば友達がたくさん引退すれば自分も一緒に引退しそうです。

問15
『そこまでメイプルあると思いますか?』

そう遠くない未来にサービス停止しそうな気がします。

問16
『NEXON様に言いたい事ありますか?』

書の成功率、俺だけ異常に低い気がするんですけど仕様ですか?

問17
『メイプル内でペット持ってますか?』

持ってますー。

問18
『それはねこですか?いぬですか?』

犬ー
かなり昔に引退した友達が贈ってくれたもので
名前もその人につけてもらいました。
そして昨日お人形になりました('A`)

問19
『メイプルでできれば何LVくらい行きたい?』

もう十分。。。

問20
『もぅ終わりにしたいですか?』

(,,゚Д゚)∩ハイッ!!

問21
『次でラストかもしれません』

ヘー(´ν_.` )ソウナンダ

問22
『タイムマシンはドラム式 ドラム式って?』

スティックで叩くんですか?

問23
『次に回す人5人書いてください(ここだけ時間無制限です)』

ここだけ時間無制限って・・・他は時間制限あったん?
交渉人くん
莢姉やっとけ!

問24
『バトン終了ですお疲れ様でした』

読んでくれた方もお疲れ様でした。
ところで問6が二つありますよ(
[PR]
by takapuni | 2007-04-02 01:34 | リアル日記

四次実装?

おはようございますー。
前回の日記で『引越しのバイトはもう嫌だ』と書いたばかりなのですが、
先日またしても引越しのバイトをしてきました('∞`)

友達も引越しはもうやめようと言っていたのに、
『やっぱり短時間ならよくね?』とか言い出して
7時半~13時の引越しのバイトをやりました。
いやぁでも・・・今回は前回に比べると恐ろしく楽でした。
家具やダンボールを家の中へ運ぶだけだったのですが、
マンションなので台車が使える、
冷蔵庫・洗濯機などの大型の家具は他の業者に頼んでいた、
前回の担当Mさんは同じ仕事仲間として俺と友達のことを見ていたので
かなりいろいろな仕事を任されましたが、
今回の担当者はあくまで派遣の補佐役として見てくれていたので
荷物の運搬など簡単な作業しか頼まれなかった、などなど。。。
雨が降っていたにも関わらずスムーズに作業が進み、
予定外の休憩を入れても13時半に作業が全て終了しました。
次の派遣のバイトは『玄米を精米機に入れる作業』か
ビラ配りをやりたいです(`・ω・´)


めいぽが四次実装っぽい感じですね。
休止する前はきっと四次が実装されればまたやる気が出るはず、
とか思っていたのですが・・・不思議と全くやる気が起きません。
やっぱりもうゲーム自体は完全に飽きていて、
友達がいるから引退できずにいるだけなんですよね。。
最近はちょこちょこインしてチャットしたり
クエストをこなしたりしてるのですが、
やっぱり一人でやっていても全然楽しくないですし。
まぁそれはアラドでも同じことなのですが・・・。
要は四次が実装しても復帰も引退もせず
今みたいな状態のままズルズル行きそうなので、
皆さんよろしくお願いしますってことです><


そしてこの記事のカテゴリは『リアル日記』なのか『めいぽ日記』なのか、
自分では判断致しかねます。
[PR]
by takapuni | 2007-03-28 10:25 | リアル日記
一昨日(22日)、友達と派遣の仕事をしてきました。
仕事内容は引越しの手伝い。
仕事内容によって三つに分類されるのですが、
引越しは一番時給が高い950円(仕事6回目から1000円)です。
しかもこの時期は引越しが多いので、給料に+1000円の特別手当付き!
と、大変給料はおいしいのですが・・・
朝6時15分に北久里浜駅集合とのことで、俺は4時起きでした('A`)

まずは事務所へ行き、担当のMさんのトラックに乗り横浜へ。
Mさんも友達もトラックの中で煙草を吸っていたので、
煙草が嫌いな俺にとってはものすごく苦痛でした。
外とかで吸うのなら構わないのですが、
密閉空間で吸うのはやめてほしいです。。

目的地に到着し、荷物を全てトラックへ移動。
マンションで台車を使って運んでいたので、
それほど苦痛ではありませんでした。

横須賀パーキングで昼食を食べ、引越し先の久里浜へ移動。
トラックの中でMさんと音楽の話になり、
BUMP OF CHICKENやJanne Da Arcが好きですと言ったら
『あ、お前バンプのヴォーカルに似てるって言われない?
 誰かに似てるってずっと思ってたんだよなー』
と、大して似てないのですが嬉しいお言葉をいただきました><*
多分フェイスラインの髪の長さだけですかね^^;
昔『雰囲気が似てるね』って言われたことは何度かあったかなぁ。

そして引越し先の一軒家へ到着。
荷物を部屋へ運び、解体したベッド・テーブルなどを再び組み立てました。
荷物は台車を使わず全て手で運んだので、
かなり大変で右腕が筋肉痛になりました。
しかもお客さんは二世帯家族で、荷物が異常に多い><
結局予定時間を3時間半も過ぎた6時半に仕事終了しました。

友達がどうしても今日中に給料が欲しいと言うので、
そのまま派遣会社へ。
給料は11,930円でした。
1日でこれだけ稼げれば満足なのですが、引越しの手伝いはもう嫌です('A`)


追記に莢姉うぃっちさんから回ってきたバトン。

More
[PR]
by takapuni | 2007-03-24 11:15 | リアル日記

派遣登録

更新遅くなりましたが生きてます@高プニですおはようございます。
昨日、友達に誘われて派遣会社に登録しました。
学校の帰りに友達の前で電話して、
説明会の予約や持ち物、簡単な仕事内容を聞きました。
電話の人『説明会のときにシャチハタ以外の印鑑をお持ちください。』



高プニ『なんかシャチホコ(鯱)以外の印鑑を持ってこいってさー。
     むしろ鯱の印鑑ってどんなの?(笑)』
友達『さぁ・・・鯱って城の上とかに付いてるやつ?』
高プニ『だよなー意味わかんねー。』



高プニ『ねーお母さん、シャチホコ以外の印鑑って何処にある?』
お母さん『あんたそれシャチハタでしょ。バカタレ。』
( ^ω^)・・・

昨日のうちに説明会も済ませ登録したのですが、
未だに登録完了のメールが届きません。
それがこないとサイトにログインするID・PWがわからないので、
今募集されている仕事内容が見れない><;;;
手書きで書いたアドレスにまともにメール届いたことないんですよね^^;
ケータイのアドレスは暗号化しててものすごくややこしいので、
わざわざ簡単なPCのアドレスに配信希望したのですが・・・。
それでも届かないなんて、よっぽど字が汚かったんですかね(;´▽`A``
[PR]
by takapuni | 2007-03-21 08:05 | リアル日記

バンド結成

昨日は友達のライブ・・・というか、
同じ学校の軽音部が企画したライブへ行ってきました。
合計7バンドぐらい出たのかな?
ノリのいいバンド、面白いバンド、演奏がうまいバンド、
いろいろあって結構楽しめました。

ライブが終わってからは友達と4人で居酒屋へ。
1件目では身分証明書を要求され断念、
2件目は普通に受け入れてくれて、
サワーとおつまみとご飯を注文ー。
合計約6300円を、友達が一人で出してくれました(ノ´∀`*)

ライブに影響され、居酒屋へ行った4人でバンドを組みました。
俺以外は全員ライブ経験者、内2人は昨日のライブにも出てた奴なので、
おそらく俺が一番技術的に下手なんですけど^^;
ちなみに、担当はもちろんギターです。
『このバンドで文化祭の前夜祭に出たいな』みたいなことを話してるのですが、
ベース担当が他校の生徒という時点で不可能です('A`)
[PR]
by takapuni | 2007-03-16 07:59 | リアル日記

学校おサボり

なんとか進級できそう@高プニです。
15日までに追試の電話がかかってこなかったら進級確定・・・。
そしてテストの結果的になんとか平気そうな感じです(ノ´∀`*)
あとは20日の終業式に登校するだけなので、
明日から春休み同然です。

学校へ登校するときは基本的に待ち合わせはしてないのですが、
中①の頃からの付き合いで
現在同じクラスのバンドマン・S君とよく一緒に行ってます。
S君との朝の会話
S君『今日テスト返却だけだろ?だるいなー。』
高プニ『だなー。』
S君『マックかどっかで時間潰さね?』
高プニ『いいねー。カラオケでもいいよ(笑)』
S君『カラオケはまだ料金高いか開いてなくね?』
高プニ『あぁーそっか。』
S君『まぁとりあえずマックだな(笑)』
というわけで学校サボッてマックへ行きました(笑)

S君はスモーカーなので喫煙席の方へ。
煙草の臭いが嫌いな俺にとっては苦痛でした><
雑談しながらソーセージマフィンを食べ、
S君は一服しようと煙草を取り出したのですが
S君『やべっ、ライターねぇ(笑)』
高プニ『馬鹿だろお前(笑)』
S君『火持ってない?』
高プニ『俺煙草吸わないからないなー。
     ハッカ(発火)ののど飴なら持ってるけど(笑)』
S君『死ねお前(笑)』
高プニ『そんなに吸いたかったらその辺の人に借りてくれば?』
S君『それいいね!』
高プニ『冗談だよあほ(笑)
     制服姿で「火貸してくれませんか?」ってどんな高校生だよお前(笑)』
S君『いやでもそれしかない(笑)』
結局10分ほど悩んだ末、近くに座っていたおばさんにライター借りてました。

その後コンビニで少し時間を潰してから、
10時の開店と同時にカラオケへ。
部屋へ案内されてる途中で
『お前先唄えよ』『いやお前唄えよ』とか言ってたら、
店員のおばさんが『じゃあ私が唄いましょうか?(笑)』と
ノッてきてくれてウケました。
30分だけ唄い、10時40分頃学校へ到着。
今日は午前中だけなので11時半頃に下校。
そして他の友達とカラオケ③時間行きました(笑)

さらに明日はS君・H君・A君と④人でカラオケ④時間の予定です(;´瓜`)
声出るかなぁ・・・。
[PR]
by takapuni | 2007-03-12 23:59 | リアル日記

二日連続

今日もカラオケに行ってしまった!
唄ったのはほとんど昨日と同じ曲。
ラルクのREADY STEADY GOを唄ったら友達がハモッてくれたのですが、
一言で言うなら『滑稽』でした。
氣志團のOne Night Carnivalのセリフの部分は
やっぱりタイミングがわからずに噛み噛みでした。

昨日・今日と同じ店員さんが一人で仕事をこなしてたのですが、
その人がとっても美人(*´д`*)ハァハァ
[PR]
by takapuni | 2007-03-07 21:21 | リアル日記

期末テスト中

テスト真っ最中@高プニですこんばんは。
結構進級が危ういので、
今回のテストに懸かってます(;´▽`A``
なのですが、今日は『カラオケで勉強する』という名目で
友達を誘ってカラオケ三時間行ってきました。

とりあえず唄おーってことでいつも通りバンプからスタート。
その後ジャンヌ・ラルク・ミスチル・GLAYなどを唄ったのですが、
この4アーティストはキーが高くてやっぱり難しい・・・。

今日は氣志團のOne Night Carnivalを唄ってみたのですが、
今まで唄ったことがないうえに普段あまり聴かないので
セリフの部分のタイミングがわからずに、
『おれ お 俺達がやさぐれたことに わ ワケなんてねぇんだよ。
 た た ただ少しだけ 不器用だったのかもしれない』
と、かなり噛み噛みで友達に笑われました。
この曲は唄ってみるとかなり恥ずかしい(*ノωノ)

まぁ・・・勉強なんてできるわけなかった('A`)


追記はあの人の正体!

More
[PR]
by takapuni | 2007-03-07 02:15 | リアル日記

うーん。。。

人間は生まれた瞬間から死ぬまで
『死ぬ』という行為でさえ
人に迷惑をかけてしまう生き物だから
だったら人にいっぱい迷惑かけて
その分いっぱい迷惑かけられて
そうやって生きていけばいいと思う。
後悔したって生まれてきてしまったもんは
もう生きるしかない。

そんなことを思ったり(
自殺のニュースが多いですね。

『生まれたことを恨むのなら ちゃんと生きてからにしろ』
レム/BUMP OF CHICKEN
[PR]
by takapuni | 2007-02-19 00:14 | リアル日記