MapleStoryの杏鯖で活動するビショップの日記ですヾ(゚ω゚)ノ゛


by takapuni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ジャクム大失敗

いやぁ・・・さすがに凹みましたね;
ジャクムが1~5ch開放になり、
俺・投・弓・弓・弩・DKのPTで早速行ったわけですが・・・

More
[PR]
# by takapuni | 2007-12-21 03:19 | メイポ日記

墓日記

smile/シド

悩んだって進まないさ はじめようか 今すぐ

手遅れって言うのかい?転ぶ前に傷ついて
君が思うほど周りは 誰も見ちゃいない
くだらないことも 全部含めて 君の主張さ
捨てる場所は 一つもない まずは声に出そう

長い長い旅の途中 君が位置するそこは まだまだ
スタートライン ずっと手前

悩んだって進まないさ はじめようか 今すぐ
不安なんてほとんどが 一人歩き 怖くない

要領ばかり追って 努力を見失って
楽の意味を履き違えて 楽しんでるつもりかい?
敵ばかり現れて 迷路に迷い込んだって
その向こうに 同じ数の 味方が待っている

強い強い雨の日には ずぶ濡れになって涙もいいさ
晴れたら 取り戻そう

夢を見つけるのが今は 夢だって構わない
形なんか 数なんか それぞれで構わない

照れでも 愚痴でも 理想でも そうなんだって聞かせてよ
味方はここにも一人いる それを忘れないで

悩んだって進まないさ はじめようか 今すぐ
不安なんてほとんどが 一人歩き 怖くない
夢を見つけるのが今は 夢だって構わない
形なんか 数なんか それぞれで構わない

この先は長く険しくて 喜びで 悲しみで
両手いっぱいになる頃は 笑顔でありますように


悩んでたり辛いときは、いつもこの曲を聴いてます。
smileはポップな曲であまりシドっぽくなく、
シドとしては好きな方ではないけど・・・
やっぱりこの歌詞は元気付けられる(ノ´∀`*)
ラルクのHYDE・ジャンヌ(&ABC)のyasu・シドのマオは
俺の中でヴォーカリストトップ3かな。
この3人は順位決められない(;´▽`A``
3人とも音域・声量・安定感、全て文句なし!
そんな3人は30代(マオは噂)


さて・・・最近のめいぽ~

More
[PR]
# by takapuni | 2007-12-19 17:06 | メイポ日記

大親分リベンジ

結構日にち経ってますが、日曜日だったかな?
通販で買った、最近ハマッているバンドBREAKERZ
2ndアルバムが届きました(*´ェ`*)
d0060270_17433896.jpg

東名阪のとあるお店で買うと
先着でトーク&サイン&握手会の参加券が付いてくるのですが、
通販でも良いとのことなので通販で購入~。
見事、12月26日のトーク&サイン&握手会参加券をゲットしました(画像左下)

ちなみに明日(14日)は、
原宿アストロホールで行われる
BREAKERZの2ndワンマンライブに参戦してきます!

多分BREAKERZを知ってる人はほとんどいないと思うので、
軽く紹介しますと・・・俺が惚れたのはサウンド!
特にギターのAKIHIDEのカッティングがうますぎる(*´д`*)ハァハァ
あれだけキレの良い音を出せるギタリストはそうそういないんじゃないかと・・・。
全体的にロックな曲が多くて、
ロックファンなら結構ツボるんじゃないかな?
そして画像じゃわかりにくいけど、メンバーもイケメン(ノ´∀`*)
VoのDAIGOはバリバリバリューとか
ドラマ版ちびまる子のクイズコーナーとかに時々出てるので、
もしよかったら見てください♪+゜
・・・と、BREAKERZの回し者でした(´゚ω゚)


追記にめいぽと、久しぶりのアラド

More
[PR]
# by takapuni | 2007-12-13 19:59 | メイポ日記
大きすぎる世界の前で一人の力はほんとに微力で
どんなに頑張ったところで、何も変わらないかもしれない。
でも微力は無力ではない。
一人の微力がいずれ大勢の大きな力になったらいいな。

クリック募金
[PR]
# by takapuni | 2007-12-11 00:53 | リアル日記

5~9日分

手短に更新・・・
5~9日まで

More
[PR]
# by takapuni | 2007-12-10 02:04 | メイポ日記

キレた・・・@@

本来こんなところに書くべきことではないかもしれないけど!
ストレスをぶちまけさせてください・・・愚痴らせてください(´Д⊂グスン

More
[PR]
# by takapuni | 2007-12-08 13:50 | リアル日記

ボス三昧

今週、12月7日(金)のMUSIC JAPANに、Acid Black Cherryが出演します!

この間観覧募集があったので行こうと思ったのですが、
なんと収録日がテスト真っ最中・・・。
今回は学校を休めそうもないから行くとしてもギリギリになるし、
テスト勉強できなくなるし(←家にいてもやらないけど)、
でもやっぱり行きたいし・・・という葛藤が。
いつもどうしても行きたいライブや収録には
家族・親戚・友人など(もちろんどれも許可を得て)複数口応募するのですが、
今回は自分の名前で1口だけ応募しました。
応募しないで行くのを諦めるのは後悔すると思ったので。
応募して落選したなら、綺麗さっぱり諦めも付くだろうと。

当選者には20日にチケットを発送、
落選者には21日に落選メールを送るとのことで、
21日に受信ボックスを何度も確認したのですが、落選メールがこない!
たった1口の応募で当選したのか・・・
テスト勉強できないのはやばいけど、
ABCを生で見る権利が与えられたわけだし楽しんでこよう♪ってことで、
着ていく服を考えたりかなり楽しみにしてたのですが、
一週間経ってもチケットが届かない(´Д⊂

さすがにこれはおかしいぞ!
と思いもう一度ホットメールの受信ボックスを開いてみる。
やっぱり落選メールはない・・・。
ふと目に留まった「迷惑メールボックス」。
ホットメールは怪しいメールを自動で振り分けてくれるんですよね。
まさか・・・と思い迷惑メールボックスを開くと、
ありました・・・落選メール(´;ω;`)ウッ…
行く気満々でいたのに行けないと知ったときの衝撃は大きく、
結局『複数口応募しとけばよかった』と後悔しましたヽ(`Д´)ノウワァァァン

でも歌番組ってほとんどが曲をはしょるんですよね。
今回のABCの『愛してない』も、
2ちゃんによるとBメロからいきなりラストのサビへ飛んで終わりらしい・・・;



めいぽ~
12月2日(日)
今更だけど、パッチで追加されたボス巡り。
d0060270_13434893.jpg

d0060270_13441013.jpg

d0060270_13441859.jpg

d0060270_13442991.jpg

どれも全然書や券を落としてくれません(´Д⊂グスン


12月3日(月)
忍頭帰りになんとなく武者を探してみたら沸いていたので、
友チャでPT募集~。
名乗りをあげた唄子と、そのお友達と3人で狩り。
d0060270_135111.jpg

ドロップは何もありませんでした(´;ω;`)ウッ…

その後お呼ばれしたので大親分へヾ(´゚(∇)゚)ノ ヒャッホゥ
d0060270_135618100.jpg

d0060270_13521581.jpg

ボス戦における聖魔の責任は重大なのでいつもドキドキしつつ、
そしてそのドキドキ感を楽しみつつやっているのですが、
この日は特に目立ったミスもなく出来た・・・かな?@@
高レベルのベテランPTだけあって、何事もなく撃破♪+゜
B撃破と同時にLv153にアップ(*゚ー゚)
SSは撮り忘れ・・・というかレベルが上がりそうだったことを忘れていて、
上がったときに一番ビックリしたのは他ならぬ自分です(´゚ω゚)
お誘いありでした^^


12月4日(火)
ジャクムにお呼ばれ(。・ω・。)
8時50分に門前と言われていたのですが9時50分と勘違いしてて、
それに気付いたのが8時半・・・。
旅行がエルナスではなくルディ設定なので
急いで海経由でエルナスへ向かい、
再起と薬補充もしてなんとか5分前に門前に着きました(;´▽`A``
d0060270_14123112.jpg

おそらく現在実装されているボスの中でジャクムが一番不慣れで、
特に本体中はテンパりまくり・・・;
なんとなくエフェクトは覚えてきたけどまだまだ反応遅いし、
やたら気絶するし・・・一人前のビショップには程遠いなぁ;
もっと練習して慣れていかないとo(`ω´*)o

なんとか全員無事で撃破~。
きっとみんな・・・俺のヒールが遅いときは自分で回復してくれてるんだろうなぁ;
d0060270_14213824.jpg

皆さん多忙なようで全員クジには参加できなかったけど、
代理を立てて兜やらスキル本やらをクジ(*゚ー゚)
俺は何も当たらなかったけど、
滅多に行くことのないジャクム戦、楽しめました^^
至らないビショップで皆さんも安心できなかったかと思いますが(´Д⊂グスン



現在サク・ザク共にない状態で、やる気低下中;
サク用に取っておいたPを間違えて使っちゃったんですよね(´;ω;`)ウッ…
まだ補償のクーポンがあるから土日はがっつり狩る予定だけど、
それまではメインでお金稼ぎかなぁ(;´▽`A``

※追記
トレードの品物が売れてサクチケ買えました(ノ´∀`*)
[PR]
# by takapuni | 2007-12-05 14:35 | メイポ日記

はげネタ

オートパッチの不具合でDLのし直し。
ネット回線が遅いせいか、DLに4時間ぐらいかかるんですよね;
ついさっきDLが終わったばっかで、
今日は倉庫キャラでちょこっとインして新アバタを見ただけで
狩り等はお休み~。
遊ばせてもらっている立場であまり文句は言いたくないのですが、
パッチの度に起こる何かしらの不具合、
どうにかならないんですかねぇ・・・;



木曜日だったかな?
授業中、友達のS君・Mさん・Aさんと一緒にお話してました。
途中S君が馬鹿な発言(←どんなのか忘れた)をして、
それと同時にふと見た、Aさんの持ってた烏龍茶。
俺『お前が変なこと言うからびっくりして、烏龍茶の「ウー」の字が一瞬
  鳥(とり)じゃなくて烏(からす)に見えたわ!』
(・・・あれ?)
烏龍茶を手に取る。
俺『これ・・・本当に鳥(とり)じゃなくて烏(からす)じゃない?』
S君『うお!まじだ!』(←同レベル)
Mさん『え?烏(からす)ってこういう字だったの!?』(←正真正銘ばか)
Aさん『みんな鳥(とり)だと思ってたの?』(←知ったかぶり)
18年間鳥(とり)だと思って生きてきた私達にとって
烏(からす)だったという真実は容易には受け入れられず、
メーカーの印刷ミスということでこの案件は片付けました。
鳥(とり)だと思ってた人・・・結構いますよね?(´Д⊂



24日 土曜日
この日も経験値4倍タイムは1PT大親分。
今日ははげが参加~。
d0060270_0165688.jpg

はげが大親分へ一直線に向かって行き墓@@
ラグったらしい・・・。
こんな場所だとリザしてもすぐ死ぬと言ったのですが
本人がしてくれと言うので一応リザ・・・。
それと同時に見えた、21kダメ。
『あぁ・・・やっぱりまた死んだな』と思ったら・・・
d0060270_0182137.jpg

はげ・・・浮いてる@@
d0060270_0195466.jpg

大親分が終わっても、やっぱりはげ浮いてる@@
少しの間その場ではげのことを笑ったり
反省会?というか本日のBG~大親分戦を振り返りチャットしていると・・・
d0060270_0353279.jpg

やっとはげ死んだ(´゚ω゚)
本人曰く『ヒーローは遅れてくるもの』らしいですが、
敵を倒し終わった後に(墓が)きたはげはただの脇役・・・
いや、ただのエキストラ程度の存在です。
はげの死も含め、この日の大親分戦は全て予定通り(´゚ω゚)

途中BGAで俺以外全員気絶してソロになり、
数秒間ではありますが俺の集中力が4倍タイムでした。


それから、この間ちょこさん
SE30のお礼ということで貰っためいぽ盾に、魔力70%書を貼り!
d0060270_105162.jpg

まぁ・・・自称シールドブレイカーですからね・・・
お約束です(´Д⊂グスン



25日 日曜日
昼頃からせっせと骨3段で狩り、レベルアップ~。
d0060270_0521489.jpg

130歳ですヾ(´゚(∇)゚)ノ ヒャッホゥ
氷の杖じゃなくてウィズダムスタッフを持ってるのは、
レベルアップの直前に一時的にINT値が一番高い装備に変えたため(*´ェ`*)
d0060270_0563765.jpg

拡声器や内緒・友チャ・ギルド告知でのお祝いありがとうございます^^


今期キャンペーン最後の4倍タイムはいつもの大親分。
初めて行ったときと同じPTです(ノ´∀`*)
d0060270_120551.jpg

この日もほんの数秒ですがBGAでソロになり、
普段の4倍の集中力でBGAの接近を食い止めました・・・。
目の前まで迫ってきててもう無理かと思った(´Д⊂
俺のソロが恒例化しているらしいです;

このメンバーで6人で撃破は初めてだったかな?
4倍タイムを締めくくるのに相応しい大親分戦でした!
また皆の都合が良い日に行けたらいいですね^^



おまけ
d0060270_1351529.jpg

時々、放置していると・・・ログが緑一色で埋まります(´;ω;`)ウッ…
[PR]
# by takapuni | 2007-11-29 01:37 | メイポ日記

ちょこネタ

驚いた・・・10日以上ブログ放置してたなんて@@
日記っぽく毎日更新しても多分同じようなネタばかりになっちゃうので
特記事項があったときだけ更新してるのですが、
なかなかネタなんて頻繁には出来ないってことですね(´Д⊂
とかなんとか言って毎日更新する気力がないだけですが


22日木曜日
いつもの通りSDTは氷魔で骨で過ごしてました。
最近はイン時間が少し遅くて4段は取れないので3段、
そしてがインしてなかったのでソロ狩り。
ザク2倍効果でドロップ4倍なのですが
骨では特に4倍を実感できるほどポロポロとドロップが出るわけではなく、
何の期待もなくボーッと狩ってました。
途中金八先生が始まって、
テレビとPC画面を交互に見ながら狩り。
敵を凍らせられる氷魔は
ボタンを押してるだけで少しぐらい余所見していてもほとんど安全なので、
テレビを見ながら狩るのに最適です。
時々足元に沸いて死に掛けますが(;´▽`A``
金八が始まってから5分後ぐらいかな?
ふとPC画面を見ると骨に埋もれた緑色の四角いものが・・・
『へぇ、骨ってドラゴンパルスも落とすのかぁ』
拾ってみる。
ドロップ確認してみる。
d0060270_1064883.jpg

( ゚Д゚)…



そのあとテレビはついてるのにほとんど金八見忘れるほどの衝撃でした。
どんなお話だったっけ・・・。

SE30は前にちょこさんにあげる約束をしていたので、
SDT終了と同時に配達~。
d0060270_10191517.jpg

露店で売れば全財産が2倍になるほどの品物ですが、
メルよりも友達にあげて喜んでもらった方がこちらも嬉しいですしね♪+゜
それにもし成功すればその人は強くなるわけで、
例えば一緒に狩ったときとかボス戦に行ったときとかに
少なからずこちらにも良い影響があるわけで・・・。
使えばすぐ無くなってしまうメルなんかより、
長い目で見ればそっちの方がずっと
有益な使い方なんじゃないかなぁと思います。
特にちょこさんは4倍大親分でいつもお世話になってるし、
PTスキルのSE30が成功したらBGA→大親分の撃破時間も
かなり短縮できるでしょうし!
d0060270_10262356.jpg

ちょこさんのBlogと画像がほとんど同じだけど
ドキドキ…
d0060270_10332969.jpg

失敗(´;ω;`)ウッ…
またSE30出たら持っていくね;
嫁のためにAC30も出さなきゃなぁ(;´▽`A``

後日、断ったのですがめいぽ盾を頂いてしまいました><
せっかくなのでこの前断念した
魔盾強化の続きをしたいと思います(TдT) アリガトウ


23日金曜日
祝日なので今日も8~9時の経験値4倍イベントあり。
いつも通り1PTで大親分行ってきました(*´ェ`*)
d0060270_10565729.jpg

またまたひはくさんが謎落ち;
重くはないみたいなのに、なんでだろう・・・。

大親分中にちょこさんが反対側に暴風ぶちかましたことに爆笑(ノ´∀`*)
すかさずヒール連打で雑魚沸きに備え、
親分が沸いたのですがみんなの反応も良く瞬殺。
その後安全かな?と思ってヒールをやめた瞬間に幹部が沸いて、
まーくんお墓・・・ごめんね;;
今度こそ完全に沸かなくなるまでヒール連打して、
リザでまーくんも復活して立て直し(`・ω・´)

いつも大親分はPC横にケータイを置いて
時間を計りながらやっているのですが、
ケータイってしばらく操作がないと画面が暗くなるじゃないですか。
設定すれば点灯時間を長く、もしかしたら常時点灯もできるかもだけど、
大親分の度にいちいち設定するのも面倒なので
暗くなる度にボタンを押して点灯させてたんですよね。
操作的には2秒程度のものですから・・・。
それを薬をセットしてある右手でやっていたのですが、
今日はちょうど点灯させようと少し手を離した瞬間に大親分撃破!
大親分撃破と同時にヒールしないと
沸いた雑魚でみんなが死ぬ可能性もあるし、
ケータイ落としつつも慌ててマナエリとヒールを押したら・・・
撃破と同時にスキルロックされてる;;
結局沸いてきた雑魚に殺されました(´Д⊂
その後HP薬をセットしていなかったちょこさんは右へ避難、
回復薬をダブルクリックする前に何故かセットしようとしたようで、
D子?に見つかって殺されてました(´゚ω゚)
d0060270_11182018.jpg

ちょこさんもごめんね><;

一人落ちちゃったけど
今日はA・B・大親分全部時間内に撃破できたみたいで良かった♪+゜
今度はちゃんと6人で;
それにしても・・・このPTは毎度アクシデントがあって面白い(´゚ω゚)
アクシデントがありつつも、
必ず体勢立て直して大親分まで撃破してるってゆう(ノ´∀`*)
本当に良いPTだなぁ(*´ェ`*)


いつも記事を読み返してタイトルをテキトーにつけてるのですが、
今日はやっぱり・・・これでしょう!
[PR]
# by takapuni | 2007-11-24 11:43 | メイポ日記

150 120

本日2度目の更新~。
まずリアルで報告することは、専門学校が決まりました^^
ちゃんと卒業できれば、来年からは美容専門学校の生徒です。
今んとこ出席日数、成績共にやばい状態(´;ω;`)ウッ…


めいぽ
先日メインが150に
d0060270_0422268.jpg

サブが120になりました。
d0060270_0432681.jpg

強制的に見守らせてレベルアップ。
最近はグルで狩ることも多いですが
今まで基本的にソロ狩りが多かったので、
誰かにレベルアップを見てもらって『おめでとう』って言ってもらえることは
結構新鮮で嬉しかったりします。

まぁ一週間ほど前のことなので、
現在はメイン151 サブ123ですけど(;´▽`A``
サブが130か140ぐらいになるまでは、
そっち中心で狩りしたいと思います。
d0060270_0424035.jpg

拡声器・内緒・友チャでのお祝いありがとうございます^^
嫁には追いつけません(´゚ω゚)

d0060270_0475530.jpg

四次転職も無事済ませました。
スキルも友達に手伝ってもらったり本を頂いたり、
SPは全然足りてませんが主要スキルはとりあえず習得可能になりました。

今は昔と違って狩場が充実してるので、
その気になれば四次や150なんて大したことないのかもしれませんが、
今のメインキャラを作って何年になるのかな?
休止してた時期もあるけど
これだけ長く続けてこれたゲームは初めてだし、
これだけ多くの友達が出来たゲームも初めてだし・・・
いろんな人に支えられて達した150と四次は、
俺にとってはものすごく大きな意味のある結果だと思っています。
これからもよろしく(*´ェ`*)



日曜日の4倍タイム、
タマさんがメンバーを集めてくれて1PT大親分へ行ってきました。
d0060270_0584016.jpg

予想以上に重くて落ちそうで恐かった・・・。

途中全員気絶してBGAが寄ってきちゃって3人死亡、
俺の目の前まで接近してきて正直諦めかけたのですが、
気絶から復帰したひはくさんがうまくタゲを取ってDSで右へ寄せてくれて、
その間にリザで全員復活。
本人曰く、スカウターで蹴りを見切ったらしいです。
ですが、英雄は謎落ちで去っていきました(´Д⊂グスン
きっと強い敵を見たせいでスカウターが爆発したのかな;;
ところでスカウターって、
測定不能の敵に対しては『ERROR』とか表示すればいいのに、
いきなり爆発するってひどくないですか?(ドラゴンボール)
目とか耳のすぐ側で爆発したら失明や鼓膜の破れる危険性が(´゚ω゚)

4倍開始が少し遅れていたのでAは4倍時間外だったのですが、
B・大親分は時間内に終了。
大親分は時間終了1分前に撃破という奇跡でした(ノ´∀`*)
ドロップも高額なものは全部出て、
英雄・ひはくさんを含めた6人で分配~。

余裕がなくてSS取れなかったけど、
大親分撃破と同時に151にレベルアップ♪+゜
大親分のエフェクトがまだよく把握できてなくてかなりテンパっちゃうので、
そこに慣れてもうちょっと余裕をもって出来たらいいなぁ;
[PR]
# by takapuni | 2007-11-13 01:30 | メイポ日記