MapleStoryの杏鯖で活動するビショップの日記ですヾ(゚ω゚)ノ゛


by takapuni
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

森山未來似?高プニ似?

よく言われるんですよ。
「○○君(高プニ)って森山未來に似てるね」って。
認めません。納得できません。
それって、まるで高プニが森山未來をパクッたみたぃじゃないですか。
百歩譲って似てるとしても、それは偶然であり
自分の意思で似せようと思ってやったわけではないのです。
「あ、森山未來って○○君(高プニ)に似てたんだ~」
これだったら、渋々納得できます。
森山未來が高プニ似ならば、それはしょうがないな、と。
まぁ、森山未來の立場からすれば
「お前に似せようなんて思ってねぇよ」ですけどね。

森山未來を基準に考えるか、
高プニを基準に考えるか、という問題でした。
一般的に、全ての人が前者です。
バイトの先輩にも前者の方で言われたので、
「違いますよ~w」と↑の内容を力説したら、大爆笑されました。
・・・なんでかな。


もうどっちでもいいですけどね!
[PR]
by takapuni | 2005-10-28 02:01 | リアル日記

10/21 バイト中の出来事

この日も、いつものようにバイトしていました。
まだ風邪が治らずに声が枯れていましたが、それでも頑張ります。
9時50分になり、閉店準備のため、
店の外に陳列してある商品を中へと運びます。
その時です、外のベンチに座っていた女子高生4人のうちの1人が、
こっちへ向かってきました。
特に気にせず作業を進めていると、声をかけられました。
女子高生「あの・・・」
高プニ「はぃ?」
女子高生「(紙を差し出して)これにアドレス書いてあるんで・・・
     メールしてくれませんか?」
高プニ「あぁ・・・いいですよ^^」

社員の人に言ったら、「生意気な小僧だな~w」と蹴られました。
[PR]
by takapuni | 2005-10-24 01:59 | リアル日記

最近の出来事

メイポの内容の日記を全く書いてなかったので、
まとめて書いてしまおうと思います。

①ママシュ
最近はずっとママシュです。
d0060270_0432972.jpg

参加賞ばっかであまり儲かりません。


②無花果さん
この前、無花果さんが久しぶりにインしたので、
ふぅちゃんを呼んでゾンビで遊びました。
d0060270_04506.jpg

狩り中にも拡声器連発の無花果さんが素敵でした。


③オリムポス強化
一応強化済みオリムポスをかなりの高値で買ったのですが、
自分でもっと強いやつを作りたいので頑張ってます。
全て良品のみで既に10本近く闇へ送ってますが、
挫けずにまだまだ貼ります。
d0060270_054896.jpg

まだまだ、挫けません。


④愛姫○かさん
ヘネシスで愛姫み○さんが放置してたので、
サブキャラ数体を使って上げ逃げした後、少し悪戯で・・・
d0060270_181877.jpg







紫うんこに沈めてやりました。
(プライバシーを考え、名前と顔はしっかり隠しておきました)
1chのヘネシスだったので、撒いている時の通行人の視線が痛かったです。


以上、最近のめーぽはこんな感じです。
[PR]
by takapuni | 2005-10-24 01:20 | メイポ日記
三日前ぐらぃから風邪をひいてます。
「しゃっくりを100回すると死ぬ」という迷信があるようですが、
昨晩はくしゃみのしすぎで死にそうになりました(←大袈裟です)
とりあえず、本当に辛いです。

学校にいるとき、バイトの先輩のKさんから電話がありました。
今日のバイトを代わりに出てほしいという内容でしたが、
体調が悪いうえに声も枯れているのでお断りしました。

学校帰り、今度は店長から電話がきました。
店長「今日さ、悪いんだけどバイト出れない?」
高プニ「今日ですか・・・。実は三日前ぐらぃから風邪気味で、
    特に喉がひどくて声が出ないんですよ。」
店長「いや、それは声聞けば枯れてるのはわかるけど。
   人がいなくて困ってるんだ、出てもらえないか?」
高プニ「体調悪いんで・・・ちょっと難しいです・・・。」
店長「お願いしてるんだけどダメなのか?」
高プニ「ごめんなさい、やっぱり声が出ないと仕事できないので。
    休ませてください。」
店長「あっそ。じゃぁもう頼まねぇよ。じゃーな。(ピッ)」

今日はもともと休みですし、
突然「出てくれ」と言われて断ったらなんでキレられるんですか?
接客なんて声が出ないとできるわけありませんし。
体調的にも仕事できるような状態じゃありませんし。
さすが2ちゃんねるで「痛い」と有名なお店です。
(神奈川県を中心に東京・静岡辺りに、計180店ほどあります)

店長いい加減にしてくれませんか。
[PR]
by takapuni | 2005-10-19 16:00 | リアル日記

続・BUMP OF CHICKEN

2006年のツアー情報が公式HPで正式に発表されました。
SSTVのフライング情報では
1月17日Zepp SENDAI公演が最初だった気がするのですが・・・。
公式HPでは1月13・14日Zepp SAPPORO公演が追加されてますね。
フライング情報を見たときに見落としただけかもしれませんが|ω・`)

来週のSCHOOL OF LOCK!内「BUMP LOCKS!」で、
新曲のsupernovaかカルマか、どちらか忘れましたが初OAです。
たしかsupernovaがBUMP LOCKS!でOA、
カルマがPONTSUKAでOA予定だった気がします。

ちなみに新曲の意味は、
supernova→超新星(星が死ぬときに銀河に匹敵するほどの
          明るさを放って大爆発すること)
カルマ→仏教・ヒンズー教の用語で「業(ごう)」
(-Д-)ダ、ソウダ
supernovaは簡単に言うと「星の最後の輝き」という意味なんですね。
なんだか、プラネタリウムの
「消えそうなくらい 輝いてて」という歌詞を思い出します。

新曲もLIVEも、今から楽しみで堪りません。
[PR]
by takapuni | 2005-10-19 02:06 | リアル日記

BUMP OF CHICKEN

BUMPが動き出します。
11月23日に新曲「supernova/カルマ」を両A面で発売。
12月14日にテイルズ仕様で「カルマ/supernova」を発売。
さらにBUMP OF CHICKEN 2006 TOUR “run rabbit run“が
1月17日から始まるそうです。
(ツアーに関しては正式発表はまだですが、
SSTVのフライング情報なので本当だと思います。)
できればZepp Tokyoでもやって欲しかったのですが・・・。
今回は今のところZepp Tokyoでの公演は予定してないようですね。
とりあえず、1月28・29日に幕張2daysはなんとしても行きたいです。

BUMPは「名前しか知らない」という人も結構多いと思いますが、
一度聴いてみると本当に虜になると思いますよ!!

~オススメ曲~
・ガラスのブルース
・ギルド
・車輪の唄
・天体観測
・ダイヤモンド
・K

この辺りの曲が初めての人でも聴きやすいんじゃなぃかなと思います。
BUMPのFLASHもたくさんありますので、是非聴いてみてください。
[PR]
by takapuni | 2005-10-17 02:15 | リアル日記

念能力

以前もっこさんのところで見た念能力判定をやってみました。
HUNTER×HUNTER、何気に結構好きなんです。
d0060270_2352710.jpg

特質系・・・!!
せっかくなので発(必殺技)を考えてみたのですが、
何も思いつきませんでした。
念能力が本当にあったら便利ですね。
世界が大混乱しそうですけどっ。
[PR]
by takapuni | 2005-10-16 02:52 | リアル日記

arannd名言集?

またまた更新が果てしなく遅れてしまいました・・・。
サボってたわけじゃないですよ!!
ただちょっと、面倒だっただけです。
・・・ごめんなさい、できる限り頑張ります。

とりあえずタイトルの通り、
友人「arannd」君の名言集でも作ってみようかと思います。
この記事を読んで笑ってくれそうなのは、一部の友達だけです。


まずは以前一度載せたこともある名言。
d0060270_174638.jpg



有名です(?


あらんどの知能が一目でわかる名言。
d0060270_113066.jpg


「I'm busy now.」=「私は今、ブッシュです。」


あらんどの天然度が一目でわかる名言。
d0060270_1163424.jpg


チャット中、無駄にエリクサー。


斬り賊を嘆くあらんど。
d0060270_1202918.jpg


新キャラ「いらんど」(-Д-)ダ、ソウダ


あらんどからのメール。
↓↓
あらんど「神奈川って・・・野球の巨人??」
高プニ「はぁ?(笑)」
あらんど「神奈川って・・・何処だworz
     巨人って神奈川じゃなかったっけ(。。;)」
高プニ「神奈川は横浜ベイスターズじゃないかなw」
あらんど「横浜ベイスターズゎ横浜じゃないのか( ̄▽ ̄;)」
高プニ「横浜は神奈川の県庁所在地ですから(笑)」
あらんど「横浜が県じゃない事ゎ解ってるヵらなw( ̄▽ ̄;)」


あらんどの名言は、これでもまだまだ一部です。
そんなあらんど君は、このような美少年です。
d0060270_1271460.jpg







あらんど君にはいつも楽しませてもらってます、というお話でした。
今回の記事で笑ってくれそうなのはカイゼラー君だけです・・・
あらんど、怒らないで^^
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワィワァ
[PR]
by takapuni | 2005-10-16 01:48 | メイポ日記

10/6 頑張ってます。

時刻は0時、リア友の交渉人君に呼ばれ、武器子へ行きました。
しばらく狩ってから、
サクチケとお守りをサブに置きっぱだったことに気付きました。
急いでサブキャラへ取りに行き、
メインに戻るといつの間にかさんがインしてました。
「武器子は確保できてますよ!!」と遠回しに誘ってみると、
来てくれるとのことです。

それから1時過ぎまで、三人で狩りました。
しかし、SSを撮り忘れてたとか、狩り終わってから気付いたんです。
SSの無ぃ日記だと状況が伝わりにくいと思いますので、
ここは頑張って狩りをする渚さんの絵で埋めようと思います。

d0060270_1351835.jpg

「題名:小学生、米袋で動物虐待」
なんだか、そんな絵になってしまいました。
10分もかけて書いた力作だったんですけどね。
まぁマウスでふざけて描くとこんな絵ですが、
リアルでは案外画才はあったりします。

とりあえず・・・渚さん、ごめんなさい。
ネタとSSが無かったんです・・・。
[PR]
by takapuni | 2005-10-08 01:49 | メイポ日記

10/2 頑張りました。

今日は10月6日なのに、記事の内容は4日前とか
リアルのダメ人間っぷりを露にしている気がします。
毎日コツコツやったりするのは苦手なんです。

ここからがめいぽです。
SDTに留美葉おねーさまに武器子へ入れていただきました。
d0060270_12241747.jpgd0060270_12243189.jpg







人の不幸は蜜の味です(?)
ごめんなさい、武器子でのSSはこれしか撮ってません。

その後ルディへ行こうと移動してたら、
アスカしゃんに姉御へ呼ばれました。
急いでしょーわへ戻り姉御へ。
sもいて三人で狩りです。
d0060270_1240672.jpg


SDT内に狩ることが出来ず、ドロップはいつも通りでした。
その後飯落ちして、再び船に乗りルディへ着いたら、
またアスカしゃんに姉御へ呼ばれました。
急いでしょーわへ戻ります。
d0060270_1245233.jpg

高プニの後ろにいるDナィトもグル組んでるように見えますが、
実際に組んでるのはその人じゃなくて石弓の人なので
一応名前は隠しておきます。
このお方は、姉御を見るなりスペハンに持ち替えバスターかましてきました。
注意したら「攻撃してないよ・・・」とのことです。

さらに人気度-73ぐらぃ?の投げが狩り終わるまで横殴りしてきたり、
かなり不愉快な姉御となりました。
人の獲物を奪ってまでLv上げたいんですかね。

眠かったのでフリマ見て落ちました。
1日で30%も上げたのは久しぶりです。
と言うより、狩り自体が久しぶりでした。
最後の姉御以外は楽しぃ一日だったと思います。


今日は顔文字の類を一切使わずに書いてみたのですが・・・。
まぁ、特に深い意味はないです。
[PR]
by takapuni | 2005-10-06 13:01 | メイポ日記