MapleStoryの杏鯖で活動するビショップの日記ですヾ(゚ω゚)ノ゛


by takapuni
カレンダー

<   2005年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

最近の出来事 part2

最近Blogを更新する時間がありません('A`)
またまた色々なことがあったと思います。

①ランクイン
やっとランクインしました。
おもちゃ箱様のランコミにも登録したので是非見てくださぃ(`・ω・´)

②Lv120突破
d0060270_1015335.jpg


現在はLv121です。
あれのおかげな気がしますが、
やはりあれはちょっと有り得なぃと思います。
稼がせてもらっといてこんなこと言うのも(゚∞゚)ペーチュンチュンですが、
早く修正するべきだと思います。
たしかにあれはおいしすぎます。
しかしあんな簡単にLvが上がってしまっては、
MMORPG本来の面白さが無くなるような・・・。
まぁそんなこと言いながらも
毎日あれに行ってしまう卑怯な高プニです○| ̄|_


③7/30
一応昨日の出来事を・・・。
メイポ日記ですからねっ

インしたらゼシカさnに姉御へ誘われました。
d0060270_10351388.jpg

戦士のいなぃPTだったのでプリにかかる負担は少なかったのですが、
逆に何をすればいぃのか解りません。
SDT内に倒せるか微妙だったので、
さらに投げさんを一人加えてSDT終了15分前に倒せました。
ドロップはてらしょぼすでした。
とりあえず経験値10%と、
ゼシカさんの墓がいっぱぃ見れたので高プニは元気になります(?
FJで姉御へ突っ込むとかリアルで大爆笑でしたよ(´▽`*)アハハ

そして露店放置してリアルでお祭りへ。
お祭りの模様は後ほどリアル日記で更新しようと思います(タブン

10時過ぎに帰ってきて、ゼシカさんといつものあれへ。
今回は熊ごろにHP装備を借りずに行ったので、
二匹目で一撃死しました('A`)


その@は友チャでずっと話したり、友達が狩っている武器子へ行って、
全チャで「リアル彼女と仲良くね^^」と言って逃げたりとか、
アスカしゃんにグルチャで「愛してる」を連発したりとか、
なんかもう面白すぎです。
「愛してる」は最初はペットを出した状態で言っていたのですが、
途中からはペットをしまって言ってました。
アスカしゃんとの親密度は上がりませんでした。

リアルでもメイポでも楽しぃ1日でした。
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
|彡サッ
[PR]
by takapuni | 2005-07-31 10:56 | メイポ日記

7/27 バイト採用

前の記事の前半部分で書いたバイトの面接。
電話がきて、採用とのことです('A`)
髪切らなきゃいけなぃのか(´;ω;`)ウッ…
正直、ほんとに採用されたくありませんでした。
BUMP OF CHICKENの藤原さんぐらぃまで伸ばしたかったんですよ。
おまけに染毛禁止とか、メッシュにする夢(?)も絶たれました。
なんであんな面接で受かったんだろう?
染毛・長髪禁止とかの規則を聞かされてからは、
かなりいぃ加減な返答をしてたんですけど。

店長「見たところ君は真面目そうだよね?
   もし採用されたとして、真面目に頑張れるよね?」
高プニ「そりゃもうバリバリですよ!!」



店長「最後に、なにか質問とかはあるかな?」
高プニ「あー別になぃです」

こんな面接で何故受かったのか不思議で不思議で。
まぁ採用されたからには、
とりあえず髪も切って頑張ろうと思います(。・x・)ゝ

8月1日にガッコの制服で店に来てくれとのことです。
ガッコの制服・・・。
ズボンはサイズ79でも余裕なのに、自分の意志で82を購入。
ベルトで腰の下辺りでギリギリ止まるように設定。
Yシャツは常時第二ボタンまで開放。
ネクタイは付けなぃし、付けるとしても胸の辺りに結び目。
こんな格好じゃ行けませんよねやっぱり('A`)
おまけに採用されてから「ジーパン禁止」とか言われたんですよ。
さらに恨めしぃですこれマジで。
ジーパン大好きなんですよ・・・。
特にダメパンLOVEで。(ダメージの入ったジーパン。穴とか空いてるやつ)
ここのバイトで本当にやっていけるのか心配です('A`)
[PR]
by takapuni | 2005-07-28 12:44 | リアル日記

最近の出来事

しばらく更新サボってました○| ̄|_
まぁ色々なことがあったわけです。

えーとまずはパス抜きされましたヽ(・∀・` )ノ
まぁ犯人はおそらくパス抜きされた日に
不審な行動をしていたあの人でしょうけどw
パス抜かれて、変えられて、
NEXON PWの方も登録した個人情報も変えられてw
これに関しては色々考えました。
①そのまま引退
②犯人が高プニでINしたときに、パスを抜き返す。
③NEXON・警察に通報
まぁ結局は当然③にしようと思ったわけですがw
警察に電話しようとして、最後にもう一度だけ
変えられる前のパスを入れてみたら入れたんですΣ(・ε・;)
どうやら犯人さんはパスを元通りにしてくれたようです。
個人情報の方は見事に抜かれたわけですがヽ(゚∀。 )ノ
最初から個人情報が目的だったのかな?
キャラのアイテムやメルは無事でしたし、
キャラにINした形跡すらありませんし・・・。
25日に抜かれて、26日にINできなくなって、
27日の夕方にINできました。

一般的に言われているような
「内緒を返す」「交換・友録に応じる」などということは、
一切してません。
もしかしたら全チャの発言でも抜けるのかな?
まぁ詳しぃ友達の話では
「キャラが目の前にいるだけでも抜ける」そうですけど。

ちなみに、パスの入力ミスで
パス抜きされたと勘違いしたわけではありませんよ(゚ε゚* )
友達にも試してもらったけど入れませんでしたから。


まぁそんな高プニも117歳です。
あれがうますぎです。
Blogで書くことは止められてるので何かは言えません○| ̄|_
まぁ大体の人は察しがつくでしょうけど・・・。

そんな感じで、これからまた更新再開しようと思います。

(;゚д゚)ァ・・・最後にパス抜きした犯人さん、
このBlog読んでるんですよね?
知ってると思いますが、パス抜きは犯罪ですよヽゝ ^∀^ν
不法アクセス禁止法。
少し調べたのですが、
1年以下の懲役又は50万以下の罰金だったかな?
遊び半分でやって捕まるとかあほらしぃじゃなぃですか。
そもそも遊ぶためのゲームなんだから、
プレイヤーのパスを抜いて楽しむんじゃなくて
純粋にゲームを楽しみましょうよ。
それに飽きたら引退して他のゲームを探せばいぃだけですし。
こんなくだらなぃことで、
あなたの人生が台無しになるんじゃなぃかと心配です('A`)
本当に救いようのなぃ人間なんてこの世にはいなぃはずです。
きっかけがあれば人は誰でも変われるかと。
まぁとりあえず、キャラ返してくれてありがとござぃました(?

後半意味不明な文章ですが、これで終わります。
なんで犯人に説得みたぃなこと書いたり
お礼言ったりしてるのでしょうか('A`)

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
|彡サッ
[PR]
by takapuni | 2005-07-28 12:19 | メイポ日記

7/23 地震

関東の方で大きな地震がありました。
大きなと言っても震度5ぐらぃでしたが・・・。
σ( ̄▽ ̄)の住んでいる地域は震度4でした。

ちょうど地震が来る頃、たかぷには家に一人で昼寝してました。
夢を見ていたのです。
どんな夢かは全く覚えてません。
しかし、夢の最後で母が「地震がくる」と確かに言ったのです。
その言葉でハッと目が覚め、その約30秒後です。
ベッドがグラグラ揺れだして、寝起きのσ( ̄▽ ̄)はわけがわかりません。
とりあえず揺りかご気分でボーッとしてて、
地震が終わった頃に「地震だ!!」と気付きました。
TVをつけると、神奈川東部は震度4。
「ほー結構大きぃじゃん」って感じで、
二度寝しました。

そんなよくわからなぃお話でした。
予知能力があったのは、母かたかぷにか( ○ ´ ー ` ● )どっち?
母は「お母さんに予知能力があったんだよ」と言ってました。
もう勝手に言ってろって感じです。
[PR]
by takapuni | 2005-07-25 11:19 | リアル日記

7/22 姐御狩り

バイトの面接に行ってきました。
高校生で時給800円という激うまな所なのですが、
面接で染毛禁止、長髪禁止という規則を聞かされました○| ̄|_
σ( ̄▽ ̄)は染めてはなぃのですが(メッシュにしたぃけど)、
少し長めな方なので採用された場合は
もぅ少し切らなきゃだめらしぃです('A`)
髪短くすると似合わなぃんだよなぁ・・・;;
とりあえず面接で「やっぱやめます」とは言えなぃので、
「採用されたらもぅ少し切ってきます」と言いましたが、
切りたくなぃので採用されたくなぃです○| ̄|_
どうか落としてくださぃお願いします。

IN めーぽ
サクチケタイムになったのに武器子が空いてなくて、
TVでルパンを見ながら姐御待ちをしてたら30分ほどで沸きました。
名乗りを上げた熊ごろとアスカしゃnと、
ゆにぷsを誘って4人で狩り。
d0060270_22433121.jpg

途中、ゆにぷsを三度も逝かせてしまぃました('A`)
三回目はヒール連打中にも関わらず墓という謎死でしたが、
一・二回目はホリシンによるヒールの遅れが原因です○| ̄|_
ホリシンは使うと2秒ほど硬直するので、使うタイミングが難しぃです。
今度からはホリシンを使うときの解り易ぃ合図を
決めといた方がいぃなぁと思いました。
だめプリでごめんなさぃ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
アスカしゃんも数回墓ってましたが、
アスカしゃんの場合は特に気にしませ(ry

d0060270_22534667.jpg

1時間半ぐらぃ?で狩り終わり、
4人だったので経験値(゚Д゚ )ウマーでした。
特にレアドロップは無かったのですが、
第一発見者ということで櫛頂きました。
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "

結局ルパンは途中までしか見れませんでした(´;ω;`)ウッ…
姐御が沸いてからはラジオ状態で、
「バキューンバキューン」と銃声ばっかで
何が起こってるのかさっぱりです。

その後は武器子も姐御も見つけることはできなくて落ち。
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
|彡サッ
[PR]
by takapuni | 2005-07-23 23:00 | メイポ日記

7/21 姐御

かいぜらに呼ばれて武器子へ行こうとしたら、姐御が沸いていました。
少し攻撃してみました。
d0060270_1113091.jpg

命中は体感7割ぐらぃ、ダメージは3.8~5.2kぐらぃでした。
かいぜらは命中1割以下で、
友達に命中装備を借りまくって3割ほど当たるようになってました。
しばらく二人で殴ってたのですが、当然倒せそうもありません。
友チャでは「姐御もぅ少しで死ぬなw」とか言ってましたけどっ

途中、さきちょんさんと弓美さんが通りかかり、
一緒に狩ることになりました。
d0060270_11163878.jpg

SDTの10分前で姐御撃沈しました○| ̄|_
サクチケタイム外だったので経験値は6%ほどでした。

その@は武器子を探したのですが空いてなくて、
サブやろうと思ったらうさsとアスカしゃんが譲ってくれました。
うさs&アスカしゃnd(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b

再びかいぜらと、ゆにぷsを呼んで狩り。
d0060270_1224405.jpg

ゆにぷsアバタ変わってました(*´д`*)ハァハァ
d0060270_12191661.jpg

れべるうpで113歳。

ゆにぷsが落ちたので、
もっこさんを呼びました。
d0060270_1227394.jpg

この柱がもっこさんです。
氷魔さんのSSを撮ると大体柱になってます○| ̄|_

d0060270_1221381.jpgd0060270_12211412.jpg





そしてラグ死×2('A`)
なんだか異常に重くて、狩り中にフリーズしまくりでした。


今日は何をやってもむヵつくことばかりで、
本当に不機嫌な一日でした。
一番むヵついたのは、姐御で遊んでたときのあの人のあの発言です。
弓美さんやさきちょんさんが来る前のあれです。
かいぜらのみぞ知る(?

なんだか人間の醜ぃ部分をいっぱぃ見たような、
そんな一日でした。
そんなわけで、今日のσ( ̄▽ ̄)は少し冷たかったかもしれません。
不快に思った方(*_ _)人ゴメンナサィ
[PR]
by takapuni | 2005-07-22 12:37 | メイポ日記

7/19 ゆにぷsLv120

INしたらさんに誘っていただき、早速武器子へ。
d0060270_12191023.jpg

鉾Dナィトさんとの二人狩りうますぎです(*´д`*)ハァハァ
人数が少なぃと攻撃する余裕があるので、
自分でFブルからレアドロップを出すこともできます。
エルナスのFブルはプリが攻撃できる安置がなくて狩れなかったのですが、
武器子は戦車の中段のとこからレィを連発するだけで楽に狩れます。

途中、ゆにぷさんとねこ丼さんも参戦。

d0060270_11561332.jpg

今日のゆにぷsはLv120間近で、
ものすごく気合が入ってます迫力があります。

そしてついにその瞬間が来ました!!
d0060270_1205937.jpg

渚さんとσ( ̄▽ ̄)が見守る中、「とぉっ!」とFブルへ飛び込み
つぃに120歳です(*´д`*)ハァハァ
d0060270_125434.jpgd0060270_1255657.jpg









一応SS2枚撮ったのですが、これどっちがいぃですあk('A`)
しょぼぃSSですみません(´・ω・`)ショボーン
ゆにぷsLv120お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!!

d0060270_1214272.jpg

たかぷには112歳になりました。


弓アイゼンを強化しました。
以前から少しずつ強化してたので、残りUG1ですが('A`)
最後の1枚は10%を貼ろうと思ぃ、10%ジャンプ書を購入しました。
そこでふとさんのBlogのずっと前の記事に書いてあった場所、
『決戦の地・4chフリマ4』のことを思い出してそこで強化してみました。
結果は成功でした(*´д`*)パッション!!
d0060270_12294287.jpg

30%1枚・10%2枚成功品。
個人的には満足です。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
|彡サッ
[PR]
by takapuni | 2005-07-21 12:40 | メイポ日記

>詩莉香

忘れてたぁ('A`)

(- -)(- -)(- -)(- -) シーーーン
↑これだっけ?
( ゚д゚)ホスィ・・・って言ってた顔文字。
まぁ自由に使ってくださぃな。
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
|彡サッ
[PR]
by takapuni | 2005-07-19 00:47 | メイポ日記

7/17 スルラ狩り

メイポにインすると、交渉人(通称:真下)にヘネ狩場1へ呼ばれました。
どうやらたかぷにや真下と同じクラスのリア友がインしているようです。
まだメイポ内では逢ったことがなぃので少し遊びに。
ヘネ狩場1をLv111のプリがドラゴンやレィで荒らしてみましたヽ(゚∀。 )ノ
と言っても当然リア友の邪魔しかしてませんが。
友チャで「スルラ(゚Д゚ )ウマー」とか言ってると、
ゆにぷsが来てくれました。
ホントにビックリでしたよこれマジで。
ヘネ狩場1でロアはさすがにちょっとな感じだったので、
狩場2へ移動してロア狩り。
d0060270_2237481.jpg

SSのタイミングが若干遅ぃ気がするのは仕様でうs
さすがゆにぷs、デンデンでもスルラでも確殺です強ぃです。
高プニはと言いますと、デンデンにドゥームとか使ってみました。
デンデンがデンデンに変化しても、やっぱりデンデンでした(?
というより、まず成功したかどうかも定かではありませんでした。

とりあえず、ここのドロップやばすぎです多すぎです。
スノボ海とか変な手袋とか変な靴とか、
(3 e 3)イラネールなものがいっぱぃ出ました。
ゆにぷsはデンデンから櫛が出たとかアーキが出たとか言ってました。
これからはデンデンの時代だそうです。
皆さんもSDTはヘネ狩場でデンデンを狩ってみては?
もしかしたら90装備が出るかもしれませんよ^^
出なくても責任は取りません。

少し飯落ちして武器子を探しましたが、当然空きはありません。
ふとレポートの宿題のことを思い出し、
それをやろうと今日はこれで落ちることにしました。
宿題の取り組みにつぃては前回の記事を見てくださぃ。

なんだか土曜日に廃狩りしすぎて、
その反動みたぃな感じでやる気が出ません。
正直、土曜日は少しやりすぎたかなと後悔(反省?)しました。
一日13時間とかが普通になってしまうと、
リアルでほんとにダメ人間になってしまいますからね。
そんなわけで日曜と月曜はほとんどやらなかったわけですが、
今度はサクチケタイムが無駄になったと少し後悔してます('A`)
後悔が後悔を呼び、後悔の連鎖がいつまでも続きそうな予感です(?

哀れな高プニにどうか救ぃの手を。
あーめん(?
[PR]
by takapuni | 2005-07-18 23:02 | メイポ日記

7/17 レポート

メイポを少しやってから、宿題のレポートを終わらせようと試みました。
このレポートの提出期限が15日までなのは内緒でs(ry
テーマは「9.11 同時多発テロ事件は何故起こったのか」
そんな難しぃこと言われてもわかりません^^
この事件が起きたのってたしか小⑥のときですし・・・。
その時は普通に
「喧嘩の延長戦みたぃなもの」程度でしか捉えてませんでしたし('A`)

とりあえずネットで色々検索して、
引用しながら自分の考えを書き足して行こうという策です(?

しばらくすると
あれー、いつの間にかメイポ関連サイト開いてるぞー。
気を取り直して、再びレポート開始っ
・・・のはずが、あれー、いつの間にか手にマンガ持ってるぞー。
マンガは手の届かなぃ場所に置いて、再び検索。
・・・のはずが、あれー、今度は手にギター持ってるぞー。(弾ケナイクセニ
ダメ人間ですダメ人間がここにいます('A`)
集中力を10分保つことすら困難です。

ちなみに、これを書いてる今は18日の22時半頃。
未だにレポート終わってません(´∀`*)ウフフ
[PR]
by takapuni | 2005-07-18 22:27 | リアル日記