MapleStoryの杏鯖で活動するビショップの日記ですヾ(゚ω゚)ノ゛


by takapuni
カレンダー

<   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

まずあれです。
今日サクチケが消えるので、リア友のキャラに入って自分にサクチケ贈答。
メルは事前に渡してあります。
d0060270_188418.jpg


SDTはサブで元老グレィ狩り。
ドロップ( ´ゝ`) 無
まぁ経験値は( ゚д゚)ウマーだったので(゚∞゚)ペーチュンチュンです(?

10時からのサクチケタイムは、リア友を呼んで再び元老グレィ。
d0060270_18125211.jpg

ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。

リア友が落ちたので、メインに戻ってみるくsのところへ。
あれです。メイポスタッフをプレゼントです。
d0060270_1815686.jpg

みるくsお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!!
何がおめでとうかは(゚∞゚)ペーチュンチュンでうs
・・・そういえば「おめでとう」って何回も言った気がします('A`)

d0060270_18234956.jpg

Σヽ(゚Д゚; )ノ
転落死?
小躍りして↓のMばい菌がいるとこに落ちたんですあk?
なんかよく解りませんが、ミスって死んだ模様です。
さすがみるくさんですナィスボケです。
βακα..._φ(´ι _`  )
"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ"
墓ドロップしてこそ、真のみるくさんです!!
死ななぃみるくsなんてみるくsじゃありませn
そんなみるくsが大好きですおy(*´д`*)ハァハァ

まぁそんな感じで終わります。
昨日(現在6/28)の毒スパゲッティのおかげで腹痛が激しぃです。
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
|彡サッ
[PR]
by takapuni | 2005-06-28 18:30 | メイポ日記

6/27 調理実習

メイポ日記に加え、リアル日記を追加しました。
こちらの方はあんまり更新しなぃかもしれませんが、リアルで起こった出来事を書いていこうと思います。


今日は家庭科の時間に調理実習がありました。
作ったものはあれです。スパゲッティです。

男子二人・女子二人の班でした。
女子の方はそれなりに手際も良く、なヵなヵ料理上手な感じだったと思います。
問題は男子です。
σ( ̄▽ ̄)は決して料理が得意というわけではなく、友達の方も全然料理だめでした。
友達は茹で終わった麺の中にバターを埋め込んだりと、やりたい放題。
完成品は↓↓
d0060270_1573836.jpg

いぁ・・・粉チーズが一箇所に集中してますが('A`)
見た目でまず食欲失せますよね。
味の方は、今まで食べたスパゲッティとは比べ物にならなぃほどまずぃ物だったかと。
麺の中に埋め込んだバターのせぃか解りませんが、食感がなんだかもっちりしてます。
先生に一口味見させてみました。
先生の感想は「他の班にはなぃ味がするね・・・。無理しなぃで残してもいぃよ^^;」
そこまでひどぃ味でしたかそーですか。

半分ぐらぃ食べたときのことです。
友達に余ってた粉チーズを全部入れられました('A`)
なんかもぅあれです。粉チーズが主で麺がおまけみたぃな感じです。
スパゲッティとは呼べなぃ代物です。ただのチーズと化しました。
まぁそんな悪戯をされると、その@は当然醜ぃ争ぃとなるわけです。
友達のスパゲッティにコショウをいっぱぃかけてやりましたよ(´▽`*)アハハ
σ( ̄▽ ̄)は苦しみながらも一応完食したのですが、同じ班の人は皆残してました○| ̄|_

この班で二度と調理実習はしたくなぃなぁと思いました。
[PR]
by takapuni | 2005-06-28 02:13 | リアル日記
二日分更新でうs
・・・なんかもうあんまり覚えてません○| ̄|_

6/25
d0060270_1444076.jpg

ペット復活。
・・・親密度10 満腹度335?
Lv10 親密度335ですよね。
満腹度335とか胃が破裂しますおy。

その@はサブでリア友と狩りしたりと、なんか色々しました(ぁ
リャクサレテルワァ*:.。..。.:*・゚(n;‘∀)η(略

---------- 再開 -----------
ばい菌狩りで薬使いまくってる魔唯さんにPエリ100個をあげました。
魔唯sは金を払おうと交換窓を開いたり必死でしたが、友達にはタダをモットーとしているσ( ̄▽ ̄)も必死に拒否りました。
魔唯sが1.4Mを払おうとしたらこっちも1.4M出すとか、中止してくれることを願いつつ15M出すとか色々やってたわけです。
すると・・・
d0060270_1545090.jpg

クッ・・・ヤラ(゚∀゚)レタ!!
受け取り拒否を拒否られました('A`)
P爆撃とか(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
d0060270_1562864.jpg

お揃ぃ(-Д-)ダ、ソウダ
何気にスポーツゴーグル似合ってて良ぃ感じでうs


6/26
朝からサブ。
元老グレィとか大変うまぃです。
d0060270_251830.jpg

怒られましたごめんなさぃ。

夜はメインでインしてなんか色々です。
あれです。お祝ぃであげるメイポスタッフを友達から買いました。
15.5Mしかも持ってなぃのに13Mで購入。
(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
まぁ細かぃことは気にしません。
貢。゚+.(・∀・)゚+.゚イィ!!

ゆにぷsにばい菌狩りに呼ばれ、行ってみるとさんと理花さんがいました。
今回もばい菌狩りでSS撮る余裕ありませんでした○| ̄|_
HBあるのでMGは(3 e 3)イラネールです。
ギリギリ黒字( ゚д゚)ウマー
理花さんがクレイモアとかドロップしました。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!!と言いつつ、敵を狩れなぃプリの弱さに凹むのは仕様ですあk?
いぁ、狩れなぃわけじゃなぃですね。
狩るのに時間がかかるから狩らなぃのです|ω・`)

その@ゆにぷsと理花さんが落ちて、渚さんと二人になったので熊さんと亜紀ちゃを召喚。
さらに亜紀ちゃが電動コケシRさんを召喚。
コケシさんとか杏の魔で2位ですよね・・・。
ってかσ( ̄▽ ̄)と熊ごろさん以外はLv120超えてます(*´д`*)ハァハァ
恐ろしく強ぃPTでした。
しばらくそのPTで狩っていたのですが、熊s・亜紀ちゃ・コケシsが堕ちたので流れに乗ってσ( ̄▽ ̄)も堕ち。
皆さんお疲れ様でした。

d0060270_2281755.jpg

JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!
渚さんと開通しました。
友録(*´д`*)ハァハァハァアハァ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
|彡サッ
[PR]
by takapuni | 2005-06-27 02:24 | メイポ日記

みゅーじかるばとん

んーと・・・。
あれですよ。
先日、もっこ氏のBlogを見てたわけです。
もっこ氏はMusical Batonとやらの回答をしておりました。
・・・(「・・)ン?
あれ?
d0060270_23592151.jpg

バトン渡されました(*´д`*)ハァハァ
というわけで早速回答っ

①Total volume of music files on my computer.
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
いっぱぃ入ってます。基本的にPCで聴いてます。
睡眠中も音楽は常に流れてます。

②Song playing right now.
(今聞いている曲)
車輪の唄 by BUMP OF CHICKEN

③The last CD I bought.
(最後に買ったCD)
BUMP OF CHICKENのアルバム「ユグドラシル」だった気がします。

④Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me.
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
ガラスのブルース by BUMP OF CHICKEN
ダイヤモンド by BUMP OF CHICKEN
くるみ by Mr,children
fragile by Every Little Thing
A Quick One by The Who

⑤Five people to whom I'm passing the baton.
(バトンを渡す5人)
・・・これが問題です('A`)
リンクのとこの人数を数えてみてくださぃ。
・・・わかりましたね?
すみませんが止めさせていただきます○| ̄|_
回せるほどの人数がいませn


まぁあれです。
つまり高プニは極度のBUMPファンってことです( ´,_ゝ`)
The Whoの「A Quick One」だって、BUMPがLIVEで登場するときの曲です。
実際にBUMPのLIVEに三回も行ったわけですし、やっぱりこの曲を聴くとLIVEのときのことを思い出して自然とテンション上がります。
『よく聴く』というわけではなぃのですが、『特別な思い入れのある曲』としては十分当てはまります。
BUMP・ミスチル・ELTは歌詞がとても。゚+.(・∀・)゚+.゚イィ!!ので大好きです。

まぁこんな感じで・・・終わります('A`)
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
|彡サッ
[PR]
by takapuni | 2005-06-25 00:26 | メイポ日記

6/24 Mばい菌狩り

今日も部活を休み、5時頃イン。
ソロでMバイキングを狩ってみました。
d0060270_23351726.jpg

やっぱり強ぃです。
まぁ実際はドゥームでデンデンに変えてしまうので
d0060270_2337471.jpg

こんな感じです。
経験値的にはソロでも( ゚д゚)ウマーなのですが、大赤字でうs○| ̄|_

しばらくソロで狩ってたら、熊ごろさんに呼ばれました。
SS撮り忘れましたが(と言うより撮る暇もなかったのですが)熊ごろさんと亜紀ちゃとグル狩りしました。

SDTが終わって落ち。
リア友がうちに遊びにきてたので、リア友のキャラで腐猿狩り。
d0060270_2342502.jpg

リア友のキャラが45歳になりました(*゚∋゚)クックルドゥドゥ

リア友が帰ったので、8時~9時のSDTはメインで夜行狩り。
またしてもドロップなし('A`)
最近ドロップ運低下気味です(´;ω;`)ウッ…
その@はカイゼラー氏やその友達と少し遊んで、堕ちました。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
|彡サッ
[PR]
by takapuni | 2005-06-24 23:47 | メイポ日記

6/22 体調不良○| ̄|_

リアルで少し熱があり、頭も(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・って感じです。
なんでこんなに体調崩しやすぃんだろう('A`)

突然ですが、メイポをやってるリア友M君とやってなぃリア友O君の会話。
M君:O君、メイポやらなぃ?
O君:あぁ・・・フロッピー買ったらね。それに保存するから。

実際にこの会話を生で聞いたわけではなく、@でM君から聞いたのですが大爆笑しました(´∇`)ケラケラ
食べてたカレーを吹きそうでした。
メイポをFDに保存とかw
O君のあだ名が「フロッピー」になったのは言うまでもなぃです。

---------- キリトリ -----------

今日は部活を休んだので、5時頃インしました。
部活休んでメイポやってるσ( ̄▽ ̄)は馬鹿ですか?
新敵の出現で皆がルディへ行ってる中、一人寂しくいつも通り夜行狩ってましたよ(´▽`*)アハハ
そしたらアスカしゃんキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
d0060270_2314759.jpg

ヘイスト&メルアップ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!

8時~9時のSDTは夜行が空いてなかったのでJrバルを狩りに行ったのですが、一匹も狩れませんでした○| ̄|_

最近手抜きが多ぃですが、今日も手抜きで終わりまs(ry
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
|彡サッ
[PR]
by takapuni | 2005-06-22 23:41 | メイポ日記
二日分更新で眠ぃので簡単に。
昨日更新をサボったσ( ̄▽ ̄)が悪ぃんですけど。

5時~6時のSDTは久しぶりにJrバル。
SS撮り忘れましたが、3匹狩ってレアは黒水晶だけでした○| ̄|_

8時~9時のSDTは詩莉香と夜行。
d0060270_032742.jpg

ドロップがしょぼくて二人で泣きました。

これで終わりです('A`)
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
|彡サッ
[PR]
by takapuni | 2005-06-22 00:05 | メイポ日記

6/20 墓祭り

今日もインすると留美葉お姉様に呼ばれ、親分狩りへ。
d0060270_22412195.jpg



留美葉さんはいつも目が輝いてまs




d0060270_22452637.jpg

れべるあっぷしました。
104歳です。






SDTが終わったので狩りも終了。
お守りが明日消えるのに、@4個も残ってます('A`)
そこで
d0060270_23265378.jpgd0060270_23315255.jpg







d0060270_23321028.jpgd0060270_2334938.jpg















とりあえず親分狩ってる友達の所へ行って邪魔しました遊びました。
個人的に一番嬉しかったのは
d0060270_23393013.jpg

これですw
「うさsに仇をとって( ゚д゚)ホスィ・・・」と言ったら、親分に挑んでくれました(`・ω・´)
そして期待通りに墓ドロップ!!
こうなることが解っていて仇を頼みましt(ry
うさs(*_ _)人ゴメンナサィ & d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
なんとかお守りは全て消費できました。


またしてもリア友がPを格安で売ってくれました。
今度は2290P=8Mです(*´д`*)ハァハァ
貰った物はサクチケ・ガシャチケ11枚・生命の水です。
早速ガシャをやりにジパングへっ
結果は↓↓
d0060270_2351129.jpg

○| ̄|_
○| ̄|_ =3 ブッ(ぁ
良かったのって両手剣30%と槍30%ぐらぃじゃなぃですか('A`)
((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
今考えてみると、水曜日のパッチ後にやった方が新武器もあって良かった気がすr

今日も画像が多めで重いかもです手抜きですごめんなさぃ。
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
|彡サッ
[PR]
by takapuni | 2005-06-21 23:59 | メイポ日記

6/19 久しぶりのFブル

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
極限まで眠ぃので文章が変だったり文章が変だったり、さらに文章が変だったりもするかもしれませn

今日も早朝はサブで狸と狐を狩りました。
しばらくソロで狩っていると、弓師のx風穏輯xさんが「グル入れてくださぃ;;」と。
ソロ狩りは面白くなぃので、グル狩りすることにしました。
狩りを始めようとしたら

x風穏輯x:高プニさんって魔の方ですよね?

Σ('∀`;)
メイン知られてました(´∀`*)ウフフ
軽く話しながらのグル狩りで、とても楽しかったです。
風穏輯sはライデンを装備してたので、能力を聞いてみると未UGとのこと。
少しだけ強化したライデン(たしかDEX+4 攻+55ぐらぃ?)をあげることにしました。
メインキャラが持ってたので、メインで風穏輯さんの所へっ
喜んでいただけたようで何よりです(ΦωΦ)ふふふ・・・
お礼に軍手(灰)を頂いちゃいました。
「情けは人のためならず」とはこういうことですか?
しかもBlogを持ってるとのことで、相互リンクしていただけることにっ
というわけでリンク一件追加ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
疲れたので少し休憩で落ちました。

再びインすると、熊sにFブル誘われました(正確には熊sのサブですけど)
船乗って新に行き、洞窟3まで行くとカイゼラー氏もいました。
d0060270_155677.jpg

d0060270_191680.jpg

d0060270_192912.jpg

熊ごろさん顔が恐すぎです。
小さぃ子が見たら泣きますy

7時ぐらぃまでFブル狩りに参加し、疲れたので少し露店巡り。
SDTが近かったので夜行に行きました。
留美葉お姉様を呼んでグル狩り。
d0060270_1281310.jpg

アバタが変わってました。
猫服は消えたらしぃです('A`)
SDTも終わり飯落ちして、10時頃インして露店巡り。
1時間ほど露店を見てから親分の狩場を探しに行ったのですが、当然ながら空いてなぃ○| ̄|_
また夜行に戻りソロ狩りしてました。

しばらく夜行狩りしていると、友達が親分を譲ってくれると。
ダッシュで親分へ行き、留美葉お姉様を呼びました。
d0060270_1414198.jpg
・・・あれ?
誰ですか?
留美葉お姉様?
髪型変わってる(*´д`*)ハァハァ



狩場を譲ってくれたうさsが最後に一匹狩りたぃと、親分へダイヴ。
Σ(´д`;*)
d0060270_1491097.jpg

狩られてるじゃなぃですか('A`)
最後に素晴らしぃものを見せていただきました(ΦωΦ)ふふふ・・・

その@は少しだけ留美葉さんとグル狩りして落ちました。

>詩莉香
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
これでいぃですかw
@は登録して自由に使ってくださぃw

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
|彡サッ
[PR]
by takapuni | 2005-06-20 01:56 | メイポ日記
今日は7時に目が覚めました。
部活は午後練なので、しばらくサブで狸&狐狩り。
途中、知らなぃ人とグル狩りもしました。
弓師でグル狩りするのは初めてだった気がします。
d0060270_23372150.jpg

LvUPとかもしたりで10時半になり、そろそろ落ちようかなーとか思ってたら狩場荒らしキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
とりあえず「狩らないでくれます?」と注意してみる。
反応( ´ゝ`) 無

高プニ(←サブですが):厨房ですか('A`)
○○○○○(←狩場荒らし):大学3年w
高プニ:精神的にガキなんですね
○○○○○:暇だからおまえと遊んでるのw

※厨房とは「中学生」ではなく「精神的に中学生以下の人」です。最近「厨房」=「中学生」と思ってる人が多ぃので一応補足でした^^;

まぁ言動が明らかに大学生ではなかったとですw
実年齢も精神的にも、小学生か中学生ですね(´∇`)ケラケラ
サブで人気度下げて、メインに戻ってもぅ一つ下げてやりました。
なんつーか・・・むヵつくとかより、あまりにガキっぽすぎる言動で面白かったです"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ"
どうせ落ちる気だったので、狩場もどうでもよかったですし。
嘘ついても喋り方で年齢解りますよ、マクトレス さん^^(ぁ

とりあえず部活行って、家に帰ったのは5時半頃。
SDTだったのですぐに夜行探し。
空いてました(*´д`*)ハァハァ
素敵紳士のカイゼラー氏を呼んでグル狩り。
ドロップなし('A`)

SDTが終わったので、またサブで狸と狐の場所探し。
偶然友達の友達がいて、グル狩りさせていただきました。
しばらく狩った@、8時のSDTになったので再びメインで夜行へ。
またまた空いてました(*´д`*)ハァハァハァアハァ

再びカイザーさんを呼んでグル狩りしました。
d0060270_23533446.jpg

バスターカコイィです。いやマジで。
ドロップはしょぼぃ装備2つと素早さマント30%でした。

SDTも終わったので、露店巡りをしながらTVでザ・リングを見て落ちました。
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
|彡サッ
[PR]
by takapuni | 2005-06-19 00:08 | メイポ日記