人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MapleStoryの杏鯖で活動するビショップの日記ですヾ(゚ω゚)ノ゛


by takapuni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャクムについて

前置きに書きたいネタもいくつかあったんだけど、そんな気分でもないので・・・
追記にて、めいぽの日記です。
今回は愚痴も含まれるので、
不快に思う方は見ないことをオススメします|ω・`)





1月24日(木)
サブ垢のサク時間に、ちょこさんとロイド狩り♪+゜
1分1%を超えるおいしさで2レベルも上がりました。
ジャクムについて_d0060270_10595869.jpg

57歳にー。

いつもの(?)PTで大親分。
ジャクムについて_d0060270_112381.jpg

全員気絶したりちょっと危ない場面もあったけど、
ひはくさんのナイスプレイで死者0ヾ(´゚(∇)゚)ノ ヒャッホゥ

友達が多く所属してるギルド、りっぷどーるのギルドジャクムに助っ人参加。
いや、言い方を変えましょう・・・。
りっぷどーると涼風歌の合同ジャクムでした^-^
ジャクムについて_d0060270_1144198.jpg

魔法防御中に魔の二人が椅子に座ってF2してるから、俺もしてみました・・・。
でもいつジャクムの攻撃がくるか、戦士さんが接触しないか不安で、
SSだけ撮ってすぐ立ち上がっちゃいました(;´▽`A``

その後、翼さんのジャクムに参加~。
ジャクムについて_d0060270_1183719.jpg

初めて1PTで一度も気絶しないで撃破できました(*´ェ`*)

ビシャスに誘っていただいて、飛悠で参加。
集合してから知ったけど、ビショもDKもいなかったみたいで・・・
俺はビショで来た方がよかったかなぁ(´Д⊂グスン
最近ちょっと回数減ったけど、
と二人で行くためにビショはなるべく温存してるんですよね(´∩ω∩`)
ジャクムについて_d0060270_11122851.jpg

見えにくいけど、上で戦士さんが被爆してお亡くなりに(´;ω;`)ウッ…


1月25日(金)
知らない人も多かったけど、2PTでジャクム二連戦。
ジャクムについて_d0060270_1116484.jpg

1回目は別PTのDKさんが2回墓(´;ω;`)ウッ…
2回目も別PTの戦士・斬りさんが本体接触で死にまくりで・・・
何度もグル編成をして、煙幕張ってリザしたり。
結局3ゲージ目で6人にまで減って1PTになったのですが、
グルを出入りした瞬間、薬とスキルが効かなくなりました。
後でるみはさんに聞いたんだけど、
ヒールしながらグル出入りするとバグが発生するみたい・・・。
移動とチャットしかできなかったので、申し訳ないけど俺は撤退。
門前に出て10秒ぐらいしたら、薬もスキルも元通り使えるようになりました@@
その後すぐもう一人のビショさんも死んだようで、全員撤退になりました。

なんて言うかね・・・今回に限ってのことではなく、全体にも言えることですが・・・。
言いたいことが山ほどあって、書き出したら止まらなくなりそうだけど。
腕が残り2本になったときに、
近接職が右上の腕を無視して左下の腕を叩くのはまだ納得できる。
だから俺もちょっと大変だけど、
コマメに動いて右上のPT員と左下の戦士さん両方にヒールしたり、
補助スキルをかけたりします。
でも、誰でも当たる位置にある腕を皆で攻撃してるときに
ヒールもホリシンも届かない場所で一人だけ全く別の腕を攻撃してる人はなんなんですか?
まだ状態異常をかけてくる腕も残ってる状態で、
いちいちそんな自分勝手な人まで構ってる余裕はありません。

それからその人も、他の人も少しだったけど・・・
本体中にジャクムの攻撃を避けるためではなく、意味もなく何度も本体に接触してみたり、
ビショの立ち位置からヒールの届かない場所で本体と接触しながら攻撃したり。
それでいてヒールを待って自主回復しないんだから、
ハッキリ言って死ぬのは当たり前。
『リザがあるから死んでもいいや』みたいな気持ちでやってるなら、
そういう人とはもう二度と一緒にやりたくありません。
ビショは自分にリザは使えず、1回死んだら終わりなんですから。

今回2戦目は撤退でしたが、正直『またこのPTでリベンジしたい』とは思えませんでした。
メイプルストーリーはオンラインゲーム。
ボス戦はお互いに戦いやすい環境を作って、力を合わせて撃破するものでしょ?
俺もまだまだ自信をもてるほどの腕前じゃないけど、
少しでもPT員がやりやすいように努力しているつもりです。
ビショの苦労や責任の重さを考えてくれず、自分勝手な行動をする人がいたことが
悲しかったし、腹立たしかったです。

その後るみはさんに愚痴って、一緒にビシャス行ってチャットして・・・少し落ち着きました。
ジャクムについて_d0060270_1221577.jpg

イライラしてて1時間以上寝付けませんでしたが(;´▽`A``
やっぱりボス戦は身内で行く方が楽しいなぁ・・・。
by takapuni | 2008-01-26 12:24 | メイポ日記