MapleStoryの杏鯖で活動するビショップの日記ですヾ(゚ω゚)ノ゛


by takapuni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

8/25 給料日

生まれて初めての給料を貰いました。

出勤・・・9日
総労働時間・・・53:15
支給額・・・42600円

9日で42600円!!
(*´Д`)y-~~~ウマー!
まぁ最初は1日に4~9時間ぐらぃ働かされましたからねー。
最近は1日3~5時間程度なので、9日で4万とかは無理だと思います。
とりあえずこの給料で、
続きが気になっていたNANAの10~13巻買ってしまいました。
中古で買いたかったのですが、
この周辺には古本屋がなぃので全て新品です('∞`)
親に何かプレゼントでも買おうかなーとかも思いましたが、
何をあげれば喜ぶんですかね・・・。
自分用にはMP3プレーヤーとかも買おうと思ってます。
余った金は全部LIVE貯金!!
今年もBUMPのLIVE行きまくります(*´д`*)ハァハァ
[PR]
by takapuni | 2005-08-29 12:34 | リアル日記

NANA & 赤ちゃんと僕

最近、NANA赤ちゃんと僕というマンガにハマってます。

NANAは映画化されるしかなり有名だと思います。
NANAは特に大声を出して笑うようなマンガでもなぃし、
まだ9巻までしか読んでませんが泣いた場面もありません。
それでも続きが気になるというか、
読者を惹かせる何かがあるような気がします。

赤僕の方は、かなり前に連載もアニメも終わったマンガです。
赤僕はギャグも面白く、
泣ける場面もかなりあります。
最終話とかは涙が止まりませんでした。
なにより絵が可愛らしぃです。


この他にもエヴァンゲリオンとか
ダイの大冒険(←ちょっと子供向けのマンガだけど)とか好きです。
これらのマンガは一度読むことをオススメします∈(・ε・ )∋
[PR]
by takapuni | 2005-08-25 15:22 | リアル日記

8/24 ぱちん子

この日は中学3年のときのクラスで
海でバーベキューの予定だったのですが、
台風のため中止とか素で凹みました○| ̄|_
楽しみにしてたのに;;

新パッチのぱちん子、面白くなぃです。
飯放置でやって玉0個、寝放置でやって玉0個。
全然貯まらなぃじゃなぃですあk。
しかもパチンコってカタカナで打つと悪口扱ぃになるしー。


8時半からのSDTは久しぶりの夜行。
ソロでやってました。
しばらくすると、青い文字・・・。
9時から緊急メンテ(-Д-)ダ、ソウダ
3分程度とか言ってたのに
25分ぐらぃかかってましたよねNEXONさん^^

メンテが終わってソッコーインして、姉御探し。
沸くと思ったのにメンテじゃ沸かなぃらしぃです('∞`)
仕方なく武器子探してみたら、譲っていただきましたヽ(゚∀。 )ノ
しばらくソロ狩りしてたら、
るぅさんが他の武器子PTに誘ってくれました。
d0060270_12404391.jpgd0060270_12405529.jpg












あれあれ?一人だけ扱ぃが違うのは仕様です。
ノリがいぃ人たちで楽しかったです。
おまけに誕生日プレゼンツとかで、
ドロップした装備いっぱぃ頂いちゃいました('∞`)
d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
是非また誘ってくださぃ^^


~おまけ~
d0060270_1383724.jpg

ちょwwwwwwwwwwwwwっをまwwwwwwwwww
「うんうん」ってのは
他の人の発言に対して言ったっぽぃですが、素で大爆笑しました。
[PR]
by takapuni | 2005-08-25 13:11 | メイポ日記

8/22 誕生日

誕生日キタコレ
0:03に兄からおめでとメールきました。
( ;∀;) カンドーシタ

せっかくバイト休み取れたのに部活の試合に行かされます('∞`)
さっさと負けて早く帰りたぃです。
でも負けるのは悔しぃです。
もうどうでもいぃです。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
|彡サッ
[PR]
by takapuni | 2005-08-22 01:36 | リアル日記

最近のめーぽ

もうやばぃです。
自分としては部活はやめたつもりだったのに、
22日と28日の大会に勝手にエントリーされて練習まで行かされてます。
部活&バイトの日はメイポにインする暇さえほとんどなぃ状態です。
ってか8月22日って誕生日なんですけど(´;ω;`)ウッ…
せっかくバイト休み取ったのに部活で潰れます○| ̄|_

明日(21日)の予定とかもやばぃです。
9時~12時→部活
13時~20時(22時に変更される可能性有)→バイト
あぁ、死にます。

まぁしばらくメイポ日記が更新できなかった言い訳は
この辺でやめておきます。

①新アバ
リア友の交渉人(通称:真下)から
またしても格安でPを売ってもらぃました。
d0060270_0471377.jpg

似合いますあk?
服上下は一番最初の頃のアバタに戻して、
帽子とかはなんか似合いそうなやつを選んだら
何気にアスカしゃんと全く同じアバになりました○| ̄|_

②ケイグドロップ
ゲイゼラーカイゼラーに呼ばれて
Gファントムウォッチを狩っていたときのことです。
Σ(・ん・;メ)
ケイグキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!
Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?キタノ?
って感じでした(?
魔+102で良品です。
もうびっくりして心臓はドキンちゃん、手はプルコギ状態でした。
(日本語訳:心臓はドキドキ、手はプルプルと震えてました)
d0060270_0541840.jpg

ちなみに、Gファントムは狩場が重すぎて、
ほぼ一日一回のペースでラグ死してます。

③金欠
極度の金欠に陥りました。
現在所持金が7Mちょぃだった気がします。
某ィヵの女王さんの言う通りに強化すると、100%消えます。
既にそれで6M近く紛失しました^^
強化途中の命中軍手を安く購入
→某ィヵの女王の言いつけ(?)通りに30%貼り
→闇
このパターンが二回です。
(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

④ランキング⌒゚(`Д´)゚⌒オサゲ!!
ランキングが下がりまくってます。
全然狩る暇がありませんから('A`)


以上、最近のめーぽでした。
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡サッ
[PR]
by takapuni | 2005-08-21 01:09 | メイポ日記

最近バイト中に思うこと

仕事の内容の中で一番面白ぃのはレジです。
これにはちゃんと理由があります。

レジの仕事で、お釣りを返すときです。
レシートの上に釣り銭を乗せ、相手の掌へと返します。
そのときに落とさずに渡すには、
やはりどうしても相手の手と一瞬触れます。
老若男女問わず、人と触れ合えるのがなんだか嬉しぃんです。
変態じゃなぃです

おそらく、ほとんどの人が
人と触れ合えることなく日常を過ごしていると思うんです。
人に触れることってあんまりなぃと思いませんか?
レジの仕事をしていると、たくさんの人と触れ合えます。
そのときに、臭ぃ言葉で言うと「温もり」を感じます。
その温もりを感じたときに、
なんだか「生きている」ということを実感しました。
「相手も自分も生きているから、相手の温かさが伝わる」
みたぃなことを思ったんです。
温かぃ手の人、冷たぃ手の人、
大きな手の人、小さな手の人。
いろんな人がいますが、ほんとに老若男女誰であれ、
その全てが愛しく思えたんです。
(スーパーみたぃなとこなので基本的にはおばさんが多ぃですが)

まぁとりあえず人との触れ合ぃは大切だと感じた。という話でした。
もう一度言いますが、変態じゃなぃです



この前社員のKさんに「お前ジャニーズ系だな!!」と言われ、
店長には「お前森山未來とかBUMPのボーカルとか似てるな」
と言われました。
(森山未來は最近よく言われます。
BUMPの藤原さんは中②の頃よく言われました)
↑今回の記事は「高プニ=きもぃ」というイメージを作りかねなぃので、
 少しでも皆のイメージの自分を美化しようという作戦です。
でも言われたってのは事実です。
実際に似てるのかは知りませんが^^
[PR]
by takapuni | 2005-08-18 17:31 | リアル日記

8/14 一人墓祭り

アバ消滅しました。
d0060270_1245187.jpg







まぁまたしてもリア友の真下正義(本名じゃなぃです)が
格安で売ってくれるとのことで、もう最高です感謝です。

ソロでGファントムウォッチ狩りました。
日曜だったので( >Д<;)オモー
20秒に一回ぐらぃはラグります。
d0060270_1249196.jpg







結果こうなります('A`)
ヒールが発動しなぃんだもん回復できなぃんだもん;;

もう一度挑戦。
d0060270_12511477.jpg







結果こうなりまs(ry
SS使い回しなところは突っ込まなぃでくださぃ。

SDTだったのでレアドロップが出ると信じ、もう一度挑戦。
d0060270_12531191.jpg







結果こうなr(ry
SS使い回しなところは突っ込まなぃd(ry

結局お守りまで全部無くなってしまぃ、断念しました○| ̄|_
まぁまたしてもリア友の真下正義(本名じゃなぃです)が
格安で売ってくれr(ry


今日から旅に出ます。
所沢(埼玉)や池袋辺りに高プニ出没(-Д-)ダ、ソウダ
帰ってくるのは17日の予定です。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
|彡サッ
[PR]
by takapuni | 2005-08-15 13:06 | メイポ日記
手抜き更新です。
更新しなぃよりは手抜きでも更新した方がいぃという結論です。

インしてそっこーGファントムウォッチを狩りました。
某りんの人を呼んで二人狩りです。
d0060270_1229081.jpg

セクシーに死んでました。

バイトのため落ち。

夜中にインして、今度は架和さんとGファントムウォッチを狩りました。
d0060270_1233164.jpgd0060270_12331297.jpg









死んでました。
なるほど、これが闇雲突撃隊か。って感じです。
投げだとかなりLvが高くなぃと大変らしぃです。

架和さnは墓だけではなく、標準+2のケイグもドロップしてました。
恨めしぃです羨ましぃです。
装備させてもらぃました。
d0060270_12352066.jpg







似合わなぃけど( ゚д゚)ホスィ・・・

その@架和さnが落ちたので、
リア友のヨコワタリと少し狩って寝ました(SS無かったケド

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
|彡サッ
[PR]
by takapuni | 2005-08-15 12:42 | メイポ日記

8/11 武器子

久しぶりに武器子を探してみたら、
一発で空きを見つけましたΣ(・ε・;)

d0060270_12253324.jpgd0060270_12254640.jpg








もっこさんとアスカしゃんを呼んで三人狩り。
(*´Д`)y-~~~ウマー!
久しぶりにまともな狩りだったので楽しかったですヽ(゚∀。 )ノ

d0060270_12283539.jpg







MG使わずに親分接触して逝きました^^

その後バイトのため落ちー。

んで夜中に少しだけインして、ソロでGファントムウォッチ狩りました。
d0060270_1232491.jpg

効率的には結構いぃです。

最近、特にネタがありませn○| ̄|_
更新速度が非常に遅くなっている今日この頃。
[PR]
by takapuni | 2005-08-14 12:36 | メイポ日記

8/10 ギルド

ギルドに強制加入させられました。
d0060270_1264899.jpg

ィヵ彡
ィヵ彡です('A`)
実はちょっと恥ずかしかったりします。
右の二人は友達のサブキャラで、
真ん中の人は匿名希望とのことなので名前隠しておきます。
まぁ集会とかも全く無くて、
名前だけのギルドらしぃのでいぃかなーって感じです。
集会とか面倒ですからねー。

昔ちゃんとしたギルドに入ってたのですが、
集会はほんとに面倒でした。
狩り中でも何処にいても、
集会時間にはエリニアのマルの木に集合ですからね。
何かに縛られたりすることがあまり好きではなぃので、
こういう自由なギルドじゃなぃとやっていけません。

その@、ショーワのビー玉クエが
もう一度できるという情報を入手したので、早速やってきました。
問題に答えてさくらにビー玉を渡すと、
d0060270_12174965.jpg

なんですかこの生意気な子。
しかも報酬が書1枚になってましたし○| ̄|_
3キャラで挑戦して、
知力マント70・素早さ手袋70・体力兜70でした。

とうとうBGが修正されたので、
なかなかLvが上がらなぃ高プニです。
「稼がせて貰っといてこんなこと言うのも(゚∞゚)ペーチュンチュンですが、
 BGは早く修正された方がいぃと思う」
とか言いましたが、実際に修正されるとやっぱり残念です。
まぁこの日記の次の日(11日)に
久しぶりに武器子で狩りをしたのですが、
やっぱりBGで一気に上げるより武器子とかでコツコツ上げた方が
面白ぃなーと思いました。
BGで上げたことを後悔してるわけではなぃですが。
BGの方も連れてってくれたゼシカさんにはホントに感謝してます。
一つ問題があるとすれば、
バイトで帰ってくるのが10時過ぎなので
狩場が空いてなぃってことですかね○| ̄|_
どうかこのヘボプリを武器子でも新敵でも
狩りに誘ってやってくださぃ('A`)

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
|彡サッ
[PR]
by takapuni | 2005-08-12 12:35 | メイポ日記