MapleStoryの杏鯖で活動するビショップの日記ですヾ(゚ω゚)ノ゛


by takapuni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

与ダメ10k突破

続けて更新!
SDTのみちょこちょこ活動しているめいぽですが、
サブの氷魔が103歳になりました。
d0060270_1945531.jpg

アンプMAXになり、コンポジの与ダメも10k突破!
d0060270_19455966.jpg

コンポジはMAXまで上げずに28で止めて
少し早めにアンプを振ってきたので、
コンポジもMAXにすればもう少しだけ火力上がります。


2006年もあと4時間ちょいで終わりですね。
今年一年ありがとうございました。
そして来年もこのBlogと高プニをよろしくお願いしますヾ(゚ω゚)ノ゛
[PR]
by takapuni | 2006-12-31 19:53 | メイポ日記

新キャラ

アラド内ファーストキャラの『たかぷに』ですが、
早速スキル振りミスが目立ってきまして^^;
めいぽで言えばマジックアーマーやエネルギーボルト上げちゃった感じ@@;
幸いまだLv16で4日もあれば追いつくレベルでしたので、
新しくガンナーを作り直しました。
d0060270_1929331.jpg

d0060270_19291668.jpg

d0060270_19292832.jpg

とりあえずLv11まで上げました。
[PR]
by takapuni | 2006-12-31 19:32 | アラド日記

arannd・・・ミス アラド

せっかくアラド日記なんてカテゴリを追加したんだから
アラドの方も軽く日記書いてみますね><

アラド2日目。
やっと操作も少しずつ慣れてきたような感じです。
とりあえずインして友録?を見たら
らふぁたんがLv12まで上がってて驚いた@@;
昨日俺がやめたときは二人ともLv8だったはずなのに・・・。

ソロでテキトーにダンジョン攻略してLv10までアップ。
その後らふぁたんがインしたので一緒にサンダーランド行ってLv11にアップ。
らふぁたんが疲労度マックスになってダンジョン行けなくなったので、
一人でポイズンサンダーランドへ行ったらボスで死にました。
その後アラドの先輩である保無さんの助言で
天城アモン下層へ行ったら。。。ボスで死にました。
でも通常の敵でも結構経験値多かったから、
たしかに経験値はうまいかもしれない@@
まだ操作が下手でソロだと強いダンジョンは攻略できないので、
ソロでもクリアできるサンダーランドをひたすら攻略してました。

ようやくSSの撮り方がわかりました(
d0060270_23684.jpg

[PR]
by takapuni | 2006-12-29 02:47 | アラド日記

アラド戦記

ストレスの原因はめいぽ内にあるような気がしてきたので
しばらくアラドやってますね><;;;
SDTはめいぽの方に顔出します。
|彡サッ
[PR]
by takapuni | 2006-12-28 05:44 | アラド日記

メリークリスマス

いーつまでも手をーつないでー
いられるような気がしていたー
やっぱりクリスマスソングの定番は
『いつかのメリークリスマス』ですね@高プニです><

まぁ特にクリスマスの予定はないんですけど><
ロンリークリスマスですね><;;;
去年はあんまり覚えてないけど、
たしかこの時期は彼女いなかったから男友達数人で遊んでたような・・・。

なんだかどうでもいい更新でした!
とりあえずメリークリスマスってことで!

More
[PR]
by takapuni | 2006-12-25 16:31 | リアル日記
イライラはどうしたら治まるんですか@高プニです><
一応普段通りに振る舞ってるつもりですけど、
内心いまいち気分が晴れないんですよね(´-ω-`)

めいぽの方は特にコレといった活動はしてないんですけど・・・
d0060270_0211826.jpg

d0060270_0213256.jpg

メイン143 サブ101です。

More
[PR]
by takapuni | 2006-12-24 00:25 | メイポ日記

サブLv100

ちょっとワケありでレベル上げるのを一週間ほど遅らせたり、
いろいろ苦労しましたがサブの氷魔がやっと100歳になりました^^;
d0060270_13165.jpg

拡声器で叫んでくれた方、内緒をくれた方、友チャで祝ってくれた方、
一緒に狩ってくれた方、クエストを手伝ってくれた方、
ありがとうございました^^
まだまだプリよりこっちの氷魔を中心で活動するつもりです。
(プリで呼ばれればなるべく行かせていただくつもりですが)
正直この氷魔の方は友録ほとんどしてません。
なのでメインで友録してる方、または知り合いの方など
もし友録が余っていたらどうぞ遠慮なく送ってあげてください(
なお、面識のない方は申し訳ありませんが固くお断り致します。
ちなみにこのキャラは上記で述べたように友達が少ないので、
かなり友チャの発言がうるさいうえに放送禁止ワードも飛び出します(
(全てらふぁーく君のせいですが^^;)
予めご了承ください。
既に友録しちゃってる方は諦めてください。

短いですが終わりますヾ(゚ω゚)ノ゛

最近はちょっとリアルでイライラしてて
めいぽの方でもちょっとしたことでムカついたりしてだめですね><;;;
結構疲れてます。
[PR]
by takapuni | 2006-12-20 01:19 | メイポ日記

サブの強化運

以前日記で書いたように、
サブの飛悠は素晴らしきドロップ運の持ち主です。
そんな彼ならきっと強化運もすごいはず・・・。
というわけで
d0060270_2453269.jpg

20Mで買ったINT良品黄アイゼンに
d0060270_246089.jpg

ジャンプ30%投下!

結果は・・・








d0060270_249154.jpg

どうせみんなこれを期待してたんでしょ!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


うぃっちさんとクリスマスツリーの飾り付けに行きました。
素晴らしい出来でしたので、追記に貼っておきます。
是非見てください。

More
[PR]
by takapuni | 2006-12-17 02:58 | メイポ日記
タイトルのようなペチュ顔にハマッてます@高プニです><

同ギルドのムルさんが117槍を購入したようで、
性能を試すためにギル員でビシャスをしました。
d0060270_10512250.jpg

前回のパッチの修正のおかげでHBとガードがあれば
MGなしでも被爆に耐えられそうだったので、MGなしで挑戦しました。
d0060270_1056182.jpg

結果脱落者なしで二連勝ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
MGなしだと消費は二回でマナエリ300個とエリ・カキ氷少々でした。
マナエリはもうちょっと切り詰めれば250個ぐらいに抑えられるかな?

その後クリスマスマップで雑談して終了~。
d0060270_1121323.jpg

今度ツリーに飾り付けとかしたいな><
去年のこの時期は引退してたから
最後にツリーに飾り付けしたのはLv50ぐらいの頃だったかな?

一緒に飾り付けしてくれる人ぼすー><
[PR]
by takapuni | 2006-12-15 11:08 | メイポ日記
後期中間テストの結果が全て返ってきました。
点数は聞かないでください(
理科のテスト返却の時間。
選択問題で答えはキ、俺もちゃんとキと書いていたのに×になってました。
高プニ『せんせー、これ合ってますよね?
     ×になってんですけどー。』
先生『あらほんと。これがほんとのキチガイだ(笑)』
高プニ『・・・あはは、先生うまいですね^^;』
愛想笑いも疲れます@高プニです。

やっと公式でラグの解消法が掲載され友達も続々と戻ってきて、
めいぽも少しやる気が出てきました。

前からメインをキンパにしたいと思っていたのですが、
今日やっと変えました。
Before
d0060270_3233753.jpg

Afterヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
d0060270_3262389.jpg

黒の方が良かったって言われちゃったけど><
キンパだめかなぁ?

ついでにリアルでも髪染め直しました><
unoのセピアグレイにしてみたんですけど、
元が茶髪だったのであまり変化はありませんでした。
髪のダメージを考え、
5日後ぐらいに同じくunoのゴールデンアッシュでメッシュ入れる予定です。
今までメンズビューティーンばっか使ってたんですけど、
やっぱりunoよりそっちの方がいいかな・・・(´-ω-`)
メンズビューティーンのナチュラルブラウンっていうやつは
ちょっと長めに放置すると綺麗な明るめの茶色になるのでオススメです><


サブがLv99になりました。
そろそろ名前晒しちゃいますね><
100になったとき誰も祝ってくれないと凹むので(
d0060270_34761.jpg

vv飛悠vv(ひゆう)です。
以後お見知りおきを><
リプレの倉庫前や雑貨屋でよく放置や寝落ちしてます(
最近はメインは呼ばれたら起動って感じで(ほとんど呼ばれないけど)
9割ぐらいサブやってるかな?
なんかこのキャラ良品ばっか拾うから
意外とメインのプリより儲かるんですよね(;´▽`A``
空の巣2で鳥から出たレイドン2本は94と92だったり
羊から出たバトルロード闇はSTR+6 DEX+3 命中+2だったり・・・。
このキャラではまだあまり強化はしてないので
今度強化運の方も試してみたいですね(`・ω・´)

おやすみなさいヾ(゚ω゚)ノ゛
[PR]
by takapuni | 2006-12-11 04:03 | メイポ日記