MapleStoryの杏鯖で活動するビショップの日記ですヾ(゚ω゚)ノ゛


by takapuni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

というわけでー

d0060270_1443347.jpg

少しの間めいぽ休止しますね。

この土日は二日ともカラオケへ行ったわけですが。。。
別にカラオケが好きなわけではなくて。
唄うことは苦手だし、あがり症なので人前だとうまく唄えない。
でもストレスと悲しみのやり場に困って、
カラオケで発散するしか手段が思い浮かばない。
とりあえずひたすらカラオケ行こう。。
[PR]
by takapuni | 2007-01-29 01:58 | リアル日記

一応休止宣言。

もしよかったら18:01更新の記事もお読みください。
更新時間の間隔が狭いので一応^^;


最近、考え事をしていて眠れない日が多いです。
考えることは嫌いじゃない。
自分なりの答えを出せれば、それが自分の芯(信念)になる。
俺は自分の芯を持った人が好きです。
悪く言えば頑固者ですが。
例えば『周りが煙草を吸ってるから自分も吸ってみる』とか、
周囲に流されて自分を曲げる人はあまり好きではありません。
時には自分も気付かないうちにそういう行動があるかもしれませんが・・・。

考えることは様々で、存在、人間関係、世界etc...
例えばですね・・・友達や知り合いには本当に失礼な話ですが、
自分はいわゆる人間不信です。
人間というか、自分自身も含めて全てのものに関して不信です。
まず、目に見えるモノ。
本・テレビ・家・もっと大きなものでは地球や宇宙。
それら全て、どんなものでも
永遠に存在するもの(=確かなもの)なんてないんですよね。
一年か、十年か百年か千年かはわかりませんが、
時間が経てばいずれ必ず消える。
人の感情だって同じ。
愛し合って結婚したはずなのに別れたり、嘘をついたり・・・。
確かなものなんて何一つない。
不確かなものを信じれるほど自分は強くないです。
多分ミスチルの唄にあるように、
『半信半疑=傷つかない為の予防線』なんでしょうね。
でもきっと悲しいことじゃないと思います。
半信半疑・・・半分は信じてるんですから。

・・・とまぁ、そんなことを考えてるうちに
ベッドに入ってから数時間が経過してるわけですね。
上記の悩みは『信じられなくても悲しいことじゃない』という
自分なりの結論を出せましたが、
結論が出ずに朝まで考えてしまうようなときもあります。
今までリアルでそういう悩みを相談していた先輩と
最近あまり遊んでないので、
夜中に一人で考え込んじゃうんでしょうねきっと。
その先輩は時々遊びに誘ってくれてるのに、
俺がめいぽやアラドをやってて断ってしまっているのが
最近遊んでない原因なのですが。。
いや、その先輩がいつも急すぎるのも原因の一つですが(笑)


1月28日にアバタが消えます。
これを機に、少しの間めいぽを休止しようかなと思っています。
この間サクチケとお守り10個買っちゃったんですけどね^^;
なんだか今のままめいぽをやってもあまり楽しめない気がするし、
もうちょっと精神的にゆとりを持たないと友達とのトラブルも増えそうなので。
『自分の芯を持った人が好き』と言いましたが、
そんなことを言う以上自分もそれなりの芯を持って生きているつもりです。
ですが最近はちょっとその芯が固くなりすぎてて、
周りを理解することができないでいるような気もします。
その結果喧嘩になってしまったり、
嫌な雰囲気になってしまったり・・・。
自分の芯を持つことと
自分と価値観の合わないモノを全て否定することは違いますから。
しばらくリアルの方で友達と遊んだり騒いだりして、
気持ちが晴れたときにまたネットでも楽しく遊ぶことができたらなぁ、と思います。

某神投げ氏が言うように
二月上旬に四次が実装されたらまたすぐインしちゃうのでしょうが(笑)
まぁ休止と言っても完全にインしなくなるつもりはないので、
多分アバタがないと狩りはあまりしないと思いますが
是非チャットなどで相手になってください。
それと神奈川・東京都内ならネット友達とリアルで遊ぶのも大歓迎なので(笑)
関東地区の人、一緒に遊んでくれると嬉しいな><

私信:
明日彌さん
このBlogまだ見てくれてるんかな?(笑)
リアル落ち着いてインできるようになったら、
コメントの方に書き込みお願いします。
[PR]
by takapuni | 2007-01-25 03:14 | リアル日記

莢姉ふひひ

頭髪検査がある日は学校には行きません ミス 行けません@高プニです。
前回はブリーチではなくヘアカラーを使ったので
だいぶ色落ちして黒くなってきましたが、それでもまだまだ茶色いので・・・。
一週間染めはパーマかけたばっかだからしたくないし、
一日染めは服が汚れるのでしたくないし・・・休むしかないんですよね><
運が悪いと欠席者再検査させられますけど(


めいーぽ
お引越しで仮引退していた莢姉が、昨日復帰しました(ノ´∀`*)
その報せを受けてめいぽにインしてみると
なんとなつめさまもいらっしゃいました(*´д`*)ハァハァ
なつめさまはすぐ落ちちゃいましたけど(´;ω;`)ウッ…

しばらくしょーわで雑談した後、薬集め(金稼ぎ?)に行こうということで
俺・翼さん・莢姉・ここえるさんで黒ケンタへ。
二時間弱狩ってドロップは4人で2個でしたが、
雑談しながらでとても楽しい狩りでした。
半分ぐらいエロ話だった気もしますが(
d0060270_1756678.jpg

お疲れ様でしたヾ(゚ω゚)ノ゛
[PR]
by takapuni | 2007-01-24 18:01 | メイポ日記

原宿

前回の記事で書いた通り、
一昨日かなり緩めにツイストパーマをかけました。
まだツイストに合ったスタイリングの仕方がよくわかっていませんが、
ワックスを付けずに乾かすだけでもある程度の形が出来上がっているので
なかなかいいですね><*

今日は学校が休みだったので原宿へ行ってきました(ノ´∀`*)
とりあえず駅周辺をブラブラしてたら
またカットモデルにスカウトされたのですが、
一昨日美容院へ行ったばっかなので断っちゃいました><

買い物の方は、俺が原宿で一番好きなお店『ZENMALL』や
安さNo1?の『HANJIRO』、
某ヴィジュアルショップなど、
かなりたくさんの店を回れました。

今日買ったもの
ZENMALL
・ライダースジャケット ¥13,440
前回原宿へ行ったときに一目惚れしたのですが、
お金が足りなくて買えなかった品。
前回見たときは15000円ぐらいだったのですが少し安くなってました。

・ライダースジャケット ¥7,245
ドラマ『たったひとつの恋』で亀梨が着てたライダース。
デザインもシンプルでなかなかいいし
値段もそんなに高くなかったので買っちゃいました。

・ダメージジーンズ ¥10,290→値下げで¥4,095
黒地に白の柄や文字が入ってるうえにダメージ加工、
値段も安かったので買いました。
欲を言えばブーツカットならもっと良かったかな。。

HANJIRO
・ネルシャツ ¥619
さすがはんじろー、驚きの価格。。。
腰巻き用で買いました(既に3着ほど腰巻き用のネルシャツを持ってますが)。

某ヴィジュアルショップ
・セーター ¥8,900→おまけで¥8,000
黒地に白の模様や安全ピンなどが付けられている、
ヴィジュアル系っぽいセーター。
なかなかいいデザインで気に入ったのですが、
金銭的にあまり余裕がなかったので悩んでいたところ
店員のヴィジュ系のかっこいいお姉さんが少しマケてくれました。
『友達とかには内緒ね』とのことなので店名は伏せますが^^;
『言いませんよ~ありがとうございます♪』って応えたら
『キミ素直でかわいいね(笑)』とか言われてちょっぴり照れました><*

合計3万以上・・・結構使いました(;´▽`A``



めいぽの方は、昨日一年半ぶり?ぐらいに友達が復帰しました。
突然インしなくなりBlogも更新が途絶えたので、
亡くなったのかと思い素で悲しんでました(

いやーでもまた逢えて本当によかった。。。
ゾンビ時代の頃からのかなり古い友、えろでえろでえっちなみるくさん。
今度狩りでもご一緒しましょう><



でも最近はめいぽもアラドもあんまりやってないんですよね。。
めいぽでは友達関係のアレでストレスを感じることがある。
(ネットも人間関係ですから、
たまにはストレスを感じるのもしょうがないことなのでしょうが。)
アラドではソロだと強いダンジョンは攻略できず、
かといって人見知りが激しい俺は知らない人とPTが組めない。。。
そして何より一番の理由は、リアルで出かけるのが楽しいんですよね。
自分の髪型やファッションセンスが、
今日のようにスカウトされたり
友達に褒められることによって認められると
やっぱり嬉しいですし、気分が良くなります。
人に認められたくて何かを頑張る。
それが俺にとってはスタイリングやファッションなんですね。
そもそも髪の毛をいじることは将来美容師を目指すほど好きなので、
『出かけるためにスタイリングをする』のではなく
『スタイリングをするために出かける』ようなときもあります。

とりあえず毎日めいぽかアラドどちらかはインしているのですが、
また少しネットから離れつつある。。。
[PR]
by takapuni | 2007-01-23 02:08 | リアル日記

昔の想い

昨日の夜から腹痛がひどく、今日は学校を休みました。
昼過ぎまで寝て、ご飯食べて、
もう一度寝ようと思ったのですがなかなか眠れず、
ベッドの中で遠い昔のことを思い出してました。
幼稚園でのこと。
小学校でのこと。
ずっと昔のことを考えてるうちに、
当時親に対して抱いていた大きすぎる愛情を思い出しました。
幼稚園年少か、もっと前かな?
両親に挟まれて寝るのが一番の幸せでした。
あの頃はきっと親に愛されていたんだろうなぁ。
それともその頃から既に偽りだったのかな?
今はこんな俺を愛してくれている人はいるのでしょうか。。

『一つずつ 一つずつ 何かを落っことして ここまで来た
 一つずつ 拾うタメ 道を引き返すのは 間違いじゃない』
ダイヤモンド/BUMP OF CHICKEN
今日は落とした大切なものを一つ、拾えた気がしました。

・・・ツイストパーマかけよっと><

More(アラド)
[PR]
by takapuni | 2007-01-19 00:30 | リアル日記

自作

何かが音もなく崩れた
それが僕の最初の記憶
失ったものは目に見えなくても
あまりに多くて 大きくて

ノイズがうるさくて 耳を塞いだ
涙を隠して 目を瞑った
この世界を否定したくて
何もかもを壊したくて
強く握った拳 解く(ほどく)術も知らず

小さなナイフを振り回して
弱い心 精いっぱい強く見せる
この霞んだ世界の中
自分だけの確かな世界を築きたくて

自分自身さえ信じられない
そんな小さな僕の小さな世界
それでも僕が唯一呼吸のできる場所
そんな大切な世界


せめて歩いてきた道だけは見失わぬようにと
杭を打ち続けた
今何処にいるのか
何処へ向かっているのか
それすらもわからないままに

自分で創ったものさえ疑って壊す
そんな弱い僕の弱い世界
それでも僕の心の隠れ家
そんな真っ暗な世界


塞いだ耳に不意に聞こえた笑い声
閉じた目に見えた微かな光
温もりを忘れた僕の眠る場所
そんな凍えた世界に吹いた暖かい風

ふと耳を澄ましてみた
笑い声に誘われて
僕も笑い方を知りたくて

瞑った目を見開いてみた
光を見たくて
涙が乾いていることを確かめたくて

霞んでいた世界が 鮮やかに色付き始めた




詩と言うよりは歌詞っぽい感じで書いてみました。
・・・自作とは言っても、バンプの影響を強く受けてる感じですね@@;
特に後半なんてところどころパクりに近いような。。。
あと某サイトで見た詩のほんの一部を
似た表現で使っちゃってるんですよね。
著作権がgggggg
[PR]
by takapuni | 2007-01-10 06:10 |
うちは母子家庭なので、毎年お正月は母方の親戚の集まりと
父方の親戚の集まりと両方行きます。
今年は2日に母方の親戚の集まりへ、
3日に父方の親戚の集まりへ行きました。
3日に父親の家(両親が離婚する小⑥まで俺が暮らしてた家)へ行き、
4日は小学生の頃の友達と遊んで、
5日にちょっと原宿へ寄って横須賀まで帰ってきたわけですが・・・。

寝坊しちゃったので、原宿へ着いたのは5時半頃でした。
それから急いでお気に入りの店を数件周り、
7時半になってそろそろ帰ろうかと竹下通りを歩いていたら
知らないお兄さんに声かけられました。
お兄さん『ちょっといいかな?キミ見たところオシャレだし、
      髪型とかも変えたりするの好きそうだよね?』
高プニ『髪型変えるのは好きですよー』
お兄さん『そろそろ髪切る予定とかある?』
高プニ『明日か明後日美容院行こうと思ってたところです(笑)』
お兄さん『ちょうどよかった(笑)
      俺美容師なんだけど、ちょっとカットやらせてくれないかな?
      空いてる時間とかよくこうやってモデル探してて、
      なるべくファッションセンスいい人とか
      髪いじるの好きそうな人探してるんだけど、
      キミがビンゴだった(笑)』
高プニ『はぁ、ありがとうございます(笑)』
お兄さん『是非切らせてくれないかな?
      安くするから(笑)』
みたいな感じで、カットモデルにスカウト?されちゃいました(☆∀☆)

値段は通常の40%オフぐらいでやってくれました。
と言っても俺がいつも行ってる美容院より高かったのですが^^;
いつも行ってるとこも地元では高い方で、
おまけに毎回トップスタイリストの方を指名してるので
そんなに安くはないのですが・・・。
やっぱり原宿の美容院は値段も技術も全然違いますね^^;
俺も将来美容師を目指してるので、切ってもらいながら
カットやスタイリングの技術をいろいろと教えていただきました(笑)
オシャレな街でのカットモデルとか憧れていたので、
嬉しくて嬉しくて・・・帰りの電車の原宿~品川間で
2回も間違えて途中下車しちゃいました(ノ´∀`*)
次回からの割引券も貰ったのですが、
原宿への電車賃だけでも高いしどうしよ@@;
いつも行ってるとこの美容師さんとも結構仲良くなっちゃったしなぁ・・・。


こちらの前略プロフの方に髪型貼っておきました><*
家帰ってから撮ったので
スタイリングしてもらった直後はもっと激しかったのですが・・・。
是非見てください(ノ´∀`*)
・・・いやでも恥ずかしいからやっぱり見なくていい!
いやでも・・・!
とにかく、原宿の美容師さんの
カット・スタイリングテクニックには感動しました><

髪の毛結構黒く見えるのは
室内で撮ったからと美容師さんがツヤ感の強いワックスで
スタイリングしたからですね。
一応茶色をベースにアッシュ系ゴールドのメッシュを軽く入れてます。
画像だと細かいハネや流れがよくわからないし微妙かな?
実際はかなりの毛束が無造作にハネてたんですが・・・。
まぁスタイリングのコツも教わったので、
多分時間かければ自分でもできるはず><

画像の方は期間限定で消すかもです。

追記:前略プロフの方の画像消しました( ・∀・)アヒャ
[PR]
by takapuni | 2007-01-07 06:28 | リアル日記
d0060270_14574035.jpg

こんな拡声器で始まった2007年。
明けましておめでとうございます。

新年の初ドロップは。。。
d0060270_15214341.jpg

日シュリでした(ノ´∀`*)

留美葉さんにご招待いただき、初のジャクム本体戦へ参加しました。
わがまま言ってプリ2人のPTにしてもらったので
実際俺がいた意味はほとんどありませんでしたが(

d0060270_15262439.jpg

腕7本目ぐらいで異常にラグって『落ちちゃうかなー』と思ったのですが、
そのほかは大したラグもなくなんとか撃破まで生き残れました。
もしPTにプリが俺一人だったら死んでたでしょうけど^^;
d0060270_15314529.jpg

アレクさんに怒られてます。
兜出なかったのは残念だったけど
楽しかったのでまたやりたいですね><
また機会がありましたらよろしくお願いしますヾ(゚ω゚)ノ゛

追記はアラド。

More
[PR]
by takapuni | 2007-01-06 15:40 | メイポ日記