MapleStoryの杏鯖で活動するビショップの日記ですヾ(゚ω゚)ノ゛


by takapuni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大晦日

2005年から2006年に変わろうとしています。
平成で言うと17年から18年ですか。
来年もよろしくお願い致します。


前回の続きはそのうち。
[PR]
by takapuni | 2005-12-31 23:59 | リアル日記

GUITAR

最近、ギターにハマりまくってます。
買ったのは中②のときなのでかなり昔ですが、
買ってから僅か1ヶ月ほどで断念。
それからほとんど触ることなく放置していたのですが、
久しぶりに弾いてみたら相当ハマりました。
最初は出来なかった曲やコードが、
練習によってだんだん出来るようになっていく喜びがいいんですよ!
左手の指先がマメができたり皮が剥けたりで
今こうしてキーボードを叩いているだけでカナリ痛いですが、
それでも毎日数時間弾いてます。

使っているギターはphotogenicのストラト・タイプで、色はサンバースト。
中学生のときに買ったものなので、セットで16800円の安物です。
アンプはリサイクルショップで2500円で買ったKUSTOMのもの。
このアンプは低価格なわりに結構高性能です。
近いうちに兄からレスポール・タイプ(メーカー不明)と
MARSHALLのアンプを貰う予定。
さらに自分でMORRISのアコギを一本買う予定です。

最近やっているコードチェンジの練習は、D→C→G→D。
これはBUMP OF CHICKENの藤原さんが
「サザン・ロックでは王道とされてるコードです」と言っていたコード進行です。
まぁサザン・ロックとか言われてもさっぱり解らないんですけどね・・・。
人差し指から小指まで全て使うので、指慣らしにはなかなか良いと思います。
後は主にBUMPの曲を練習しています。
まだ全然うまくないので簡単な部分しか弾けませんけどっ。

最初はBUMP OF CHICKENの藤原さんに憧れて、
あの人のようになりたいと思って買ったギターですが、
今は単純に音楽そのものが楽しくてギターを弾いています。
まぁBUMPを尊敬する気持ちは今も変わらないので、
当然彼らのようにうまくなりたいとは思いますが。


こんなに得意気に語りましたが、
まだまだ初心者なので知識も技術もほとんどありません。
「これ違うだろ」みたぃな点がありましたら、コメントください('∞`)
特にサザン・ロックの辺りとか不安です。
藤原さんが言っていたのもうろ覚えなので・・・。
[PR]
by takapuni | 2005-12-19 02:42 | リアル日記

ダイヤモンド

最近、体が非常に脆いです。
脆いという表現はおかしいかもしれませんが、とにかくそんな感じです。

①最近の寒さのためか、風邪気味です。
②左足に外反母趾のようなものができました。
 見た目ではほとんど解らないほど、腫れは治まりました。
 外反母趾の「ような」ものなので、実際は違うと思いますけどっ。
③バイトでレジをやっていて『なんか左手の親指が痛いな~』と思い見てみると、
 爪と皮膚の間から結構血が出ていました。
 お客様の購入した商品に血がついていましたら、
 それはAB型ですのでご安心ください(?)
④突然心臓が痛くなったりします。
 母親が心臓が弱い方なので、遺伝のようです。
 このまま心臓が止まってしまうんじゃないかと思うほど痛くなります。

何が言いたいのか自分でも解らなくなってきましたが、
「健康って大事ですね」ってことだと思います。
[PR]
by takapuni | 2005-12-15 01:28 | リアル日記

一ヶ月ぶり

キャラの所持金や残りPが気になった&水中マップが見てみたかったので、
誰もいない時間帯を見計らってめいぽにインしてみました。
d0060270_23322246.jpg

やーめたっ
[PR]
by takapuni | 2005-12-06 23:44 | メイポ日記

写メ初公開

リクエストが多かった(2人よりちょっと少なぃぐらい)写メを初公開!
・・・と言ってもそのまま出すのは当然恥ずかしぃので、影だけです。
d0060270_1193982.jpg

ちなみに斜め前から撮った画像です。
真正面から撮ったら髪の毛がウニみたいだったので。
肩の上の不自然に出っ張ってるところはマフラーです。

まぁこれだと理解に苦しむと思いますので、もうちょっと解りやすく。
d0060270_11162638.jpg

おそらくこんな感じです。
外人っぽくなっちゃいましたが実際はそんなことありません。

さん写メ提出はこれでいいですか
[PR]
by takapuni | 2005-12-03 14:40 | リアル日記