MapleStoryの杏鯖で活動するビショップの日記ですヾ(゚ω゚)ノ゛


by takapuni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パーラー木村 de ボブ tour

ちょっと前の日記ですが。
10月25日、木村カエラ
のツアー最終公演に行ってきました!
場所は川崎のCLUB TITTA'。
整理番号が後ろから20番目ぐらいだったので
ライブ開始前は開場の真ん中辺りにいたのですが、
開始と同時に流れに乗って端っこ(キーボード&ギターのホリエくん?の目の前)の
前から二列目まで行けました。
距離は3mぐらいしかなくて普通にめっちゃ近かった(*´д`*)ハァハァ

うろ覚えですが、1曲目は『You know you love me?』でした。
結構アップテンポな英語詩の曲でファンは拳を上げて跳ねまくり。
2曲目はいきなり新曲、『TREE CLIMBERS』。
この曲はできればアンコールで聴きたかったな・・・。
その後何曲か続いて気付いたのですが、
カエラはロックだから聴き入るようなバラード曲が少ない・・・。
バンプとかはバランス良くバラード的な曲も組まれてるので
その曲を唄ってる間に休めるのですが、
カエラの場合は1~6曲目ぐらいまでは終始跳ねっぱなしでした。
中盤はMCや『circle』・『ワニと小鳥』・『You』などが入り、
その間に少し体力回復。
そして軽くMCで『もうあと3曲です。早いね~。』と言い、
『リルラリルハ』→『BEAT』→『MagicMusic』だったかな?
その後メンバーは一度退場。
アンコールでカエラが戻ってきた瞬間、
ファンみんなでHAPPY BIRTHDAYを唄いました。
(ライブの前日の10月24日がカエラの誕生日だったため。)
アンコール1曲目は『はちみつ』。
カエラの鉄琴演奏付きでした。
アンコール2曲目は『happiness!!!』。
巨大なバルーンが4個ほど出てきて、
ファンの頭上を行き来してました。
巨大バルーンがステージ上に上がってしまい、
ドラムセットに当たりそうになったりとハプニングもありましたが笑
曲の中盤でスタッフがバルーンを割ると、
中からは大量の風船が。
その風船には今回のツアーのマスコットキャラ?の顔の印刷が!
必死で風船を取って記念にお持ち帰りしました(ノ´∀`*)
唄い終わるとメンバー退場。
数分後、ファンの『アンコール!!』の声に再び登場し、
最後の曲『untie』を唄いライブ終了しました。


MCは↓↓

カエラ『みんな汗すごいね!
     顔がテカテカしてる(笑)』
ファン『眼鏡が曇る~!』
カエラ『知らないよそんなの(笑)
     してこなければよかったのに(笑)
     あ、そっか見えないか・・・。
     じゃあコンタクト買いなさい(笑)』


カエラ『22歳になって初めてのライブです!』
ファン『22歳の豊富は~?』
カエラ『やばい考えてなかった(笑)
     たしか去年もそんなこと言わされたよね?
     なんだろう・・・「いっぱいライブをやりたい」とかかな?』
(ファン歓声)
ファン『武道館ではやらないの~?』
カエラ『武道館!?
     あんな大きなとこでやったら緊張してゲロ吐いちゃうよ(笑)』


カエラ『ツアーで全国回ってきたんですけど、色々なことがありました。
     最前列に着物きたおばあちゃんがいたことがあってね(笑)
     入ってきた瞬間「うわっ!?」ってなって(笑)
     最前列って結構潰されたりして苦しいじゃん?
     だから心配してたんだけど、アップテンポな曲では
     演歌チックな手拍子とかでノッてくれて(笑)
     最後まで聴いてくれてて、嬉しかったなぁ。』


カエラ『今日でツアー最後なんだよね~。』
ファン『もう一回周れば?』
カエラ『むりむり太っちゃうよ(笑)
     その地方の特産品とかいっぱい食べてるからね。
     でもその分ライブで発散してるから平気かな?
     腹筋割れてるし・・・。』
ファン『見せて~!』
カエラ『絶っっっっ対見せない!(笑)』
ファン『え~~~』
カエラ『絶っっ対無理!
     みんな変態だなぁ(笑)
     大丈夫!?女の子のみんな今痴漢されたりしてない!?(笑)』
女の子『されてるー!(笑)』
男の子『俺もー!(笑)助けてー!』


カエラ『私の所属するコロムビアミュージックがフジテレビだったかな?
     なんだっけ?バイ・・・えーと・・・』
ファン『買収~!』
カエラ『そう、それ(笑)
     買収されちゃったんですよね~。
     それで新聞載ってたんですけど、
     コロムビアの所属アーティストの中に
     「木村カエラ(24)」って書いてあったの(笑)
     私22歳なのにね!』
ファン『歳誤魔化してるの~?(笑)』
カエラ『違う違う(笑)
     私は22歳ですから!』


カエラ『面白いのがね、ツアーで全国周ってきたんだけど、その地方の人は
     「まさかこんな所に木村カエラがいるわけない」って思ってるじゃん?
     普通に街歩いたりしてると
     「あれ木村カエラじゃない?」とか話してるの聞こえるんだけど、
     連れの人が「いや、目は似てるけど他が違う」とか言ってたの(笑)
     目しか似てないなら私って何!?私は誰!?みたいな(笑)』

たしかこんな感じだったかなー。
結構MC多かった気がします。

カエラは生で聴いて、本当に声量が半端ねぇなって思いました><
俺の中では、ヴォーカルとしてはカエラが一番うまいと思っています。
『CDではうまいのにライブだと下手に聞こえる』という
アーティストはたくさんいますが、
木村カエラはCDと変わらない歌声、
あるいはそれ以上の歌声を聴かせてくれます。
関東周辺でライブあったらまた行くつもりです><
[PR]
by takapuni | 2006-10-31 20:18 | リアル日記
連続寝落ち記録更新中@高プニです。
現在5日連続で寝落ちしてます(ノ´∀`*)

今日はちょっとアレなことがあったので追記で!
覚えてる範囲で状況詳しく書いてみようと思いますヾ(゚ω゚)ノ゛
全員名前隠さずにモロ出しで書いちゃいますが(;´▽`A``

More
[PR]
by takapuni | 2006-10-25 06:22 | メイポ日記

少しの間・・・

めいぽにインしません。

More
[PR]
by takapuni | 2006-10-17 04:15 | リアル日記

一週間分

こんばんちゃー。
『涙のふるさと』はやっぱりバンプの新曲でした@高プニです。

最近はサブの氷魔ばかりやってます。
d0060270_022252.jpg

アバタ変だけど気にしないで!
火ドレがうますぎて現在Lv54。
メインといくつか装備を共有してるのでINT補正+73 魔力408。
同じレベルの他の氷魔さんに比べれば強いはずだけど、
魔は魔力が多少上がったってダメージは大差ないんですよね><
ちなみに現在Lv136のメインは、
焼きそば大盛(魔力+20)を使ってもダメージは200程度しか変わりません・・・。
まぁでも強化錫杖を買えば更に強くなるはず・・・!
現在金欠で未だにメイポスタッフ使ってます。゚(゚´Д`゚)゚。

あとは10日近く前の出来事ですが・・・
d0060270_154590.jpg

まさか友達以外で読者様がいたなんて(ノ´∀`*)
ありがとうございます><

続き?
[PR]
by takapuni | 2006-10-16 02:34 | メイポ日記

えヴり(

なんか新しいスキンが追加されてる!
BUMP OF CHICKEN・・・。
これ俺のために追加されたスキンですか?
このレイアウトはあんまり好きじゃないけど一生変えない気がする(ノ´∀`*)
fc2に移転したいなーとか思ってたけど
エキサイトブログ様ごめんなさい。
エキサイトブログ様が最高です。

ELTのLIVE行ってきました!
全席指定なので開演時間ギリギリまでゲーセンとかで遊んで、
10分前に会場へ。
開演時間より9分遅れた18時39分に始まりました。
限りなく低い確率だけどこのBlogを見てくれている人の中で
これから行く人がいるかもなのでセットリストは書きませんが
(ってか俺も全部は覚えてないけどっ)
なんかもう普通に良かった(*´д`*)ハァハァ

最近は唄い方が雑になったような感じがしてたけど
バラードとか普通にうまくて感動した。
アップテンポな曲はやっぱりちょっと雑だったけd(
いやでもやっぱり良かった!

とにかくMCが面白かった。

持田さん『(ファンが総立ちだったので)あ、どうぞ楽になすって(笑)』

ファン『いっくーん!』
持田さん『一郎さんも人気者になっちゃって・・・(笑)』

いっくん『昔横須賀住んでたんだよね。
      今日もドブ板(通り)とか久しぶりに行ってみたんだけど』
ファン『横横(横浜~横須賀間の高速道路)○○○(←聞き取れなかった)?』
いっくん『横横?
      横横・・・うん。』
持田さん『ちょっといいですか。
      毎回その話してない?(笑)』
いっくん『いやだって・・・横横って響きがいいじゃん(笑)
      横横!って(笑)
      タテタテよりも横横の方が可愛いでしょ(笑)』

いっくん『俺初声高校出身なんですよ』
ファン『私も~!』
いっくん『おっ、後輩(笑)』
ファン『合併しちゃったよ!』
いっくん『えっ、もうないの!?』
ファン『三浦臨海(高校)になった~』
いっくん『そうなの!?(笑)
      え~今初めて聞いた(笑)』

一階席と二階席は繋がっていて坂になっているのですが
持田さん『後ろ準備はいいかーい!?』
二階席『いぇーい!』
持田さん『前ー!』
一階席『いぇーい!』
持田さん『三階ー!』
三階席『いぇーい!』
持田さん『四階ー!』
四階席『いぇーい!』
持田さん『五階ー!』
五階席『いぇーい!』
ファン『二階はー?』
持田さん『いやだって「後ろ」って言ったときに二階が反応したから
      いいかなって思ったんだけど(笑)
      じゃあ二階!』
二階席『いぇーい(笑)』
ちなみに俺は二階席の正面でした>3<

うろ覚えだけどこんな感じだったかな!
序盤は持田さんはテレビと同じおっとり系キャラだったけど、
中盤で『アホになります・・・』とか言い出して突然発狂した。
噂に聞く持田さんの豹変(

ELTはチケット代高いけど
機会があったらまた行きたいですね( ゚ρ゚ )アゥー
[PR]
by takapuni | 2006-10-11 01:31 | リアル日記

えヴりりとる(

ELTのLIVE行ってきますヾ(゚ω゚)ノ゛
チケット6800円もしたんだから!!!!!!!111
[PR]
by takapuni | 2006-10-10 10:19 | リアル日記

バトン

スキン変更ー。
なんかかいぜらーとかぶってるけど!
莢姉からバトン2つ、さくっといってみましょう(`・ω・´)

■主に活動しているキャラクター名と職は何?

高プニ プリースト
『非公開』 氷魔

■どこのサーバー?



■今、何レベル?

プリ→135
氷魔→45

■所属しているギルド名は?

メインが『花散里』
氷魔が『パフィーヌ』

■好きな職業は?

やるならプリースト。
一緒に狩るなら投げかDナイト。

■何年メイプルしてる?

2年ぐらいかな?
でも8ヶ月ぐらい休止してました><

■女性の好きな髪型は?

名前と俺の思い浮かべてる髪型が一緒かわからないけど・・・
クール・・・だったかな?

■男性の好きな髪型は?

プリンス
ニューゼン

■女性の好きな顔はいくつ?

目が赤いやつ

■男性の好きな顔はいくつ?

6

■今、一番ほしいものは?

一番はサクチケかな?
いやでもお守りも捨て難い・・・。
どっちも持ってないのです(´;ω;`)ウッ…

■最後にこのバトンをまわす5人

らふぁーく


次はどこまで許せるかバトンらしいです。
・仕事中にmailやら電話しろって言う。

ケータイいじっても怒られない仕事なら!

・1人暮らしの部屋の合鍵をくれって言う。

できればあげたくないけど言われたらあげるかも・・・。

・昔の恋人との写真とかモノを捨てさせる。

絶対無理。
どんな過去でも人の思い出は大切にしてほしいと思う。
その様々な思い出によって今の自分が成り立ってるんだし。

・夜中でもどうしても会いたいって呼び出す。

これは・・・そのときの状況次第(

・1人暮らしの部屋に自分の荷物(服とか化粧品とか)をどんどん置いていく。

少しならいいかなー

・異性の友達と遊ぶなっていう。

複数なら許してほしい><

・まったく自分の趣味でない服装とか髪型を強要する。

無理!

・めっちゃ疲れてるのに、相手しろーーーー!ってまとわりつく。

多分する!

・人数合わせのコンパでも行かせない。

これは普通に行く気ない・・・

・週3回以上ゎ会いたいと言ってきかない。

逢う><*

・同性の友達と遊ぶときに付いて来る。

友達に失礼だと思う・・・。
絶対気まずい空気が(

・特別な日を忘れたら激怒。

そもそも俺忘れない!

・次に回す人を5人

らふぁーく

今後バトンは全部らふぁたんに回そっと^w^

...
[PR]
by takapuni | 2006-10-05 12:23 | リアル日記