MapleStoryの杏鯖で活動するビショップの日記ですヾ(゚ω゚)ノ゛


by takapuni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:アラド日記( 6 )

アラド日記

明日から前期中間試験が始まります@高プニですこんにちは><

最近はリアルでいろいろと忙しく、あまりPCで遊べる時間が多くありません。
今日はそんな多忙な日々の中でもほぼ毎日インしているアラドの内容を(

d0060270_12513854.jpg

野良PTの様子です。
メカ・スピ共にLv40になり、この辺のダンジョンだとソロは少し辛いので
嫌だった野良PTを組んで狩りしてるのですが・・・。
野良PTだと致命的に下手な人とかいるんですよね。
俺は後方支援型のメカなのであまりダメージを受けない、
というのもあるかもしれませんが、
ひどいPTだとボス部屋着く頃には俺以外全員死んでたりします。
まぁ蜘蛛のボスはソロでも余裕で倒せる&むしろソロの方がやりやすいので
別に構わないのですが・・・
一言言いたい。お前らもっと頑張れ\(^o^)/

回復系の妖精を無言で取る人、
4部屋目ぐらいで既に死んでる人、
自分が死んで他の人にボスを倒してもらっても一言もお礼を言わない人、
やたらテポドン(陽子爆弾)ばっか使って敵を四方に散らすランチャー、
脊髄1で青タコにガトかましたランチャー、
(青タコの回転でガトが反射されて俺が喰らった)
常時ハンドキャノン使用のメカ、
愚痴り出したらほんとにキリがないんですけどね(
その逆にとんでもなくうまい人とかいますが、
明らかに下手な人や自己中な人のんが多い気がします。

それとムルさんから貰ったベルマイアの星のレシピ、
作成したら+7最上が完成しました。
メカで大事に使わせてもらってます(TдT) アリガトウ
リアル余裕できたらまた遊ぼうねヾ(゚ω゚)ノ゛


追記にみるくさんから回ってきたバトン!

More
[PR]
by takapuni | 2007-05-27 14:53 | アラド日記

エレメンタルマスター

d0060270_0533376.jpg

らふぁたんにひたすら手伝ってもらって、
エレメンタルマスターに転職しました。
まぁ相変わらずあんまりアラドもやってないんですけど・・・。
めいぽの方はパッチさえ当ててません。
最近はリアルで友達とよく遊んでます。
[PR]
by takapuni | 2007-02-05 00:57 | アラド日記

アラド新職

出身中学校の校歌が思い出せません@高プニです。
小学校の校歌は思い出せるのに中学校のは出てこない・・・。
きっとその頃から真面目に唄わなくなったんでしょうね(
ちなみに現在通ってる高校の校歌も微塵もわかりません><

あらーど
1月30日のパッチで新職『メイジ』と新マップが追加されました。
マップの方は強すぎてまだ行けないのですが、
とりあえずメイジ作ってみました。
d0060270_163246.jpg

結構夜遅かったのでそれほど人はいませんでしたが、
それでも街はメイジだらけ@@;
NPCのライナスがお父さんで娘がいっぱいいるみたい。

メイジでダンジョン潜ってみたんですが、
通常攻撃よりもスキル連発なのでコンボができない→スタイルが稼げない、
スキルは溜めないと威力が弱い、
スキル発動や溜めに時間がかかり動きの早い敵には当てにくい、
HPと防御力が低い、
めいぽで言うMGのようなスキルがあるのですが
効果が弱い&持続時間が短すぎる、
スキル連発なのでバックステップが使えないetc...
なんとも使いにくいキャラでした。

一応転職はしたいので
らふぁたんとお互いのメインで育て合ってるのですが、
二次スキルの使いやすさ次第ではこのキャラ封印かも。。。
現在Lv15、転職まで@3です。
最近はアラドもあまりやってないので、
この調子で手伝ってもらっても@2日か3日ぐらいかかるかな。
[PR]
by takapuni | 2007-02-02 01:31 | アラド日記

新キャラ

アラド内ファーストキャラの『たかぷに』ですが、
早速スキル振りミスが目立ってきまして^^;
めいぽで言えばマジックアーマーやエネルギーボルト上げちゃった感じ@@;
幸いまだLv16で4日もあれば追いつくレベルでしたので、
新しくガンナーを作り直しました。
d0060270_1929331.jpg

d0060270_19291668.jpg

d0060270_19292832.jpg

とりあえずLv11まで上げました。
[PR]
by takapuni | 2006-12-31 19:32 | アラド日記

arannd・・・ミス アラド

せっかくアラド日記なんてカテゴリを追加したんだから
アラドの方も軽く日記書いてみますね><

アラド2日目。
やっと操作も少しずつ慣れてきたような感じです。
とりあえずインして友録?を見たら
らふぁたんがLv12まで上がってて驚いた@@;
昨日俺がやめたときは二人ともLv8だったはずなのに・・・。

ソロでテキトーにダンジョン攻略してLv10までアップ。
その後らふぁたんがインしたので一緒にサンダーランド行ってLv11にアップ。
らふぁたんが疲労度マックスになってダンジョン行けなくなったので、
一人でポイズンサンダーランドへ行ったらボスで死にました。
その後アラドの先輩である保無さんの助言で
天城アモン下層へ行ったら。。。ボスで死にました。
でも通常の敵でも結構経験値多かったから、
たしかに経験値はうまいかもしれない@@
まだ操作が下手でソロだと強いダンジョンは攻略できないので、
ソロでもクリアできるサンダーランドをひたすら攻略してました。

ようやくSSの撮り方がわかりました(
d0060270_23684.jpg

[PR]
by takapuni | 2006-12-29 02:47 | アラド日記

アラド戦記

ストレスの原因はめいぽ内にあるような気がしてきたので
しばらくアラドやってますね><;;;
SDTはめいぽの方に顔出します。
|彡サッ
[PR]
by takapuni | 2006-12-28 05:44 | アラド日記