人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MapleStoryの杏鯖で活動するビショップの日記ですヾ(゚ω゚)ノ゛


by takapuni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6/11 愚痴ばっか('A`)

今日は部活の大会があったので、カナリ遅くにイン。
少し夜行狩ってたら、魔唯さんにFブル呼ばれました。
新大陸に着いたのですが、閉鉱書が一枚もなかったのでちょうど別PTでFブルのとこにいた詩莉香にドアを出してもらうことに。
詩莉香(TдT) アリガトォ
溶岩の中に出されたことは一生忘れませんよ(´▽`*)アハハ

友達のところに着いて、レィとかで援護してたら・・・
6/11 愚痴ばっか(\'A`)_d0060270_21413096.jpg

あれま('A`)
ラグ死ですかね・・・ヒールが発動しませんでしt(ry
というより、発動してたのにHPが回復しませんでした。
エフェクトだけだったんです○| ̄|_
今度は歩いてFブルのとこまで戻りました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

その@、SDTになったのでウェンディゴへー。
でも(+д+)マズーだったので、ウェンペペへー。
空いてなかったので夜行へー。
ころころ変えすぎですね( ´,_ゝ`)

結局夜行で空いてる狩場を見つけて、ひたすら成仏させました。
ドロップはありませんでしたが、途中でレベル上がっちゃったりしました。
6/11 愚痴ばっか(\'A`)_d0060270_21443762.jpg

103歳です。
σ( ̄▽ ̄)が目標としていた某プリ様(Lv103で引退されました;;)と同じレベルになりました(*´д`*)ハァハァ
今日はそれだけで堕ちました。

~最近思うこと~
特にFブルを狩ってるときに思います。
「プリって他職のLv上げの道具なんですか?」と・・・。
Fブルは当然プリには狩るのに時間がかかるため、ホリシン・ブレス・ヒールをかけながらマップ内を走り回るだけです。
高Lvのプリの方はFブルを狩りながらホリシンをかけて回るのかもしれませんが、俺はグル員のホリシン優先でFブルは完全スルーです。

そういう場合、レアドロップ品ってどうなるんでしょう?
俺はFブルからのドロップは完全になぃわけです。
Rブルだって一時間で数匹程度しか狩りません。
別にFブルが狩れなぃわけではありません。
時間をかければ狩れるのですが、確実にグル員のホリシンが切れてしまうためスルーしているのです。
当然Fブルを狩りながらホリシンをかけて回った方が効率も良ぃでしょう。
自分にだけなら確実に常時ホリシンができるわけですし。
それをやらずにグル員のホリシン優先でFブル狩りに参加してるのに、レアドロップを山分けもしてくれなぃというのはちょっと・・・と思います。

正直、山分けをしてくれなぃPTのFブル狩りに参加するよりも、サブ(Lv33)の弓師で狸や狐を狩った方が、レアドロップがある分メル効率は全然いぃです。
そんなプリのことを全く考えずに『自分で出したドロップ品は全て自分のもの』としている人は、プリをホリシンだけの道具としか見てくれていなぃのかなぁと思うわけです。

親分などでも同じことです。
たしかに親分に攻撃を与え倒してるのはプリ以外の職の方々です。
しかし、ホリシン・ブレス・ヒールを使ぃ他職を支えてる、縁の下の力持ちのような存在のプリのことも考えてほしぃです。
特に親分なんて常時MGなので、MP回復薬の消費が激しぃんです。
ドロップ分配をしてくれなぃのでは完全に赤字です。

クレリクを選んだ人の多くは、『人の役に立とう』と思って選んだのではなぃかと思います。
少なくとも俺はそう思って二次転職のときにクレリクを選びました。
クレリクやプリが他職の人のことを考えるように、他職の人はもう少しクレリクやプリのことを考えてほしぃと思います。

半分以上が愚痴になってしまいました(´;ω;`)ウッ…
σ( ̄▽ ̄)がわがまま言ってるだけなのかなぁ・・・。
不快に思った方などいましたら(*_ _)人ゴメンナサィ
今日はこの辺で寝ます。
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
|彡サッ
by takapuni | 2005-06-11 22:42 | メイポ日記