MapleStoryの杏鯖で活動するビショップの日記ですヾ(゚ω゚)ノ゛


by takapuni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はげネタ

オートパッチの不具合でDLのし直し。
ネット回線が遅いせいか、DLに4時間ぐらいかかるんですよね;
ついさっきDLが終わったばっかで、
今日は倉庫キャラでちょこっとインして新アバタを見ただけで
狩り等はお休み~。
遊ばせてもらっている立場であまり文句は言いたくないのですが、
パッチの度に起こる何かしらの不具合、
どうにかならないんですかねぇ・・・;



木曜日だったかな?
授業中、友達のS君・Mさん・Aさんと一緒にお話してました。
途中S君が馬鹿な発言(←どんなのか忘れた)をして、
それと同時にふと見た、Aさんの持ってた烏龍茶。
俺『お前が変なこと言うからびっくりして、烏龍茶の「ウー」の字が一瞬
  鳥(とり)じゃなくて烏(からす)に見えたわ!』
(・・・あれ?)
烏龍茶を手に取る。
俺『これ・・・本当に鳥(とり)じゃなくて烏(からす)じゃない?』
S君『うお!まじだ!』(←同レベル)
Mさん『え?烏(からす)ってこういう字だったの!?』(←正真正銘ばか)
Aさん『みんな鳥(とり)だと思ってたの?』(←知ったかぶり)
18年間鳥(とり)だと思って生きてきた私達にとって
烏(からす)だったという真実は容易には受け入れられず、
メーカーの印刷ミスということでこの案件は片付けました。
鳥(とり)だと思ってた人・・・結構いますよね?(´Д⊂



24日 土曜日
この日も経験値4倍タイムは1PT大親分。
今日ははげが参加~。
d0060270_0165688.jpg

はげが大親分へ一直線に向かって行き墓@@
ラグったらしい・・・。
こんな場所だとリザしてもすぐ死ぬと言ったのですが
本人がしてくれと言うので一応リザ・・・。
それと同時に見えた、21kダメ。
『あぁ・・・やっぱりまた死んだな』と思ったら・・・
d0060270_0182137.jpg

はげ・・・浮いてる@@
d0060270_0195466.jpg

大親分が終わっても、やっぱりはげ浮いてる@@
少しの間その場ではげのことを笑ったり
反省会?というか本日のBG~大親分戦を振り返りチャットしていると・・・
d0060270_0353279.jpg

やっとはげ死んだ(´゚ω゚)
本人曰く『ヒーローは遅れてくるもの』らしいですが、
敵を倒し終わった後に(墓が)きたはげはただの脇役・・・
いや、ただのエキストラ程度の存在です。
はげの死も含め、この日の大親分戦は全て予定通り(´゚ω゚)

途中BGAで俺以外全員気絶してソロになり、
数秒間ではありますが俺の集中力が4倍タイムでした。


それから、この間ちょこさん
SE30のお礼ということで貰っためいぽ盾に、魔力70%書を貼り!
d0060270_105162.jpg

まぁ・・・自称シールドブレイカーですからね・・・
お約束です(´Д⊂グスン



25日 日曜日
昼頃からせっせと骨3段で狩り、レベルアップ~。
d0060270_0521489.jpg

130歳ですヾ(´゚(∇)゚)ノ ヒャッホゥ
氷の杖じゃなくてウィズダムスタッフを持ってるのは、
レベルアップの直前に一時的にINT値が一番高い装備に変えたため(*´ェ`*)
d0060270_0563765.jpg

拡声器や内緒・友チャ・ギルド告知でのお祝いありがとうございます^^


今期キャンペーン最後の4倍タイムはいつもの大親分。
初めて行ったときと同じPTです(ノ´∀`*)
d0060270_120551.jpg

この日もほんの数秒ですがBGAでソロになり、
普段の4倍の集中力でBGAの接近を食い止めました・・・。
目の前まで迫ってきててもう無理かと思った(´Д⊂
俺のソロが恒例化しているらしいです;

このメンバーで6人で撃破は初めてだったかな?
4倍タイムを締めくくるのに相応しい大親分戦でした!
また皆の都合が良い日に行けたらいいですね^^



おまけ
d0060270_1351529.jpg

時々、放置していると・・・ログが緑一色で埋まります(´;ω;`)ウッ…
[PR]
by takapuni | 2007-11-29 01:37 | メイポ日記

ちょこネタ

驚いた・・・10日以上ブログ放置してたなんて@@
日記っぽく毎日更新しても多分同じようなネタばかりになっちゃうので
特記事項があったときだけ更新してるのですが、
なかなかネタなんて頻繁には出来ないってことですね(´Д⊂
とかなんとか言って毎日更新する気力がないだけですが


22日木曜日
いつもの通りSDTは氷魔で骨で過ごしてました。
最近はイン時間が少し遅くて4段は取れないので3段、
そしてがインしてなかったのでソロ狩り。
ザク2倍効果でドロップ4倍なのですが
骨では特に4倍を実感できるほどポロポロとドロップが出るわけではなく、
何の期待もなくボーッと狩ってました。
途中金八先生が始まって、
テレビとPC画面を交互に見ながら狩り。
敵を凍らせられる氷魔は
ボタンを押してるだけで少しぐらい余所見していてもほとんど安全なので、
テレビを見ながら狩るのに最適です。
時々足元に沸いて死に掛けますが(;´▽`A``
金八が始まってから5分後ぐらいかな?
ふとPC画面を見ると骨に埋もれた緑色の四角いものが・・・
『へぇ、骨ってドラゴンパルスも落とすのかぁ』
拾ってみる。
ドロップ確認してみる。
d0060270_1064883.jpg

( ゚Д゚)…



そのあとテレビはついてるのにほとんど金八見忘れるほどの衝撃でした。
どんなお話だったっけ・・・。

SE30は前にちょこさんにあげる約束をしていたので、
SDT終了と同時に配達~。
d0060270_10191517.jpg

露店で売れば全財産が2倍になるほどの品物ですが、
メルよりも友達にあげて喜んでもらった方がこちらも嬉しいですしね♪+゜
それにもし成功すればその人は強くなるわけで、
例えば一緒に狩ったときとかボス戦に行ったときとかに
少なからずこちらにも良い影響があるわけで・・・。
使えばすぐ無くなってしまうメルなんかより、
長い目で見ればそっちの方がずっと
有益な使い方なんじゃないかなぁと思います。
特にちょこさんは4倍大親分でいつもお世話になってるし、
PTスキルのSE30が成功したらBGA→大親分の撃破時間も
かなり短縮できるでしょうし!
d0060270_10262356.jpg

ちょこさんのBlogと画像がほとんど同じだけど
ドキドキ…
d0060270_10332969.jpg

失敗(´;ω;`)ウッ…
またSE30出たら持っていくね;
嫁のためにAC30も出さなきゃなぁ(;´▽`A``

後日、断ったのですがめいぽ盾を頂いてしまいました><
せっかくなのでこの前断念した
魔盾強化の続きをしたいと思います(TдT) アリガトウ


23日金曜日
祝日なので今日も8~9時の経験値4倍イベントあり。
いつも通り1PTで大親分行ってきました(*´ェ`*)
d0060270_10565729.jpg

またまたひはくさんが謎落ち;
重くはないみたいなのに、なんでだろう・・・。

大親分中にちょこさんが反対側に暴風ぶちかましたことに爆笑(ノ´∀`*)
すかさずヒール連打で雑魚沸きに備え、
親分が沸いたのですがみんなの反応も良く瞬殺。
その後安全かな?と思ってヒールをやめた瞬間に幹部が沸いて、
まーくんお墓・・・ごめんね;;
今度こそ完全に沸かなくなるまでヒール連打して、
リザでまーくんも復活して立て直し(`・ω・´)

いつも大親分はPC横にケータイを置いて
時間を計りながらやっているのですが、
ケータイってしばらく操作がないと画面が暗くなるじゃないですか。
設定すれば点灯時間を長く、もしかしたら常時点灯もできるかもだけど、
大親分の度にいちいち設定するのも面倒なので
暗くなる度にボタンを押して点灯させてたんですよね。
操作的には2秒程度のものですから・・・。
それを薬をセットしてある右手でやっていたのですが、
今日はちょうど点灯させようと少し手を離した瞬間に大親分撃破!
大親分撃破と同時にヒールしないと
沸いた雑魚でみんなが死ぬ可能性もあるし、
ケータイ落としつつも慌ててマナエリとヒールを押したら・・・
撃破と同時にスキルロックされてる;;
結局沸いてきた雑魚に殺されました(´Д⊂
その後HP薬をセットしていなかったちょこさんは右へ避難、
回復薬をダブルクリックする前に何故かセットしようとしたようで、
D子?に見つかって殺されてました(´゚ω゚)
d0060270_11182018.jpg

ちょこさんもごめんね><;

一人落ちちゃったけど
今日はA・B・大親分全部時間内に撃破できたみたいで良かった♪+゜
今度はちゃんと6人で;
それにしても・・・このPTは毎度アクシデントがあって面白い(´゚ω゚)
アクシデントがありつつも、
必ず体勢立て直して大親分まで撃破してるってゆう(ノ´∀`*)
本当に良いPTだなぁ(*´ェ`*)


いつも記事を読み返してタイトルをテキトーにつけてるのですが、
今日はやっぱり・・・これでしょう!
[PR]
by takapuni | 2007-11-24 11:43 | メイポ日記

150 120

本日2度目の更新~。
まずリアルで報告することは、専門学校が決まりました^^
ちゃんと卒業できれば、来年からは美容専門学校の生徒です。
今んとこ出席日数、成績共にやばい状態(´;ω;`)ウッ…


めいぽ
先日メインが150に
d0060270_0422268.jpg

サブが120になりました。
d0060270_0432681.jpg

強制的に見守らせてレベルアップ。
最近はグルで狩ることも多いですが
今まで基本的にソロ狩りが多かったので、
誰かにレベルアップを見てもらって『おめでとう』って言ってもらえることは
結構新鮮で嬉しかったりします。

まぁ一週間ほど前のことなので、
現在はメイン151 サブ123ですけど(;´▽`A``
サブが130か140ぐらいになるまでは、
そっち中心で狩りしたいと思います。
d0060270_0424035.jpg

拡声器・内緒・友チャでのお祝いありがとうございます^^
嫁には追いつけません(´゚ω゚)

d0060270_0475530.jpg

四次転職も無事済ませました。
スキルも友達に手伝ってもらったり本を頂いたり、
SPは全然足りてませんが主要スキルはとりあえず習得可能になりました。

今は昔と違って狩場が充実してるので、
その気になれば四次や150なんて大したことないのかもしれませんが、
今のメインキャラを作って何年になるのかな?
休止してた時期もあるけど
これだけ長く続けてこれたゲームは初めてだし、
これだけ多くの友達が出来たゲームも初めてだし・・・
いろんな人に支えられて達した150と四次は、
俺にとってはものすごく大きな意味のある結果だと思っています。
これからもよろしく(*´ェ`*)



日曜日の4倍タイム、
タマさんがメンバーを集めてくれて1PT大親分へ行ってきました。
d0060270_0584016.jpg

予想以上に重くて落ちそうで恐かった・・・。

途中全員気絶してBGAが寄ってきちゃって3人死亡、
俺の目の前まで接近してきて正直諦めかけたのですが、
気絶から復帰したひはくさんがうまくタゲを取ってDSで右へ寄せてくれて、
その間にリザで全員復活。
本人曰く、スカウターで蹴りを見切ったらしいです。
ですが、英雄は謎落ちで去っていきました(´Д⊂グスン
きっと強い敵を見たせいでスカウターが爆発したのかな;;
ところでスカウターって、
測定不能の敵に対しては『ERROR』とか表示すればいいのに、
いきなり爆発するってひどくないですか?(ドラゴンボール)
目とか耳のすぐ側で爆発したら失明や鼓膜の破れる危険性が(´゚ω゚)

4倍開始が少し遅れていたのでAは4倍時間外だったのですが、
B・大親分は時間内に終了。
大親分は時間終了1分前に撃破という奇跡でした(ノ´∀`*)
ドロップも高額なものは全部出て、
英雄・ひはくさんを含めた6人で分配~。

余裕がなくてSS取れなかったけど、
大親分撃破と同時に151にレベルアップ♪+゜
大親分のエフェクトがまだよく把握できてなくてかなりテンパっちゃうので、
そこに慣れてもうちょっと余裕をもって出来たらいいなぁ;
[PR]
by takapuni | 2007-11-13 01:30 | メイポ日記

SWAPPING ROCK PARTY!レポ

書きたいことはいっぱいあったのですが、
先週は忙しくてなかなか書く時間がありませんでした;w;
まずは10月29日にZeppTokyoで行われた、
SWAPPING ROCK PARTY!でのAcid Black Cherryのレポを軽く・・・。
うろ覚えなので間違ってる箇所もあるかと思いますが^^;


イベント全体の大まかな流れは、
MC(千聖・淳二・yasu)
BREAKERZ
MC(千聖・淳二・yasu)
Samurai Dead City
MC(yasu・DAIGO)
BULL ZEICHEN 88
MC(SHUSE・AKIHIDE)
Crack6
MC(DAIGO)
Acid Black Cherry
でした。

ABCのセットリストは
1.SPELL MAGIC
2.楽園
3.愛してない
4.BlackCherry
5.-20+∞Century Boys
en1.SPELL MAGIC(2回目)

2ちゃんで話題になった、
1バンド目で倒れた子をyasuが侮辱したというMCですが、
『1バンド目で倒れた子もおって、
 「(私は)何の為に来たんやろう」って感じやんなぁ?
 辛かったら無理したらあかんで?』
と、その子の気持ちを代弁した内容であって、
2ちゃんで言われてたような「あいつ何しに来たんだよ」という内容では
決してないと思います。
(後から2ちゃんでも俺と同じ意見でフォローしてる人も結構いましたが)
ファンのマナーの悪さについては、
たしかにひどかった気がする・・・。
明らかに節度を越えたノリや、
MC中に黄色い声を飛ばしてる人がいて
MCが聴き取れないことが結構あったり(´;ω;`)ウッ…

他のMCでは
『(愛してないについて)発売日が延期になりましたが、11月28日発売です。
 あれ実は僕のせいなんですよ。
 僕がね・・・ジャケ写が気に入らないと(笑)
 大物っぷりを発揮しました(笑)
 まぁ嘘ですけど』
演奏終了後
『We are ABC!』(←ジャンヌファン動揺)
『またHしようぜ!』
yasuやたらエロかった(;´▽`A``

バンドチェンジのMCでは、
『ハロウィンだから』と飴を投げ、その後に
yasu『この中に近藤さんいますかー?』
ファン『はーい!』
yasu『お前ら嘘やろ(笑)』
とコン○ームを投げてました。
他にもyasuとDAIGOのコント・ヒムロックとか、
SHUSEとAKIHIDEが脳内メーカーで遊んでたり、
SPELL MAGICのPVでのオタク姿で登場したりと
面白い演出がいっぱいありました。

俺はABCしか知ってるバンドはなかったのですが、
他のバンドもノりやすくてかっこいいものばかりだったので
全部楽しめました(ノ´∀`*)
終了時間がかなり遅くて終電逃しましたが;

More
[PR]
by takapuni | 2007-11-13 00:33 | リアル日記

ハロウィンイベント

ABC主催イベントのレポですが、
久しぶりにアクセス解析なんてものを見てみると
意外とAcidBlackCherryの検索でこのBlogへ辿り着いた人も多いようで・・・。
もしその中に11月3・4日のライブに行く人がいると
内容を知って楽しみが減ってしまうこともあるかもしれないので、
4日以降に書きたいと思います。
『ライブに行くからこそ、予め内容を知っておきたい!』って人は
2ちゃんのABCスレなど見ればある程度わかりますし♪+゜
まぁ読者様のほとんどはめいぽの住人だと思うので、
このままレポ書くの忘れても問題ないはず(´゚ω゚)


めいぽー
先日のハロウィンイベントで、各地にかぼちゃの敵が出されました。
d0060270_12434672.jpg

BGぐらいの強さだったのかな?
今SS見てて気付いたんだけど、画質最低まで下げてなかった(´Д⊂
重くて3回ほど死にました;
d0060270_12441294.jpg

俺以外高レベルな素敵PTで各地を回り、13%ほど稼いで終了。
でも月の椅子は1つも拾えなかった・・・。

d0060270_1313959.jpg

今回のGMはプレイヤーの拡声器に応えたり、
電光掲示板で顔を見せたりと面白い人でした。
そのおかげで無駄な拡声器が多かったことも否めませんが
GMの持ってる武器かわいい(*´ェ`*)
迷路クエで手に入るって聞いたから、今度迷路クエ行ってみようかな♪+゜


昨日の朝ぐらいから体調悪くて、夜には熱出てきて今日は学校欠席・・・。
昨日は専門学校の面接のために公欠だったのですが、
今週水曜日しか学校行ってない(´Д⊂
出席日数足りなくて留年しそう;
[PR]
by takapuni | 2007-11-02 13:15 | メイポ日記