MapleStoryの杏鯖で活動するビショップの日記ですヾ(゚ω゚)ノ゛


by takapuni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

SWAPPING ROCK PARTY!レポ

書きたいことはいっぱいあったのですが、
先週は忙しくてなかなか書く時間がありませんでした;w;
まずは10月29日にZeppTokyoで行われた、
SWAPPING ROCK PARTY!でのAcid Black Cherryのレポを軽く・・・。
うろ覚えなので間違ってる箇所もあるかと思いますが^^;


イベント全体の大まかな流れは、
MC(千聖・淳二・yasu)
BREAKERZ
MC(千聖・淳二・yasu)
Samurai Dead City
MC(yasu・DAIGO)
BULL ZEICHEN 88
MC(SHUSE・AKIHIDE)
Crack6
MC(DAIGO)
Acid Black Cherry
でした。

ABCのセットリストは
1.SPELL MAGIC
2.楽園
3.愛してない
4.BlackCherry
5.-20+∞Century Boys
en1.SPELL MAGIC(2回目)

2ちゃんで話題になった、
1バンド目で倒れた子をyasuが侮辱したというMCですが、
『1バンド目で倒れた子もおって、
 「(私は)何の為に来たんやろう」って感じやんなぁ?
 辛かったら無理したらあかんで?』
と、その子の気持ちを代弁した内容であって、
2ちゃんで言われてたような「あいつ何しに来たんだよ」という内容では
決してないと思います。
(後から2ちゃんでも俺と同じ意見でフォローしてる人も結構いましたが)
ファンのマナーの悪さについては、
たしかにひどかった気がする・・・。
明らかに節度を越えたノリや、
MC中に黄色い声を飛ばしてる人がいて
MCが聴き取れないことが結構あったり(´;ω;`)ウッ…

他のMCでは
『(愛してないについて)発売日が延期になりましたが、11月28日発売です。
 あれ実は僕のせいなんですよ。
 僕がね・・・ジャケ写が気に入らないと(笑)
 大物っぷりを発揮しました(笑)
 まぁ嘘ですけど』
演奏終了後
『We are ABC!』(←ジャンヌファン動揺)
『またHしようぜ!』
yasuやたらエロかった(;´▽`A``

バンドチェンジのMCでは、
『ハロウィンだから』と飴を投げ、その後に
yasu『この中に近藤さんいますかー?』
ファン『はーい!』
yasu『お前ら嘘やろ(笑)』
とコン○ームを投げてました。
他にもyasuとDAIGOのコント・ヒムロックとか、
SHUSEとAKIHIDEが脳内メーカーで遊んでたり、
SPELL MAGICのPVでのオタク姿で登場したりと
面白い演出がいっぱいありました。

俺はABCしか知ってるバンドはなかったのですが、
他のバンドもノりやすくてかっこいいものばかりだったので
全部楽しめました(ノ´∀`*)
終了時間がかなり遅くて終電逃しましたが;

More
[PR]
# by takapuni | 2007-11-13 00:33 | リアル日記

ハロウィンイベント

ABC主催イベントのレポですが、
久しぶりにアクセス解析なんてものを見てみると
意外とAcidBlackCherryの検索でこのBlogへ辿り着いた人も多いようで・・・。
もしその中に11月3・4日のライブに行く人がいると
内容を知って楽しみが減ってしまうこともあるかもしれないので、
4日以降に書きたいと思います。
『ライブに行くからこそ、予め内容を知っておきたい!』って人は
2ちゃんのABCスレなど見ればある程度わかりますし♪+゜
まぁ読者様のほとんどはめいぽの住人だと思うので、
このままレポ書くの忘れても問題ないはず(´゚ω゚)


めいぽー
先日のハロウィンイベントで、各地にかぼちゃの敵が出されました。
d0060270_12434672.jpg

BGぐらいの強さだったのかな?
今SS見てて気付いたんだけど、画質最低まで下げてなかった(´Д⊂
重くて3回ほど死にました;
d0060270_12441294.jpg

俺以外高レベルな素敵PTで各地を回り、13%ほど稼いで終了。
でも月の椅子は1つも拾えなかった・・・。

d0060270_1313959.jpg

今回のGMはプレイヤーの拡声器に応えたり、
電光掲示板で顔を見せたりと面白い人でした。
そのおかげで無駄な拡声器が多かったことも否めませんが
GMの持ってる武器かわいい(*´ェ`*)
迷路クエで手に入るって聞いたから、今度迷路クエ行ってみようかな♪+゜


昨日の朝ぐらいから体調悪くて、夜には熱出てきて今日は学校欠席・・・。
昨日は専門学校の面接のために公欠だったのですが、
今週水曜日しか学校行ってない(´Д⊂
出席日数足りなくて留年しそう;
[PR]
# by takapuni | 2007-11-02 13:15 | メイポ日記

SWAPPING ROCK PARTY!

今日はZeppTokyoでやるAcidBlackCherry主催のイベント、
SWAPPING ROCK PARTY!に行ってきます。
先輩も友達も行けなくて、一人で行くんですけど(´Д⊂
まぁ先輩はともかく、友達は受験勉強とかで忙しそうだししょうがない・・・。
そもそもソフトヴィジュアル系?のイベントなので、
行きたいっていう友達も少ないですし(´;ω;`)ウッ…
でも3ヶ月ぶりのライブだし、一人でもテンション↑↑♪
帰ったら自分が忘れないようにっていうメモ的な意味も込めて、
レポでも書こうかなぁ(*´ェ`*)
[PR]
# by takapuni | 2007-10-29 09:05 | リアル日記

シールドブレイカー

・サブ結婚式
氷魔の飛悠でるみはさんのサブと結婚しました(ノ´∀`*)
招待客0、少しロマンチックな二人きりの結婚式です。
d0060270_15155458.jpg

いきなり夫婦喧嘩
勝ったのはもちろん、俺です(´゚ω゚)
d0060270_15244565.jpg

指輪もゲット(*´ェ`*)


・魔盾強化
前回に引き続き、魔盾強化です。
SSがうまく撮れてなかったので、結果だけ書きますと・・・
30%→闇 闇 失敗 闇
70%→闇 成功 闇 闇
ここまで壊すとむしろ誇らしいほどです。
これからはシールドブレイカーと呼んでくださいな!
なんか強そうでかっこいいですよね?
「壊れてるの自分のシールドだけどな」って交渉人くんに突っ込まれた。
残りメイプル魔盾2個、メイプル盾2個・・・。
とりあえず魔盾強化は一旦終了して、
先に知力オウルアイでも作ります(´Д⊂
[PR]
# by takapuni | 2007-10-24 19:58 | メイポ日記
日曜日はオフ会でした。
とっっっても楽しかったのですが
俺の拙い文章では楽しさが伝わらないと思うので、
他の有名Blogerさん方にお任せいたします(´゚ω゚)


今まで魔の装備はあまり気にしていなかったのですが、
最近まともに狩りすることも増えたし!メルも増えてきたし!!!
少し強化でもして火力を上げようと思いました。
LUK15のミスティック盾を使っているのですが、
これをINT強化の盾に変えることに。
露店を回って安かった魔力盾30%書を購入。
基本的に書やスキルは
一人では貼らない主義(←前にも書いた気がする)なのですが、
るみはさんは大親分行ってたし莢姉は最近インしてないし、
他の皆さんも忙しそうだったので一人で貼ることに・・・。
『30%1枚当てて、あと60と70で強化すればいいんだ。
 簡単じゃん。一人でできるもん!』
強く自分に言い聞かせて、倉庫にあったメイプル魔盾に魔力30%書投入!
d0060270_9125213.jpg

d0060270_913863.jpg

一人じゃできませんでした(´゚ω゚)

まだ倉庫にはメイプル魔盾が7個、メイプル盾が2個あるし
メルもそこそこ余ってるのですが、
強化に対する怯えというか苦手意識というか・・・
金銭的なものより精神的なダメージの方が大きかった(´;ω;`)ウッ…


さてと!遅刻だけど学校行かなきゃ;;
[PR]
# by takapuni | 2007-10-16 09:26 | メイポ日記

(´゚(∇)゚)ノ結婚式

こちらの連絡の不備で少々開始が遅れてしまいましたが、
昨日(10月8日)留美葉さんと結婚しました(ノ´∀`*)
d0060270_18213668.jpg

新郎新婦も正装をレンタルできると思っていたのですが、
なんとそんな機能はないようで・・・
パンツを履かずに結婚式の舞台へ立ってしまいました。
初夜にはちょっと気が早いです。


知り合ったのはLv80台の頃だったかな?
JrバルをMCテレポ撃ちで狩ってたときにるみはさん(斬り)がきて、
一言応援をしてくれたのが最初だったと思います。
その後友達とゾンビを狩ってたときにるみはさん(投げ)が通りかかって、
『以前斬りでJrバルで逢いましたね』的な声をかけてくれました。
それから何日かして偶然フリマで逢って、
たしかそのときに友録してもらったんだったかな?
それからよく一緒に試練3で狩ったり夜行で狩ったり武器庫で狩ったり・・・
今はもうかなりのレベル差がついてますが、
それでもよく骨狩りに誘ってくれます。

基本的に俺は人付き合いが苦手で、
友録していただいてもこちらから狩りに誘うことはなかなか出来ません。
相手にとって有益になる場所(クエスト等)や人気狩場なら誘えるのですが、
相手は狩りたくない敵かな?気遣わせちゃうかな?と思うような場所だと
誰も誘えず一人で狩り。
こちらから誘うことが少ないので誘われることも少なく、
いつの間にかほとんどソロでちょこっと狩ってチャットして落ちるという
生活になっていました。
そんな中るみはさんはいつも骨を見つけて誘ってくれて、本当に助かってます^^
多分そうやって誘ってくれる人がいなかったら、今頃めいぽやってないと思う。
たまにはこちらから骨に誘おうと何度か狩場を探してるのですが・・・
何故か俺が探すときは空きなし、諦めて他の敵を狩ってると
その後インしたるみはさんが毎回見つけて誘ってくれるってゆうw
d0060270_1624719.jpg


それと・・・忘れもしない!
しばらくめいぽをやってない時期が何度かあって、
Blogにも記事として書いてますが2006年7月22日 かなり久しぶりにインしたとき、
るみはさんが真っ先に遊びにきてくれたこと。
これだけ久しぶりのインだと友録を消されてないかとか忘れられてないかとか
不安がいっぱいだったのですが、遊びにきてくれて嬉しかったなぁ。
過去の記事を見ると恥ずかしいぐらいあほなこと書いてますが


まぁそんなこんなで、るみはさん曰く
るみ 「結婚クエしてきて(*'q')」
ぷに 「結婚してくれるの?」
ぷに 「行って来る!」
っていう流れでこの度結婚することに!(あれ、こんな流れだったっけ・・・)
プロポーズの言葉ですか?一生俺に付いて来い?(-ω☆)キラリ(@NANA)

d0060270_1622271.jpg

今回本当にたくさんの方にお集まりいただき、感謝感激です(´Д⊂
俺がご招待した人にはなるべく一人一人お礼を言ったのですが、
言えなかった人もいたと思うのでここでもう一度・・・
本当にありがとうございました^^
こんなにたくさんの人が来てくれるとは正直思ってませんでした。
らふぁたんとか招待しても来てくれないんじゃないかって思ってたのに!
あらんどなんてあまりの人の多さに鯖落ちするドジっぷり。

敵を倒してプレゼントが貰えるマップに移動するとこ、
敵を倒した瞬間に自動で移動するのかと思っていたのですが
既に敵が全部倒されていて『敵どこー?敵どこー?;』と彷徨ってました。
倒した後にロビン?に話しかけて移動するんですね^^;
教えてくれてありがとうー。
無事ラブチェアもゲットできました。

d0060270_1714348.jpg

指輪もゲット(*´ェ`*)ポッ

ご祝儀もたくさんいただいてしまいました!
d0060270_16481998.jpg

d0060270_16482954.jpg

大量の骨・・・どうやら結婚式と葬式を勘違いしている人もいたようです(;´▽`A``
しかも犯人はうちのギルドのマスターだったようです。
ですがどんなものでもご祝儀はご祝儀!
薬や装備・書は大切に使わせていただき、
ゴミ・・・ミス ETCも倉庫に大事にしまっておきます。
ですが、ウェディングドレスだけは受け取った瞬間消えました('A`)

拡声器等のお祝いもありがとうございました!
d0060270_1720867.jpg


結婚式当日、特に式中はチャットの流れも早く、
友チャなどで呼ばれても気付かずに無視してしまった人も結構いたようです;w;
すみませんでした(。-人-。)

最後にるみはさん!これからもよろしくね^^
[PR]
# by takapuni | 2007-10-09 17:32 | メイポ日記

せっかくの休みが・・・

せっかく今日は学校が休みなのに、めいぽは16時までメンテ・・・。
しょうがないからニコニコでも見て時間潰そうと思ったら、
こっちも16時までメンテ!
暇だなぁ・・・。

More
[PR]
# by takapuni | 2007-10-04 13:50 | リアル日記

最近の流れ

SDT狩る→休憩→寝落ち
王道ですよね・・・。
[PR]
# by takapuni | 2007-09-29 01:29 | メイポ日記

初ワルメンボウ

最近は文化祭準備や進路の相談などで忙しい学校生活を送っていましたが、
22日に文化祭も終わり、
志望専門学校への推薦もギリギリで貰えることが決まり、一応一段落です。
ですが疲れが溜まっていてめいぽをやっていても寝落ちすることが度々。。。
話しかけても反応がない場合は『あぁ、またか』と思って
おでこに「肉」の落書きでもしておいてください。


めいぽー
久しぶりに戦士でカーニバル(コイン集め)へ行ってきました。
戦士的にはイリオス+スピードアップが一番効率がいいのですが、
PTに投げがいたので『ロボのスピードなし』をお願いしました。
ですが残り時間5分を切っても召喚してもらえず、
そろそろ注意した方がいいかなぁと思っていると。。。
d0060270_14275858.jpg

ロムバードいっぱい出された\(^o^)/
たしかにロボではあるけど・・・
相手PTはこれ召喚するために5分以上も頑張ってCP溜めてたのね。
勘違いなのか確信犯なのか、どちらにしろ呆れて笑えました。

変な時間に寝落ちしてしまったので早朝目が覚めてめいぽにイン(`・ω・´)
詩莉香とチャットしながらパパシュとかママシュとか回っていたら、
ワルメンボウへ強制連行されました(´Д⊂
d0060270_14394467.jpg

ワルメンボウと戦うのは初めてなので
5回ぐらいは死ぬのを覚悟してお守り10個入りを買ったのですが、
一度も死なずに撃破できました。
145・146のビショップ二人で30分ちょいだったかな?
ドロップは何もありませんでした(´;ω;`)ウッ…
[PR]
# by takapuni | 2007-09-25 14:58 | メイポ日記

AcidBlackCherry写真集

金銭的に余裕がなかったので買わないつもりだったのですが。。。
Janne Da Arcのボーカル・yasuのソロプロジェクト、
AcidBlackCherryの写真集を買ってしまいました。
d0060270_616418.jpg

予約せずに買ったのですが、予約特典のポストカード(画像左上)がついてて
なんだかちょっと得した気分(ノ´∀`*)

内容的にもなかなか良くて、ちょっと高めでしたが十分満足。
この感動を誰でもいいから伝えたくて、母親(あまり仲良くない)の元へ・・・。
『母さん見てこれ、めっちゃかっこよくない?』
『(チラ見して)ふーん・・・。あんたみたいな人ね。(←馬鹿にしたような言い方)』
あんたみたい!?・・・本気で照れた。

それとAcidBlackCherry主催イベント ZeppTokyo公演、
ファンクラブ先行が当たったっぽいですヾ(´゚(∇)゚)ノ ヒャッホゥ
チケット代を振り込んでから抽選し、
落選者にはチケット発送料だったはずのお金を使い
チケット代を返金するという
落選してもお金がかかる迷惑なシステムだったのですが、
2ちゃんでは12日から『返金がきた』という情報が出てる中、
未だに返金がこない俺は当選したと思っていいんですよね?





学校の期末テストが終わりました。
おそらく全体的に結果は散々でしたが、1番やばいのが日本史!
今回のテストは、前の席の頭良いK君に全てカンニングさせてもらう約束でした。
細かい漢字や文字は見えないので、記号ぐらいしか写せませんが。。。
日本史のテストも俺がK君の答案を見て、
後ろのS君が俺の答案を見て、
更に後ろのH君がS君の答案を見るという
鮮やかな連携プレイを約束していました。

そして日本史のテストが始まりました。
どうせ勘でやっても後で書き直すハメになるので、
考えてるフリをしながらボーッとしてました。
残り時間が15分を切りましたが、
未だにK君が答案を見せてくれる気配がありません。
どうやらまだ問題を考えているようです。
H君がS君の椅子を蹴り催促します。
S君が俺の椅子を蹴り催促します。
そして俺はK君の椅子を蹴り催促します。
後に他の友達に『お前ら見てたらマジ爆笑』と言われました。
残り時間10分・・・。
さすがにこれはまずいと思い、問題に取り掛かりました。
まともにやっても確実に時間が足りないので、
なんとなくわかりそうなところだけ少し考え、
あとはテキトーに記号だけ書きました。
書いた箇所が全問正解で20点ぐらい、
勘で書いた箇所がほとんどなのでおそらく・・・一桁でしょう('A`)
テスト終了後、K君は『わりぃ!終わんなかった♪』と
実に爽やかな笑顔を見せてくれました。

自業自得と言われればそれまでですがっ
[PR]
# by takapuni | 2007-09-16 06:52 | リアル日記