人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MapleStoryの杏鯖で活動するビショップの日記ですヾ(゚ω゚)ノ゛


by takapuni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リベンジジャクム

リアルでは
たかぷに『あれ、なんだっけ・・・』
友『何が?』
たかぷに『ヘルニア?ヘルペス?・・・名前思い出せない!』
友『何言ってんの?(笑)』
たかぷに『コンビニとかで売ってる、高いお茶みたいのあるじゃん・・・』
友『ヘルシア?』
たかぷに『そうそれ!』

ネットでは
たかぷに『あれ、なんだっけ・・・』
たかぷに『トランスじゃなくて、マザコンじゃなくて・・・』
たかぷに『「しばらくやってなかったから腕が落ちた」みたいな意味で使う言葉!』
友『なんだその未知の単語』
たかぷに『思い出せない・・・レッスンじゃなくて、キャリアじゃなくて・・・』
友『キャビア?』
たかぷに『グラビア?』
友『ほしのあき?』
たかぷに『いや、リア・ディゾン。』



たかぷに『あっ、思い出した!ブランクだ!』


最近、ものすごく物忘れが激しいです。
ちょっと久しぶりに逢った友達とか、
一瞬『あれ、名前なんだっけ・・・』とか思ったり・・・。
そのうち自分の名前や家も忘れちゃうんじゃないかしら('A`)


忘れる前に、追記にてめいぽの出来事を書き留めておきます。




12月20日(木)
詩莉香と久しぶりにインした胃グリーンに呼ばれて、
街で雑談してたちょこさんと一緒にクリスマスマップへ。
かなりメンバー入れ替わったりしたけど、焚き火したり
リベンジジャクム_d0060270_4171733.jpg

記念撮影したり♪+゜
リベンジジャクム_d0060270_4173874.jpg

なんか文字が・・・
『俺とちょこさんがラブホテルでSMプレイ』みたいになってるけど(´Д⊂グスン
ちなみにこのSSには一人隠れていて、実は6人写っています。
是非探してみてね(*´ェ`*)
誰が写ってるかは、中段の文字がヒント(´゚ω゚)

その後、流れでジャクムへ~。
ジャクムでの出来事は前回の記事参照・・・(´;ω;`)ウッ…

気落ちしたまま落ちるのも嫌だったし、
@1%弱でレベルが上がりそうだったのでるみはさんとくまとビシャスへ。
リベンジジャクム_d0060270_4272480.jpg

2回目の1段階撃破でレベルアップ(ノ´∀`*)154歳にー。


12月21日(金)
またまたタマさんにお誘いいただいて、リベンジジャクム~。
今回は2PTです。
不慣れな俺のために、
本体突入前にやりやすいようにPT編成を変えてくれたり・・・
いろいろとご迷惑をおかけしました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
PTに斬りさんがいて10分に一度煙幕で覆ってくれていたのですが、
煙幕切れと同時に1.1攻撃を喰らい
油断していたため一瞬ヒールが遅れて2人墓に(´Д⊂グスン
今回はちゃんとタイミングを見計らってリザして、
前回のようなリザによる失態は避けました(つд∩) ウエーン
ヒール遅れでグル員を死なせてしまうこと自体十分失態なんですけどね!
煙幕ってキャラクター自身にかけるスキルと違って
いつ切れるかわからないから、
ダメージを受けないとはいえ油断は禁物ですね;

今回は戦闘に専念するためにSS撮る気はなかったのですが、
撃破直前の煙幕中に少しだけパシャリ。
リベンジジャクム_d0060270_4435934.jpg

煙幕中も油断は禁物と言っておきながら(

2人落ちて、1人ラグ死→リザ→再びラグ死だったかな?
たしか3人ほど減ってしまいましたが、
残ったメンバーで撃破ヾ(´゚(∇)゚)ノ ヒャッホゥ
今回は本体の顔の前に表れる気絶攻撃のエフェクトがなんとなくわかってきて、
ロープに掴まって避けようと頑張ってみたのですが・・・
立ち位置が悪いせいか、ジャンプして登りきる前に気絶をくらったりで
結局まだまだ気絶してばっかりでした;
一人前には程遠い。・゚・(ノд`)・゚・。


土日はずっと氷魔で4段や2段で狩りしてたのですが、
未だAC30は出ず(´-ω-`)
24日も祝日ということを今日(23日)の夜知ったので、
明日も骨狩ってみようかなo(`ω´*)o



おまけ
リベンジジャクム_d0060270_457311.jpg

何も言わないでください・・・。

いや、言い訳させてもらうと!
まず飛び降りた瞬間に接触しました。
そして間髪入れず気絶させられました。
HPがやばそうだったのでラーメン食べようとした瞬間に
白いモヤモヤ+接触のダブル攻撃で・・・(´Д⊂グスン
とぼけた顔してるけど、スノウマンって実は結構強いんです。
特に白いモヤモヤは喰らっても無敵時間が設けられないから、
モヤモヤ+接触や白い球を同時に喰らうとHPの低い職には大打撃・・・。
恥ずかしかったので誰かに見られる前に、
超人的なスピードで街へ戻りました。
毎月お守りは10個入りを買っても2・3個余らせているのですが、
今回は9日で6個消費・・・。
最近ボス戦が多いとはいえ、これはやばいですね(´;ω;`)ウッ…
ちなみに・・・スノウマンに殺されたのは2回目(´゚ω゚)
by takapuni | 2007-12-24 05:13 | メイポ日記