人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MapleStoryの杏鯖で活動するビショップの日記ですヾ(゚ω゚)ノ゛


by takapuni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GUITAR

最近、ギターにハマりまくってます。
買ったのは中②のときなのでかなり昔ですが、
買ってから僅か1ヶ月ほどで断念。
それからほとんど触ることなく放置していたのですが、
久しぶりに弾いてみたら相当ハマりました。
最初は出来なかった曲やコードが、
練習によってだんだん出来るようになっていく喜びがいいんですよ!
左手の指先がマメができたり皮が剥けたりで
今こうしてキーボードを叩いているだけでカナリ痛いですが、
それでも毎日数時間弾いてます。

使っているギターはphotogenicのストラト・タイプで、色はサンバースト。
中学生のときに買ったものなので、セットで16800円の安物です。
アンプはリサイクルショップで2500円で買ったKUSTOMのもの。
このアンプは低価格なわりに結構高性能です。
近いうちに兄からレスポール・タイプ(メーカー不明)と
MARSHALLのアンプを貰う予定。
さらに自分でMORRISのアコギを一本買う予定です。

最近やっているコードチェンジの練習は、D→C→G→D。
これはBUMP OF CHICKENの藤原さんが
「サザン・ロックでは王道とされてるコードです」と言っていたコード進行です。
まぁサザン・ロックとか言われてもさっぱり解らないんですけどね・・・。
人差し指から小指まで全て使うので、指慣らしにはなかなか良いと思います。
後は主にBUMPの曲を練習しています。
まだ全然うまくないので簡単な部分しか弾けませんけどっ。

最初はBUMP OF CHICKENの藤原さんに憧れて、
あの人のようになりたいと思って買ったギターですが、
今は単純に音楽そのものが楽しくてギターを弾いています。
まぁBUMPを尊敬する気持ちは今も変わらないので、
当然彼らのようにうまくなりたいとは思いますが。


こんなに得意気に語りましたが、
まだまだ初心者なので知識も技術もほとんどありません。
「これ違うだろ」みたぃな点がありましたら、コメントください('∞`)
特にサザン・ロックの辺りとか不安です。
藤原さんが言っていたのもうろ覚えなので・・・。
by takapuni | 2005-12-19 02:42 | リアル日記